今週のメインdeパツイチ2004
第4回JBCスプリント出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 JBCスプリント 大井・ダ1200m  3歳上オープン(GI) 2004年11月3日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ヒカリジルコニア 東京盃 2着 前走程度は望める。ここでも連対可能。
2 2 カセギガシラ 隅田川OP 1着 相手強くなって頭打ち。ここでは。 - -
3 3 ユウキュウ オータムSP 3着 前走が負けすぎ。ここでは力不足で。 - -
4 4 ヤマニンデューク アデレードCC 1着 クラスが上がってからイマイチ。GIでは。 - -
5 5 ディバインシルバー 北海道SC 1着 今回はマイペースで行ける?前残り注意。 -
6 シャドウスケイプ クラスターC 3着 終いの伸びは堅実。あとは展開次第。
6 7 シャドウランサー サンタニアT 7着 交流重賞で大敗ばかり。さすがにムリ。 - -
8 マイネルセレクト 東京盃 1着 2戦目できっちり変わった。順当なら。 -
7 9 アグネスウイング シリウスS 1着 勢い侮れぬ。GI&斤量+3kgでも注意。
10 タイガーロータリー 東京盃 4着 前走よく差を詰めた。前崩れなら一発も。 -
8 11 シャンハイジャンプ 王冠賞 1着 前走は逃げバテで大敗。巻き返しは... - -
12 サニングデール 高松宮記念 1着 前走は不利有。ダートさえこなせれば。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回JBCスプリント枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第4回JBCスプリントの展望と予想とヨタ話
「再戦?割り込み?」の巻

 中央のGIは来週のエリザベス女王杯まで一休み。
 だけど今週はJBCシリーズがあります。一発目は第4回JBCスプリント。

 しかし、今回のJBCスプリント。JBCクラシックと比べると見劣りする感は否めないよなぁ。というより、東京盃とあんまり変わらないっス。 とりあえず、高松宮記念馬サニングデールがダートだけど出走してきたり、シリウスSを勝ったアグネスウイングが出走してきたりしているんだが、それ以外はほぼ東京盃組だもんなぁ。

 で、そんなJBCスプリントの予想。ま、こういう組み合わせだからあまり深く考えなくてもいいでしょう。東京盃上位組にサニングデール・アグネスウイングが割って入れるかどうか、 そこだけ考えればいいんじゃないっすか?東京盃の上位内での入れ替えもあまりなさそうだし。とりあえず、斤量増がちと微妙かもしれないが、シリウスSの勝ちっぷり評価できるアグネスウイング中心でいってみますか。 マイネルセレクトがそれなりに人気になっていれば馬券的にも妙味ありそうだし。

<第4回JBCスプリント予想>

◎アグネスウイング
○ディバインシルバー
▲マイネルセレクト
△ヒカリジルコニア
△サニングデール
△シャドウスケイプ

 サニングデールも悪くはないと思うけどねぇ。
 ガーネットS7着は絶不調期の結果だから度外視していいでしょうし。

結果

1着マイネルセレクト
2着アグネスウイング
3着サニングデール
4着ディバインシルバー
5着タイガーロータリー

タイム:1分10秒6 3F:36.5秒
マイネルセレクト 牡5歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・中村均厩舎
生産牧場:加野牧場
単勝:8番130円
複勝:8番100円、9番130円、12番220円
枠連:6-7 300円 馬連:8-9 310円
枠単:6-7 420円 馬単:8-9 430円
3連複:8-9-12 1400円
3連単:8-9-12 3480円
ワイド:8-9 200円
    8-12 370円 9-12 1030円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ガチガチだけど、こんなもんでしょう。
 3連単は3着にサニングデールが入って3480円。ま、上々でしょう。

 でもって、JBCスプリントの結果。ディバインシルバーがすんなり先頭に立つのかとおもいきや、ハナを奪ったのはカセギガシラ。 だが、結局位置取りはこれで決着。あとは淡々とした流れに。人気のマイネルセレクト・アグネスウイングはこの2頭を見る形で3・4番手追走。

 で、直線に入ると、マイネルセレクトが先頭集団に悠々と並びかけあっさり先頭に。 あとは、かる〜く突き放してそのまま勝利。やはり力が違いましたなぁ。 あとアグネスウイングは外に振られた分、前との差が開いたのがイタかった。そこそこは差を詰めているんだが2着まで。 まともだったら好勝負できていたんじゃないでしょうか。惜しい!



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。