今週のメインdeパツイチ2004
第4回兵庫ゴールドトロフィー出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 兵庫ゴールドトロフィー 園田・ダ1400m  3歳上オープン(GIII) 2004年12月28日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ノボトゥルー とちぎマロC 1着 今回も相手手薄。あとは展開次第で。 -
2 2 ダテノバサラ 大阪スポーツ 1着 揉まれなければチャンス有。一発注意。 -
3 3 シーキングザダイヤ NZトロフィー 1着 前走でダートでもメドが立つ。2戦目で。 -
4 4 カシノオウサマ サマーCh 3着 この程度の相手なら注意。3着なら。 -
5 5 ツルマルザムライ 日本盛カップ 2着 佐賀記念ビリが問題。交流重賞では辛い。 - -
6 ノボジャック 群馬記念 4着 最近は入着すら厳しい状況。一変は... -
6 7 ディバインシルバー 全日本サラC 1着 控える競馬も可能に。無難な競馬するなら。
8 タッチダウンパス 日本盛カップ 4着 地元で入着するのが精一杯。ここでは。 - -
7 9 シンボリシャイアン 日本盛カップ 1着 ほどほどには走るが交流重賞となると... - -
10 シルクキャプテン 姫路CC 1着 ここ3戦がビリ・ブービー・ブービーでは。 - -
8 11 レジェンドハンター 下呂特別 1着 前走外枠が災いして行ききれず。ハナなら。 -
12 ヨシノイチバンボシ 全日本サラC 2着 前走はうまく流れに乗った感あって。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第4回兵庫ゴールドトロフィー枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2004年版
第4回兵庫ゴールドトロフィーの展望と予想とヨタ話
「とちぎマロニエカップ」の巻

 地味〜だが、一応フェブラリーステークスへのステップ...
 というより「とちぎマロニエカップ」Part2、第4回兵庫ゴールドトロフィー。

 そんなこんなで今回の兵庫ゴールドトロフィー。「もう一回、とちぎマロニエカップやります」といっているようなもんですわ。 だってさぁ、この兵庫ゴールドトロフィーに出走している中央馬って、とちぎマロニエカップと全部一緒じゃねぇかよ(笑) 単に場所を園田に替えて地方勢入れ替えただけですよ。

 ま、こういうメンバー構成だから、とちぎマロニエカップの結果をそのまんま信用すればいいんじゃないでしょうか? あとは全日本サラブレッドカップ組かな。外枠で行ききれず、自分の競馬をさせてもらえなかったレジェンドハンターの巻き返しには注意必要でしょう。 ただ、今回も外枠ですが...

<第4回兵庫ゴールドトロフィー予想>

◎ディバインシルバー
○ダテノバサラ
▲ノボトゥルー
△レジェンドハンター
△シーキングザダイヤ

 という訳で、好位からでも競馬できるディバインシルバー中心で。

結果

1着シーキングザダイヤ
2着ノボジャック
3着ノボトゥルー
4着ディバインシルバー
5着ヨシノイチバンボシ

タイム:1分27秒3
シーキングザダイヤ 牡3歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・森厩舎
生産牧場:(外国産馬)
単勝:3番140円
複勝:3番130円、6番730円、1番200円
枠連:3-5 2550円 馬連:3-6 3910円
馬単:3-6 4640円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。森厩舎のワン・ツー・スリーフィニッシュかよ!
 ディバインシルバーも頑張ってくれたんだが...詰めが甘いなぁ。

 で、兵庫ゴールドトロィーの結果。レジェンドハンター、ディバインシルバー辺りが先手を取るかと思いきや、逃げたのはノボジャック。 「元」地元の名手・小牧太騎手が鞍上ですからねぇ。コースを熟知しているだけに「行った方がいい」と判断したんでしょうか? ま、実際はどうだか知らんが、ともかく逃げたのはノボジャック。で、その後ろにレジェンドハンター、ディバインシルバー、そして勝ったシーキングザダイヤ。

 終わってみれば、ベタに前に行ったもん同士で決着ですな。割って入ってきたのはノボトゥルーだけ。しかも、早め早めに進出してなんとか3着キープですからね。 やっぱりポジショニングが大事だったということでしょうか。ちゃっかりノボジャックが2着に残っていますし。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。