今週のメインdeパツイチ2004
第6回兵庫ジュニアグランプリ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 兵庫ジュニアグランプリ 園田・ダ1400m  2歳オープン(GIII) 2004年11月24日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 オールザコスモ T12歳 2着 前2戦が散々。今回相手も強いし... - -
2 2 ミラージェネス ジュニアクラ 1着 前々走の圧勝評価。そこそこはやれそう。 -
3 3 ソンゴクウ フサイチ賞 4着 そこそこは走れる。3着ぐらいなら。 -
4 4 クロウキャニオン ダ千四1:24.7 1着 ダート替わりで一変。重賞でも即通用か? -
5 5 エイシンアスワン プラタナス賞 1着 500万下特別勝ちは素直に評価。ここでも。 -
6 アドミラルサンダー ヘクター賞 1着 2連勝の内容評価。重賞でも通用しそうで。
6 7 カズサライン マリー賞 1着 ダートこなせるかが問題。能力はあるが... - -
8 グレートステージ 2歳1組 1着 実績乏しいが能力はそれなりにありそう。 -
7 9 コーワクイーン サラブレッド 1着 単騎逃げできれば多少の望みはあるが... - -
10 レッドペガサス プリンスリー 1着 地元勢の中では能力一枚上。交流重賞でも。
8 11 トーヨーアンタレス プリンスリー 3着 末脚マズマズ。前崩れなら入着程度は。 - -
12 プライドキム 500万下 1着 やはりダート向き?一変に警戒。

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回兵庫ジュニアグランプリ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第6回兵庫ジュニアグランプリの展望と予想とヨタ話
「早熟馬の祭典」の巻

 今週はダートの祭典ジャパンカップダートがありますが...
 地味〜に交流重賞もありますよ、その2。第6回兵庫ジュニアグランプリ。

 しかし、この兵庫ジュニアグランプリ。毎年、現時点でそれなりの力を持った馬が出てきているのだが、この兵庫ジュニアグランプリ好走後に活躍する馬ってほとんどいなんだよなぁ。 せいぜいエースインザレース級止まりだもん。去年の2着アドマイヤホープはその後全日本2歳優駿を制するもそこまでだったし。何だか早熟馬の祭典と化してないか?このレース。

 それはさておき。兵庫ジュニアグランプリの予想。エイシンアスワンやクロウキャニオンのように新馬・未勝利戦を圧勝している馬もいることだし、とりあえず中央勢中心でいいでしょう。 ただ、地方勢もちょっと面白い馬がいますからね。アドミラルサンダー・ソンゴクウといった道営勢2騎に、地元では連対率100%のレッドペガサスとか。あと笠松で圧勝しているミラージェネスとかもちと怖いかな。 穴狙うならここらを絡めてみるのも悪くはないのでは?

<第6回兵庫ジュニアグランプリ予想>

◎エイシンアスワン
○プライドキム
▲アドミラルサンダー
△クロウキャニオン
△レッドペガサス

 でも、買い目増えるのイヤなんでエイシン=プライド1点でズドンと勝負かな?

結果

1着プライドキム
2着レッドペガサス
3着クロウキャニオン
4着エイシンアスワン
5着カズサライン

タイム:1分28秒1
プライドキム 牡2歳
騎手:池添謙一 厩舎:栗東・池添厩舎
生産牧場:ヤナガワ牧場
単勝:12番1260円
複勝:12番200円、10番360円、4番130円
枠連:7-8 5470円 馬連:10-12 6840円
馬単:12-10 16770円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!おっと、これで馬単万馬券ですか。
 エイシンアスワン=クロウキャニオンに人気集中してたから、まぁ仕方ないんですけど...

 しかし、サッパリでしたねぇ。人気のエイシンアスワン・クロウキャニオンともに。エイシンアスワンは好位置、そしてクロウキャニオンはそのエイシンアスワンの後ろにつけていたが、 一足先に仕掛けていったプライドキム、レッドペガサスを追っていけず。結局、この時点で後続を突き放したプライドキムが5馬身差つけて完勝。

 とりあえず、勝ったプライドキム。芝のデイリー杯2歳ステークスではあえなくビリでしたが、ダートできっちり変わってきました。 ダートの未勝利戦で圧勝しているくらいだし、これくらいは元々やれていい馬。一応、順当といえば順当な結果だったんじゃないっすか?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。