今週のメインdeパツイチ2004
第7回エーデルワイス賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 エーデルワイス賞 門別・ダ1200m  2歳牝オープン(GIII) 2004年10月13日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 カゴヤコスモス 500万下 3着 前走良く追い込んだが届かず。力はある。 -
2 ピースオブラヴ すずらん賞 4着 スピードはある。行ききれれば注意。
2 3 ジェベルリーヴァ プリンセスC 1着 ダートはそれなりに走る。だがここでは? - -
4 オリオンザヴィアン Aベガ賞 1着 ここまでの実績評価。ここでも通用。 -
3 5 ナア フローラルC 2着 前走はフロック?さすがに今回は。 - -
6 トシオジジアン ダ千1:00.6 1着 新馬戦快勝したがちょっと相手強いか? - -
4 7 クラビッグレディ Aベガ賞 2着 ちょっと甘い面ある。前が止まるなら。 -
8 ケイアイキャニオン フレッシュ特 2着 前走の負け方問題。揉まれ弱い? - -
5 9 アブソルートダンス 栄冠賞 1着 ほどほどには走っている。嵌れば連も。 -
10 スプリットメイド イノセントC 1着 うまくハマれば怖い馬。一発警戒。 -
6 11 クラキングレディ Nトップロード 2着 ここ2戦差のある内容続く。ちと辛いか。 -
12 ラブフルーヴ 500万下 8着 ダートならもうちょいやれていいが... - -
7 13 カシマフラワー すずらん賞 1着 実績評価もダートだとちょい甘いか? -
14 ビーフレグラント マリー賞 5着 デビュー戦圧勝を再評価。ダートで一発。
8 15 ヨウヨウ フローラルC 1着 ここでは前走のようにうまくいかないか。 - -
16 コスミックレディ ダ千二1:13.6 1着 未勝利の内容平凡。重賞だとちと微妙。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回エーデルワイス賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第7回エーデルワイス賞の展望と予想とヨタ話
「まぐれ?」の巻

 去年は大荒れだった北海道2歳重賞シリーズがスタート。
 一発目は3連単で「537910円」が飛び出した第7回エーデルワイス賞。

 さぁてと。今年のエーデルワイス賞はどうでしょうか?とりあえず、実績的には函館2歳ステークス3着ですずらん賞勝ちあるカシマフラワーが一歩抜けているんだろうけど、 ダートは未勝利戦で2着に破れているようにちょっと微妙だったりするからね。今年も波乱アリでしょう。

 で、その波乱の主役となるのは地方勢でしょうな。去年は佐賀・北海道勢で決着して波乱となった訳ですが、 てきとーな馬がてきとーに遠征してくるJRA勢が相手だったらこういう結果になっても仕方ないでしょう。去年の結果は「まぐれ」とは言えないんじゃないッスかね?

<第7回エーデルワイス賞予想>

◎ピースオブラヴ
○ビーフレグラント
▲オリオンザヴィアン
△アブソルートダンス
△カシマフラワー
△カゴヤコスモス

 という訳で地元勢中心。カシマフラワー以外の中央勢は微妙な奴ばかりだし。

結果

1着カシマフラワー
2着ラヴフルーヴ
3着ヨウヨウ
4着スプリットメイド
5着アブソルートダンス

タイム:1分14秒8
カシマフラワー 牝2歳
騎手:松永幹夫 厩舎:美浦・高市厩舎
生産牧場:北島牧場
単勝:13番130円
複勝:13番100円、12番280円、15番1210円
枠連:6-7 890円 馬連:12-13 1080円
馬単:13-12 1380円
3連複:12-13-15 31610円
3連単:13-12-15 79770円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あーあ、結局JRA勢のワンツーですか。
 3着に人気薄のヨウヨウが突っ込んできて3連単荒れたけど、ノーマークだし...

 で、エーデルワイス賞の結果。今回ダートということで「ちょっとどうかな?」感があったカシマフラワーでしたが、 蓋をあけてみれば何ら問題もありませんでした。3コーナー付近で徐々に進出。そして、先に動いて先頭に立っていたラヴフルーヴを4コーナー出口で捕えると、あとは後続をちぎるだけ。 終わってみれば2着に6馬身差をつけて完勝。

 とりあえず今回のエーデルワイス賞、その結果の通り「カシマフラワー1頭だけ抜けていた」といっていいでしょう。 2着以下の馬が今後活躍するかは微妙だなぁ。とりあえず、北海道2歳優駿辺りの結果を見てみないと分かりませんけど...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。