今週のメインdeパツイチ2004
第25回浦和記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第25回 浦和記念 浦和・ダ2000m  3歳上オープン(GII) 2004年12月1日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ウツミジョーダン 北上大賞典 1着 早めに進出するなら注意。通用していい。 -
2 2 トーシンブリザード かしわ記念 2着 相手弱化でチャンス到来。復活の可能性も。 -
3 3 ベルボクサー テレビ静岡賞 8着 4連続ビリ。さすがに力不足っぽく。 - -
4 4 モエレトレジャー 埼玉新聞杯 1着 前で競馬できるなら前残りある。注意。
5 5 ファイブビーンズ 埼玉新聞杯 5着 嵌ったときの末脚怖いがさすがに相手強く。 - -
6 6 ダンツフレーム 安田記念 5着 引退撤回し復帰。実績ダントツなだけに。 -
7 コアレスハンター 東京大賞典 2着 徐々に良化。今回相手弱化で一変可能。
7 8 アオバコリン エンプレス杯 5着 末脚マズマズ。牝馬でも展開嵌れば。 -
9 ストロングゲット 埼玉新聞杯 3着 流れ向けば一発ある。3着穴で一考。 -
8 10 カイトヒルウインド エニフS 1着 JCダートを回避してここへ。勝ちたい処。 -
11 ミツアキサイレンス オータムC 1着 最近の成績イマイチだが流れに乗れれば。 - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第25回浦和記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第25回浦和記念の展望と予想とヨタ話
「南関東重賞?」の巻

 一応GIIなんだけどさぁ...第25回浦和記念。
 ジャパンカップダートの陰に隠れてしまい、地味〜な重賞に。

 で、今回の浦和記念。しかし...珍しいッスねぇ。2歳重賞ならともかく、普通の重賞にも関らず中央勢が1頭のみとは。 しかも、その1頭とはJCダートを回避したカイトヒルウインドですからねぇ。もしJCダートに出走していたら今回の浦和記念、ただの南関東重賞ですよ。

 しかし、中央馬が1頭しかいないといっても、重賞のレベルが低いわけじゃない。割と南関東勢が揃ってますし、マイルCS南部杯5着のウツミジョーダン、 この手の交流重賞では御馴染みのミツアキサイレンスといった他地区からの遠征馬もいますし。メンバー的にはGII相応ですよ。

 あと注目は、一旦引退したものの種牡馬としての引き受け先がなかったため現役復帰したダンツフレームがこの浦和記念に出走。 一応、宝塚記念を勝ってるし皐月賞・日本ダービー・安田記念2着ですからね。前走は一年ぶりの競馬で2着。叩き2戦目できっちり変わればチャンスは十分でしょう。 ここを勝っちゃうと今後面白い存在になりそうですな。

<第25回浦和記念予想>

◎トーシンブリザード
○コアレスハンター
▲モエレトレジャー
△カイトヒルウインド
△ダンツフレーム

 とはいえ、所詮荒尾で2着ですからね。相手一気に強化されちゃうと...

結果

1着モエレトレジャー
2着カイトヒルウインド
3着トーシンブリザード
4着ウツミジョーダン
5着ストロングゲット

タイム:2分07秒1 3F:37.8秒
モエレトレジャー 牡3歳
騎手:金子正彦 厩舎:川崎・足立厩舎
生産牧場:カナイシスタッド
単勝:4番880円
複勝:4番140円、10番100円、2番180円
枠連:4-8 630円 馬連:4-10 630円
枠単:4-8 2090円 馬単:4-10 2220円
3連複:2-4-10 1280円
3連単:4-10-2 10660円
ワイド:4-10 330円
    2-4 630円 2-10 320円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。ま、こんなもんでしょうな。
 トーシンブリザードもうちょい頑張ってくれれば高めだったんだけどなぁ。

 で、浦和記念の結果。やはり誰かが追っかけないとダメだったようですな。結局、モエレトレジャーがハナを奪って逃げるとそのまんま押し切り勝ち。 2着も早め早めに動いていったカイトヒルウインドが迫るトーシンブリザードを退け2着キープ。ま、終わってみればベタベタな前残りでしたな。

 しかし、ダメでしたねぇ。ダンツフレーム。ほどほどの位置を追走していたが、追ってからの伸びが足りず。 まだまだ復調するには時間がかかるのか、それともダート自体があってないのか、もうちょい様子をみてみないと分からないなぁ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。