今週のメインdeパツイチ2005
第9回スパーキングレディーカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第9回 スパーキングレディーカップ 川崎・ダ1600m  3歳上牝オープン(GIII) 2005年7月6日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ラヴァリーフリッグ クイーン賞 5着 ここ数戦がイマイチ。一変あればいいが... -
2 2 レイナワルツ かきつばた記 5着 交流重賞では力不足。牝馬限定でも... - -
3 3 オルレアン 安達太良S 2着 すんなり先手なら粘る。距離も○だし。
4 エターナルハピネス 弥生特別 1着 前走4着が微妙。上位争いは展開頼みか。 - -
4 5 マルダイメグ 青嵐特別 1着 B1級でようやく入着程度では厳しい。 - -
6 レマーズガール 名古屋大賞典 2着 衰えた感否めず。以前ほどの手堅さなくて。 -
5 7 ジターナフォンテン 新緑特別 1着 前走6着で決着済み?良くて3着までか。 -
8 ジーナフォンテン 報知GPカップ 1着 TCK女王盃ぐらい走ればチャンス。注意。
6 9 エフテージェニー 初春特別 1着 最近は後方をついてまわるだけ。重賞では。 - -
10 トーセンジョウオー マリーンC 1着 前走勝利でスランプ脱出か。ここでも。 -
7 11 クインオブクイン 関東オークス 5着 前走厳しい流れでもよく粘った。3歳馬でも。 -
12 グラッブユアハート マリーンC 2着 相変わらず牝馬限定戦なら堅実に走る。
8 13 ベルモントパティ 武蔵野S 3着 ここ数戦の負け方問題。ダートで変わる? - -
14 ダイジョウクイーン 32周年記念賞 1着 ここ相手一気に強化。今回は様子見必要。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第9回スパーキングレディーカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第9回スパーキングレディーカップの展望と予想とヨタ話
「今度こそ新旧交代?」の巻

 ダートGIに挟まれて地味な存在になっていますが...
 こっちも見てくださいよ。牝馬限定重賞・第9回スパーキングレディーカップ。

 さてさて、このスパーキングレディーカップ。牝馬限定の交流重賞では御馴染みのメンバーが集結。 っていうか「御馴染み」どころじゃないからなぁ。もう何回対戦したんだよ!というメンバーばかり。

 ただ、そんな御馴染みのメンバーも徐々に様変わり。以前はレマーズガール・グラッブユアハートの2頭でベタベタに決まってしまうことも多かったのだが、最近はその図式も崩れ気味。 というのも、レマーズガールが息切れ気味。昔は当たり前に勝っていたりしたのが、ここ最近は連に絡むのが精一杯ですからね。

 その上、新興勢力が登場してきたからなぁ。マリーンカップなんてまさにその通りの結果。 4歳牝馬トーセンジョウオーが見事一発ブチかまして前述の2頭を一刀両断。 ただ、フロックと言えなくはない内容でしたからねぇ。このスパーキングレディーカップが真価を問われる一戦になりそうですな。 その結果をもって新旧交代したかどうかを判断しましょうや。

<第9回スパーキングレディーカップ予想>

◎トーセンジョウオー
○ジーナフォンテン
▲オルレアン
△グラッブユアハート
△レマーズガール

 あとは手堅く交流重賞で好走している馬を。

結果

1着トーセンジョウオー
2着オルレアン
3着グラッブユアハート
4着エターナルハピネス
5着ベルモントパティ

タイム:1分40秒6 3F:40.3秒
トーセンジョウオー 牝4歳
騎手:後藤浩輝 厩舎:美浦・国枝厩舎
単勝:10番490円
複勝:10番170円、3番200円、12番120円
枠連:3-6 1400円 馬連:3-10 1780円
枠単:6-3 2840円 馬単:10-3 3380円
3連複:3-10-12 1620円
3連単:10-3-12 10780円
ワイド:3-10 680円
    10-12 340円 3-12 420円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!うしゃしゃしゃしゃぁ〜っ、来たよズバッと。
 ◎○▲で見事3連単10780円ゲットですよ。馬券は買ってませんが(笑)

 で、スパーキングレディーカップの結果。ちょいとペース早めでしたが、終わってみれば前に行った馬がそのまんま残ってしまいました。 ま、こういう馬場状態でしたからねぇ「前に行った馬が止まらなかった」といったところでしょうか。好位追走から3コーナーで一気に捲って先頭に立ったトーセンジョウオーがそのまま押し切り勝ち。 また、逃げたオルレアンがグラッブユアハートの追撃を凌いで2着確保。

 しかし、さっぱりでしたねぇ。レマーズガール。いい位置につけていたんだが直線の伸びがイマイチ。 後ろから来た馬に次々交わされてしまい掲示板も確保できず。これで入れ替え確定ですな。 「OUT:レマーズガール、IN:トーセンジョウオー・オルレアン」といったところ。 次からはトーセンジョウオー・グラッブユアハート・オルレアンの3頭で頑張ってもらいましょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。