今週のメインdeパツイチ2005
第51回エンプレス杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第51回 エンプレス杯 川崎・ダ2100m  4歳上牝オープン(GII) 2005年2月9日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 プルザトリガー TCKディス 1着 前走の大敗気がかりも重賞実績軽視できぬ。 -
2 2 アイアイダイアナ 睦月特別 3着 2ケタ着順ばかり。前走は3着だったが... - -
3 3 オルレアン TCK女王盃 2着 展開さえ嵌れば前走以上も。前残り注意。
4 4 ジーナフォンテン TCK女王盃 3着 前走ぐらいはやれていい。好走多い川崎で。
5 5 ヒカルブレーヴ 東海ゴールド 2着 さすがにここでは足りぬ。入着あれば... - -
6 レマーズガール TCK女王盃 1着 相変わらずのメンバー構成。連勝濃厚。 -
6 7 トーセンジョウオー 関東オークス 1着 秋以降の成績サッパリ。川崎で変わる? -
8 アイチャンルック ロジータ記念 1着 展開嵌ればもうちょいやれる。穴で一考。 -
7 9 エイシンアザレア 笠松A4組 1着 この条件はさすがに厳しい。展開利ないと。 - -
10 グラッブユアハート スパーキング 1着 前走は展開ハマらず。川崎で逆転あるか? -
8 11 ホウザングラマー マリーンC 5着 最近頭打ち気味。よくて入着までか。 - -
12 ロイヤルセランガー 東海ゴールド 1着 南関東所属時の成績散々。返り咲きは... - -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第51回エンプレス杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第51回エンプレス杯の展望と予想とヨタ話
「またまたぁ?」の巻

 牝馬ダート路線の頂上決戦、第51回エンプレス杯。
 といっても、ただ単に「格がGII」なだけですけどね。

 しかしなぁ...またかよ。相変わらず何も変わらないなぁ(笑)。前回のTCK女王盃でも「またぁ?」という感じだったのに、また今回も一緒ですよ。 レマーズガールにグラッブユアハート。まあ、今回はTCK女王盃でその2頭に割って入ったオルレアン・ジーナフォンテンがいるからねぇ。一応、状況は変わりつつはあるんだが...

 さて、そんなエンプレス杯の予想。レマーズガールはまぁ仕方ないとして...問題はヒモですな。「グラッブユアハートですんなり決着」といいたいところだが、やはりTCK女王盃上位組が気になります。 ま、何も考えずレマーズガールをアタマに、そしてこの3頭(グラッブユアハート・オルレアン・ジーナフォンテン)をヒモにして3連単勝負でもいいんですけどね。

<第51回エンプレス杯予想>

◎レマーズガール
○ジーナフォンテン
▲グラッブユアハート
△オルレアン
△アイチャンルック

 馬連・馬単じゃあまりつきそうもないんで、やはり3連単で勝負。

結果

1着プルザトリガー
2着グラッブユアハート
3着レマーズガール
4着ホウザングラマー
5着オルレアン

タイム:2分15秒2 3F:39.1
プルザトリガー 牝6歳
騎手:内田博幸 厩舎:船橋・山浦厩舎
単勝:1番5690円
複勝:1番460円、10番140円、6番100円
枠連:1-7 11330円 馬連:1-10 11390円
枠単:1-7 45400円 馬単:1-10 44820円
3連複:1-6-10 3000円
3連単:1-10-6 71900円
ワイド:1-10 1460円
    1-6 730円 6-10 210円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あーあ、順序が逆ですよ。
 プルザトリガーも買えなくはないんだが...まさか1着になるとは。

 でもって、エンプレス杯の結果。最内枠を利して楽に先頭に立ったプルザトリガー。 先手を取ると目されていたオルレアンも「どうしてもハナ」という訳ではなかったようで、ペースが落ち着いてからも積極的には動かず。 そんなこんなで、道中タップリと貯金をもらったプルザトリガーが直線に入っても脚が衰えずそのまま押し切り勝ち。

 逆に中途半端に追っかけたレマーズガール・オルレアンは直線半ばで失速してしまう始末。 レマーズガールは楽にプルザトリガーを交わせそうな勢いあったんだけどねぇ...止まっちゃいました。 最後グラッブユアハートにも交わされ3着に。今回は「プルザトリガーに一杯食わされた」といったところでしょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。