今週のメインdeパツイチ2004
第52回府中牝馬ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 府中牝馬ステークス 東京・芝1800m  3歳上牝オープン(GIII) 2004年10月17日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 オースミハルカ クイーンS 1着 ここでも単騎逃げ可能。前残り注意。 -
2 レディインブラック アネモネS 1着 伸び悩む。もう少しやれていい馬だが... -
2 3 アルカネット HTB杯 2着 相手なりに走るが詰めが大アマで。 - -
4 グラッブユアハート スパーキング 1着 芝は一度使って大敗。現状ダート専門か。 - -
3 5 スティルインラブ 秋華賞 1着 牝馬三冠馬だが今年の成績散々。過信は。 - -
6 オースミコスモ 福島牝馬S 1着 春の勢い戻るなら注意。牝馬限定戦で。 -
4 7 トシザダンサー 魚野川特別 1着 新潟で好成績残す。東京コース向きかも。 - -
8 オーゴンサンデー 京成杯AH 5着 末脚あるだけに軽視は禁物。一発注意。 -
5 9 マイネヌーヴェル 福島牝馬S 2着 末脚怖い。あとは展開さえハマれば... -
10 チャペルコンサート 米子S 1着 復調しつつある。3着なら可能性アリ。 -
6 11 エルノヴァ クイーンS 2着 東京ではなかなかの成績。前走以上も。 - -
12 ヘヴンリーロマンス メイS 1着 良馬場だと末脚切れる。軽視は禁物。
7 13 エリモピクシー 愛知杯 3着 牡馬相手に好走あり。牝馬限定なら。
14 アドマイヤテレサ 西海賞 1着 東京なら末脚生きる。格下でも注意。 - -
8 15 キャッスルブラウン 三面川特別 3着 立ち直ったがこの相手では荷が重くて。 - -
16 メイショウバトラー 小倉大賞典 1着 重賞実績素直に評価。牝馬限定戦だし。 -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第52回府中牝馬ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第52回府中牝馬ステークスの展望と予想とヨタ話
「いいことづくめ?」の巻

 秋華賞の裏では古馬牝馬の争いが。第52回府中牝馬ステークス。
 去年の牝馬三冠馬スティルインラブが出走してきましたが...どうでしょ?

 でもって、今回の府中牝馬ステークス。そんなこんなで牝馬三冠馬スティルインラブが出走してきました。 実績的には上だし牝馬限定戦に戻った上に斤量も軽くなるといいことづくめだが、そうとも言ってられん。 というのも、今年の成績があまりにも悪すぎ。特に58kg背負わされたとはいえ北九州記念ではブービーですからね。 条件が有利になったところで巻き返せるんでしょうか?ちと疑問。

 だったら、ここは一発狙ってもいいでしょう。とりあえず、牝馬限定重賞で結果を残しているところから入ってみますが、問題はヒモだね。 割と末脚ある馬が揃っているんでそこを絡めてみると面白いんでねぇの?3連単の2・3着に絡めてみるものアリでしょう。

<第52回府中牝馬ステークス予想>

◎オースミコスモ
○ヘヴンリーロマンス
▲エリモピクシー
△レディインブラック
△メイショウバトラー
△マイネヌーヴェル

 あとはスティルインラブがどれだけ人気を集めるかが鍵だな。

結果

1着オースミハルカ
2着メイショウバトラー
3着スティルインラブ
4着エリモピクシー
5着エルノヴァ

タイム:1分46秒2 3F:34.6秒
オースミハルカ 牝4歳
騎手:川島信二 厩舎:栗東・安藤厩舎
生産牧場:鮫川啓一
単勝:1番1140円
複勝:1番350円、16番260円、5番150円
枠連:1-8 2560円 馬連:1-16 3540円
馬単:1-16 8430円
3連複:1-5-16 5260円
3連単:1-16-5 44570円
ワイド:1-16 1260円
    1-5 990円 5-16 740円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。印打ってた2頭だったけど...
 うーん、ちょっとこの組み合わせは買えないですわ。

 でもって、府中牝馬ステークスの結果。終わってみれば前残りの競馬でした。 単騎で逃げたメイショウバトラーがそのまま逃げ込みを計るところを、2番手につけていたオースミコスモがじわりじわり追い詰め、 メイショウバトラーと並んだところでゴール。際どい差でしたが、ハナ差だけ差しきって1着に。

 でもって、スティルインラブはというと...3着止まりでした。前にいた2頭が上がり3ハロン34.6秒で走っているようじゃ、簡単に差が詰まらんでしょう。 でも、実績が実績だし、4着に入ったエリモピクシーがそれなりに伸びてますからね。もうちょっと走ってもらわないとなぁ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。