今週のメインdeパツイチ2005
第7回東京ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 東京ハイジャンプ 東京・芝3300m  3歳上オープン(J.GII) 2005年6月11日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 エリモカントリー 京都ジャンプ 1着 前走の勝ちっぷりは評価。ここでも。 -
2 2 マイネルユニバース ペガサスJ 10着 後方をついてまわるだけの内容続きでは。 - -
3 3 フサイチジハード 中山GJ 5着 ここ最近イマイチ。展開嵌らぬと。 - -
4 メジロロンザン 東京ハイJ 1着 去年の勝ち馬。走る気にさえなれば。
4 5 ケイアイフレンチ 障・未勝利 1着 障害馴れして一変。まだ上目指せる? -
6 ネオマエストロ 障・オープン 1着 再入障でオープン快勝。この勢いで重賞も? -
5 7 テイエムアラムシャ 障・オープン 1着 うまく先手取れれば重賞でも通用しそう。
8 トーセンメイザン 春麗ジャンプ 3着 東京だとそれなりに走る。3着なら。 -
6 9 バローネフォンテン ペガサスJ 1着 中山専門?東京のスピード勝負は厳しい。 - -
10 エアジューク ペガサスJ 1着 中山コース以外ではイマイチ。静観。 - -
7 11 メジロシュナイダー 障・オープン 1着 展開嵌ればチャンス有。直線一気もある? -
12 ローレルロイス 京都ジャンプ 2着 ようやく立ち直る。そろそろ完全復活も。
8 13 ヘイロンシン 障・オープン 6着 ここ2戦が大敗ばかり。さすがに辛い。 - -
14 ギルデッドエージ 中山GJ 4着 ここ数戦がイマイチ。さすがに厳しい。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回東京ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第7回東京ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「ひとヤマ」の巻

 中山グランドジャンプ後はこのレースが目標?
 何だかんだいってもGIIだぞ、第7回東京ハイジャンプ。

 ...といってみたものの、ひとヤマ越えちゃった感は拭えず。京都ジャンプステークスの1・2着馬エリモカントリー・ローレルロイス、 重賞でも通用する能力を持つが結果残せるかどうかは「気分次第」のメジロロンザンといったそこそこのメンバーは揃っているが、強烈な強さを見せつけた馬が不在。 まだ底をみせていないオープン勝ち組が強い勝ち方すれば話は別なんだけどねぇ...

 ま、それはさておき。東京ハイジャンプの予想。順当に実績を評価すれば京都ジャンプステークスの上位2頭でいいんだが... それほど能力抜けている感はないからなぁ。「走る気になっている」メジロロンザンとか、テイエムアラムシャ・ネオマエストロ・メジロシュナイダーといったオープン勝ち馬でも通用していいいのでは? ただ、オープン勝ち組でも「中山専門」っぽい馬は見送った方がいいのかもね。エアジュークとかバローネフォンテンとかさ。

<第7回東京ハイジャンプ予想>

◎ローレルロイス
○ケイアイフレンチ
▲テイエムアラムシャ
△メジロロンザン
△メジロシュナイダー
△エリモカントリー

 しかし、メジロロンザンは分からねぇ。「走るor走らない」はホント気分次第だもんな。

結果

1着エリモカントリー
2着ネオマエストロ
3着バローネフォンテン
4着メジロシュナイダー
5着ギルデッドエージ

タイム:3分38秒3 3F:39.8秒
エリモカントリー 牡5歳
騎手:嘉堂信雄 厩舎:栗東・高橋隆厩舎
単勝:1番400円
複勝:1番170円、6番200円、9番270円
枠連:1-4 1190円 馬連:1-6 1260円
馬単:1-6 2320円
3連複:1-6-9 3010円
3連単:1-6-9 12940円
ワイド:1-6 480円
    1-9 670円 6-9 770円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うーん、買えなくはないんだが...
 エリモカントリーから素直に買っておけば大丈夫だったんでしょうけどさ。

 そんなこんなで東京ハイジャンプを制したのはエリモカントリー。京都ジャンプステークスに続いて重賞連覇。 やはり前走の4馬身差は「能力通りきっちり走った結果」だったんでしょうな。今回、ちょいヌルめのメンバーだったし、 前走の内容を素直に評価していればこれくらいは十分やれていい馬だったんでしょう。順当勝ち。

 ただ、秋もこの調子でジャンプ界を席捲できるかといえば...厳しいかも。ヌルかった相手の割にはネオマエストロに迫られているし。 障害オープンを快勝した馬にコロっと負けてしまうこともあるんじゃないでしょうか?一時期のロードプリヴェイルほどの「絶対感」はないよなぁ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。