今週のメインdeパツイチ2004
第55回毎日王冠出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第55回 毎日王冠 東京・芝1800m  3歳上オープン(GII) 2004年10月10日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マイソールサウンド マイラーズC 1着 地味な印象あるが春の重賞実績侮れず。 -
2 2 プリサイスマシーン 中日新聞杯 1着 スピード勝負ちと微妙だが前残りあれば。 -
3 3 マイネルアムンゼン エプソムC 1着 GIIだとちょっと詰め甘い。展開次第。
4 4 テレグノシス 安田記念 2着 東京なら末脚全開。あとは展開次第。 -
5 5 カナハラドラゴン 白富士S 1着 前走悪くないが重賞では足りない馬で。 -
6 6 ブルーイレヴン 関屋記念 1着 完全復活。ただ気性面での不安残るのが。 - -
7 メジロマントル 朝日CC 3着 2番手でも競馬できる。前残り注意。
7 8 サイレントグリーン OROカップ 1着 中央のOP戦でいいところなし。重賞では。 - -
9 シェルゲーム 巴賞 1着 強敵相手に接戦あり。3歳馬でも注意。
8 10 ローエングリン マイラーズC 2着 実績的には上。開幕週だし押し切りも。 -
11 ヴィータローザ 朝日CC 2着 ようやく立ち直る。だが今回相手手強く。 - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第55回毎日王冠枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第55回毎日王冠の展望と予想とヨタ話
「要注意」の巻

 中山開催も一段落。という訳で今週からは東京開催が始まります。
 有力馬が天皇賞秋に向けて始動。第55回毎日王冠。

 例年、ハイレベルな一戦になるこの毎日王冠ですが、ここ数年はちょいとトーンダウン。 マグナーテンとかバランスオブゲームとか、それなりの馬は出てきてはいるんだけど、 さすがに一時期のサイレンススズカ・エルコンドルパサー・グラスワンダーが直接対決した頃と比べちゃうとねぇ。

 ま、そういう感じで今年の毎日王冠も「それなりの馬」が出走してきました。 だが、それなりの馬ばかりだからといって軽視するのは禁物。何せ、今の古馬戦線、特に天皇賞秋に関しては抜けた馬が不在。 ここの結果次第では、天皇賞秋で即通用しそうですからね。要注意。

 さて、それはそれとして毎日王冠の予想。ま、もうイヤんなるくらい言ってますが「東京の開幕週は逃げ・先行馬に注意」です。 去年はファインモーションの暴走があったんで度外視しますが、一昨年はベタベタな前残りでしたからね。とりあえず、逃げ・先行馬で組み立てていいのでは? 今回、それなりに行きたい馬は揃っているが「ローエングリンが行く」と主張すれば主導権争いはスンナリ決着しそう。 そこでペースが落ち着いてしまえばこっちのもんだけど...うまくいくかな?

<第55回毎日王冠予想>

◎ローエングリン
○プリサイスマシーン
▲シェルゲーム
△メジロマントル
△マイネルアムンゼン
△マイソールサウンド

 ただ、気になるのが天気。台風来てるみたいだし。

結果

1着テレグノシス
2着ローエングリン
3着ブルーイレヴン
4着プリサイスマシーン
5着ヴィータローザ

タイム:1分46秒0 3F:34.4秒
テレグノシス 牡5歳
騎手:勝浦正樹 厩舎:美浦・杉浦厩舎
生産牧場:社台ファーム
単勝:4番300円
複勝:4番120円、10番150円、6番130円
枠連:4-8 630円 馬連:4-10 930円
馬単:4-10 1770円
3連複:4-6-10 970円
3連単:4-10-6 5060円
ワイド:4-10 300円
    4-6 250円 6-10 390円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。まあ、順当でしたね。
 終わってみれば実績順に並べてみましたいう結果でしたなぁ。

 で、毎日王冠の結果。やはり東京だと違いますねぇ、テレグノシス。道中は最後方追走し末脚勝負。 ローエングリンの逃げがさほど速いペースでなく縦長にならなかったのが幸いしたか、 直線で追い比べに持ち込み逃げたローエングリンをゴール手前で捕え1着。 にしても、1頭だけ「33.4秒」というダントツの末脚を使ってますからねぇ。強い内容でした。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。