今週のメインdeパツイチ2005
第52回毎日杯出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 毎日杯 阪神・芝2000m  3歳オープン(GIII) 2005年3月26日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エイシンサリヴァン セント賞 1着 負けてはいるが末脚強烈。チャンス有。
2 2 コンゴウリキシオー きさらぎ賞 1着 相手手頃で連勝可能。順当なら。 -
3 3 コスモオースティン 水仙賞 1着 先行できればかなりの粘り有。連対も。
4 エプソムドン 未勝利 1着 力不足。芝だし重賞ではさすがに... - -
4 5 シルクトゥルーパー きんもくせい 2着 前2戦大敗が問題。新馬ぐらい走れば... - -
6 ローゼンクロイツ ラ杯2歳S 2着 強敵揃いのたんぱ杯で2着。ここなら。 -
5 7 トーセンマエストロ エリカ賞 1着 前走は展開向かず。もう少しやれていい。
8 コメディアデラルテ 未勝利 1着 芝ではちと微妙。展開ハマらないと。 - -
6 9 テイエムメガスター 未勝利 1着 末脚は評価も距離延長が微妙っぽくて。 -
10 ケージーツヨシ ゆきやなぎ賞 3着 前止まればチャンス有。3着ぐらいは。 -
7 11 マルカジーク 共同通信杯 3着 善戦マン。末脚はまずまずだがジリ。 - -
12 レットバトラー 梅花賞 1着 前走案外だったが相手弱化で巻き返しも。 -
8 13 カネヒキリ 500万下 1着 ダートで圧勝も芝での成績イマイチで。 - -
14 マルイチクエスト 新馬 1着 地味。いきなりの重賞では厳しいか。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第52回毎日杯枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第52回毎日杯の展望と予想とヨタ話
「面白くする馬」の巻

 皐月賞トライアルは終わったが、まだ皐月賞には間に合うぞ。
 ここで賞金上積みすれば滑り込みも可能。第52回毎日杯。

 さて、今回の毎日杯。出走メンバーをぱっと見た感じでは、きさらぎ賞勝ちのコンゴウリキシオー、ラジオたんぱ杯2歳ステークス2着のローゼンクロイツが抜けているように思えるのだが、他にも面白い馬はいますよ。 結構、500万下特別勝ち馬が揃ってますからね。この辺りがどこまでやれるのか、ここが今回の見どころですな。

 細かく突付いていけば、セントポーリア賞で豪快に大外一気を決めたエイシンサリヴァンに、 京成杯でアドマイヤジャパンの3着があるコスモオースティン、あと、なかなかの末脚あるトーセンマエストロ、レットバトラーとかとか。 この辺りが活躍してくれれば面白いんでないのかと。

<第52回毎日杯予想>

◎ローゼンクロイツ
○エイシンサリヴァン
▲コスモオースティン
△トーセンマエストロ
△コンゴウリキシオー
△レットバトラー

 ちょっと不安なのが天気。雪とかは勘弁してくれよ。

結果

1着ローゼンクロイツ
2着コスモオースティン
3着コンゴウリキシオー
4着マルカジーク
5着コメディアデラルテ

タイム:2分02秒2 3F:34.7
ローゼンクロイツ 牡3歳
騎手:安藤勝己 厩舎:栗東・橋口厩舎
単勝:6番230円
複勝:6番110円、3番260円、2番110円
枠連:3-4 2350円 馬連:3-6 2280円
馬単:6-3 3250円
3連複:2-3-6 910円
3連単:6-3-2 8470円
ワイド:3-6 550円
    2-6 140円 2-3 390円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ハナ差で高めゲット。
 お陰で3連単も本紙◎○▲でスバッと的中しましたし。

 で、毎日杯の結果。ローゼンクロイツがきっちり勝利。まぁ、ラジオたんぱ杯2歳ステークスでアドマイヤジャパンに先着している馬ですからね。 これくらいはやれていいでしょう。とりあえず、ここは「順当勝ち」といったところでしょうな。ただねぇ、直線で外にヨレてコメディアデラルテの進路を妨害。 審議の結果降着にはならなかったけれど、引っかかってもおかくしはない豪快なヨレっぷりでしたからね。危ない危ない。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。