今週のメインdeパツイチ2004
第4回JBCクラシック出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 JBCクラシック 大井・ダ2000m  3歳上オープン(GI) 2004年11月3日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ウエノマルクン 大井記念 3着 帝王賞ブービーで決着済み。逆転は... - -
2 2 ユートピア 南部杯 1着 ここでは前走ほどうまくいかぬ。展開次第。 - -
3 3 ナイキアディライト 帝王賞 2着 内枠なだけに楽に先手奪える。前残りも。
4 ビッグウルフ 帝王賞 3着 大舞台でそれなりの結果残す。3着なら。 - -
4 5 シャコーオープン 東京記念 1着 前走大差勝ち。4連勝の勢い侮れず。 -
6 アジュディミツオー 東京ダービー 1着 古馬と初対決のNTV盃で2着は評価でき。 -
5 7 アドマイヤドン 帝王賞 1着 前走負けたが叩き2戦目で巻き返し濃厚。 -
8 タイムパラドックス 白山大賞典 1着 仕掛け所が課題。早め早めの競馬なら。 -
6 9 アンドゥオール 東海S 1着 連対は十分可能だがちとパンチ不足?
10 モエレトレジャー 埼玉新聞杯 1着 それなりに実績あるがやや相手悪いか... - -
7 11 テンリットル 高崎記念 3着 そこそこ走るがここ相手強く。入着まで。 - -
12 ヤスミダブリン 東京記念 2着 末脚には警戒必要。前崩れなら一発も。 -
8 13 トーシンブリザード かしわ記念 2着 最近勝ちきれず。以前の勢いはないか。 - -
14 コアレスハンター 東京大賞典 2着 前走イマイチだったが一変あれば面白い。

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回JBCクラシック枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第4回JBCクラシックの展望と予想とヨタ話
「まんざら」の巻

 今週はJBCシリーズ。JBCスプリントに続いて行われるのはコレ。
 中距離路線のダート王決定戦、第4回JBCクラシック。

 でもって、今回のJBCクラシック。動向が気になるのはやはりこの馬。アドマイヤドン。去年のJBCクラシックは難なく抜け出し完勝。 その後、フェブラリーステークス・帝王賞と主要なダートGIを総ナメ。で、秋もこの勢いのままダートGI完全制覇...かと思われたんだが、 秋緒戦のマイルチャンピオンシップ南部杯でよもやの敗北。休み明けだったとか、展開が向かなかったとか、敗因は十分にあるんだが、 ちょっと負けちゃいけないような馬に負けてますからねぇ。そこが不安。

 だけど、実績が実績なだけにとりあえずこの馬は外せませんが...本音をいうと難しい所。 人気を集めるのはほぼ確実だが、一本被りで人気になるだけ人気になってコケるとそれはそれでオイシイんだよなぁ(笑) この馬だけ注目を集める形になっているが、今回のJBCクラシック、意外とメンバー揃ってます。 アドマイヤドン自身の不安に加え、密かに好メンバー揃いということを考慮すればまんざらでもないんだけどねぇ。どうかな?

<第4回JBCクラシック予想>

◎アドマイヤドン
○コアレスハンター
▲ナイキアディライト
△タイムパラドックス
△ヤスミダブリン
△アンドゥオール

「アドマイヤドンはおさえで勝負は別の馬を頭にした3連単」とか、どうかな?

結果

1着アドマイヤドン
2着アジュディミツオー
3着タイムパラドックス
4着ユートピア
5着アンドゥオール

タイム:2分02秒4(R) 3F:37.1秒
出走取消:4番
アドマイヤドン 牡5歳
騎手:安藤勝己 厩舎:栗東・松田博厩舎
生産牧場:ノーザンファーム
単勝:7番130円
複勝:7番100円、6番210円、8番140円
枠連:4-5 390円 馬連:6-7 790円
枠単:5-4 540円 馬単:7-6 1000円
3連複:6-7-8 1480円
3連単:7-6-8 4300円
ワイド:6-7 360円
    7-8 190円 6-8 1140円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うわぁ、アジュディミツオーまで手が回ってない。
 しかし、そこそこ人気がない処が絡んだのに配当的にはサッパリだもんなぁ...

 でもって、JBCクラシックの結果。やっぱりというか何というか...来ましたねぇ、アドマイヤドン。 今回も帝王賞同様好位から進出。ただ、今回は逃げたナイキアディライトを追い詰めるのではなく、 楽に交わせそうだったアジュディミツオーに思いの外食い下がられ、何とか振り切ったという内容。

 とりあえず結果は残したが「次のジャパンカップダート、大丈夫かな?」という感じでしたなぁ。 勢いのあるピットファイターとか、外国馬とか相手にアッサリ負けちゃったりすることもあるんじゃないでしょうか? この勝利で「完全に不安は払拭された」とは言い切れませんし...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。