今週のメインdeパツイチ2004
第50回クイーン賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 クイーン賞 船橋・ダ1800m  3歳上牝オープン(GIII) 2004年12月15日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ゴールドファミリー ロジータ記念 3着 パンチ不足。だが流れ向けば3着程度は。 -
2 2 トーセンジョウオー 関東オークス 1着 牝馬限定戦&叩き2戦目で巻き返しあれば。
3 3 ジーナフォンテン ダイオライト 3着 能力的には通用。あとは仕掛け所次第。
4 ダイコーマリナ 読売レディス 1着 最近3走がサッパリ。この相手では... - -
4 5 クリスタルヴィオレ クイーンC 2着 ダートは走るがここ数戦の負けっぷり問題。 - -
6 エイシンスペイン りんどう特別 1着 前走イマイチ。交流重賞だと厳しいか。 - -
5 7 ハイフレンドトーレ ビューチフル 1着 末脚なかなか。前崩れなら一発も。 -
8 ブルーマドンナ TCKディス 3着 牝馬限定戦なら走る。展開ハマれば。 -
6 9 グラッブユアハート スパーキング 1着 ついにレマーズガール下した。ここでも。
10 ホウザングラマー TCK女王盃 3着 休み明けが問題。この条件堅実に走るが... - -
7 11 ダイナマイトスキー 高師緑地特別 2着 ここ相手一気に強化。さすがに厳しいか。 - -
12 レイナワルツ 東海菊花賞 1着 先手取りたいが外枠微妙。相手強化も×。 - -
8 13 レマーズガール スパーキング 2着 ダートなら注意。だが今年詰め甘いのが... -
14 プルザトリガー TCKディス 1着 交流重賞でも好走有。ここでも注意。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第50回クイーン賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第50回クイーン賞の展望と予想とヨタ話
「冬の...」の巻

 秋のGIシリーズ、あとは有馬記念を残すのみとなりましたが...
 ダート路線はこれからですよ。ダートの牝馬限定重賞・第50回クイーン賞。

 ま、そんなこんなで、このクイーン賞。微妙に開催時期がずれたことによって、冬のダートGIの裏でこっそり行われていた冬の牝馬ダート路線がより拡大。 このクイーン賞を皮切りに、TCK女王盃〜エンプレス杯〜マリーンカップといった感じで4月まで続きますよ。

 さて。そんな冬のダート牝馬路線一発目・クイーン賞。ま、この手の牝馬限定ダート重賞では御馴染みのレマーズガール・グラッブユアハート・ジーナフォンテン・ブルーマドンナといった辺りが今回も懲りずに出走してきました。 そんなこんなで、またベタベタな決着に...とはいかないかな?さすがに新顔も登場してきました。関東オークス馬トーセンジョウオーに、TCKディスタフ勝ちのプルザトリガーとか。 常連組がちょっと頭打ち加減ですからねぇ。そろそろこの手の馬が台頭してきてもいいんじゃないの?

<第50回クイーン賞予想>

◎トーセンジョウオー
○ジーナフォンテン
▲グラッブユアハート
△レマーズガール
△ブルーマドンナ

 あとは展開ですな。差し・追込馬がどこまで突っ込んでくるかが鍵。

結果

1着レマーズガール
2着グラッブユアハート
3着ブルーマドンナ
4着プルザトリガー
5着ジーナフォンテン

タイム:1分53秒5 3F:38.1
レマーズガール 牝4歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・湯浅厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:13番330円
複勝:13番140円、9番110円、8番640円
枠連:6-8 220円 馬連:9-13 400円
枠単:8-6 430円 馬単:13-9 890円
3連複:8-9-13 6360円
3連単:13-9-8 25140円
ワイド:9-13 190円
    8-13 2260円 8-9 1290円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、一応的中。だけど、ガチガチですなぁ。
 3連単は3着ブルーマドンナで波乱だが、軸が来てないからダメですわ。

 しかしなぁ、またこの結果かよ。これで何度目だ(笑)ってな訳で、勝ったのはレマーズガール。 やはり牝馬限定のダート戦だったらきっちり走りますなぁ。今回は早め早めに進出しそのまま無難に押し切り勝ち。 2着のグラッブユアハートはスパーキングレディーカップの再現を狙ったんでしょうけど、届きませんでした。

 しかし、いつもの面子が上位独占ですか。なんとかプルザトリガーが4着に食い込んだものの、スパーキングレディーカップと同じような結果ですからね。 この上位陣とはちょっと能力差がありそうですな。まだまだ「常連組強し」といったところでしょうな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。