今週のメインdeパツイチ2005
第7回小倉サマージャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 小倉サマージャンプ 小倉・芝3390m  3歳上オープン(J.GIII) 2005年7月24日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 キャピタルゲイン 障・オープン 4着 前2戦が問題。叩き2戦目だが一変は? - -
2 2 マイビッグドリーム 障・オープン 3着 すんなり先手なら粘りある。展開次第で。 -
3 3 ロードスプレッド 阪神JS 9着 3年のブランク大きすぎた。一変は望み薄。 - -
4 イブキリムジンオー 障・オープン 4着 揉まれず単騎逃げならチャンス有。注意。
4 5 トウショウジェイル 障・未勝利 1着 前走ぐらい走れば重賞でも通用。58kgも○。
6 キクノプロスパ 障・オープン 5着 オープンで入着するのがやっと。厳しい。 - -
5 7 ミスターユニコン 障・未勝利 1着 昇級するとどうだか。相手も揃ってるし。 - -
8 ローレルロイス 中山GJ 3着 時々大敗するのが問題。信用はできない。 -
6 9 ライジングフェイス 障・オープン 8着 昇級して大負けばかり。さすがに厳しい。 - -
10 テイエムアラムシャ 障・オープン 1着 前2戦が負けすぎ。スランプに陥った? - -
7 11 エイシンペキン 新春JS 3着 落馬後の成績が冴えず。一変あればいいが。 - -
12 フミノトキメキ 障・オープン 1着 ローレルロイスを完封。重賞だが連勝可能。
8 13 テイエムキャット 障・未勝利 1着 入障後の堅実な走りっぷり評価。昇級でも。
14 メジロアービン 障・オープン 1着 たまに一発ある馬。こそっと3着確保も。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回小倉サマージャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第7回小倉サマージャンプの展望と予想とヨタ話
「新興勢力」の巻

 地味な夏のジャンプ重賞ですが...実はコレが侮れない。
 続々と有力馬を輩出する重賞・第7回小倉サマージャンプ。

 さて。そんな小倉サマージャンプですが、今年もそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか? 重賞でも好走あるローレルロイスがいるが、それよりも未勝利・オープン勝ち組が面白いですな。 前走のオープン戦でローレルロイスを完封したフミノトキメキや、単騎でブンブン行ければ押し切りありそうなイブキリムジンオー、 未勝利戦を楽勝したトウショウジェイルといった新興勢力がいい塩梅です。

 まぁ、それはそれとして小倉サマージャンプの予想。実績はあるが時々ポカがあるローレルロイスはちと狙いづらいですな。 やはりここはフミノトキメキから入りましょう。問題は相手。2着ならローレルロイスでも...と言いたいところだが、そこはオッズとの兼ね合い次第。 人気集めるようだったら他の馬で馬連&ワイド勝負でしょうか?

<第7回小倉サマージャンプ予想>

◎フミノトキメキ
○トウショウジェイル
▲イブキリムジンオー
△テイエムキャット
△ローレルロイス

 穴狙うならイブキリムジンオーの前残り狙いとかどうでしょ。

結果

1着フミノトキメキ
2着イブキリムジンオー
3着テイエムキャット
4着ロードスプレッド
5着エイシンペキン

タイム:3分41秒6 3F:38.4秒
フミノトキメキ 牡4歳
騎手:石山繁 厩舎:栗東・目野厩舎
単勝:12番300円
複勝:12番150円、4番190円、13番320円
枠連:3-7 960円 馬連:4-12 830円
馬単:12-4 1570円
3連複:4-12-13 3330円
3連単:12-4-13 13270円
ワイド:4-12 400円
    12-13 690円 4-13 1050円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。いやぁ、きっちり3連単までゲットです。
 しかし、これで3連単13270円もつくとはね。ご馳走様です。

 そんなこんなで小倉サマージャンプの結果。まぁ、順当な結果でしょうな。ただ、ここまでフミノトキメキが強いとはねぇ。 道中は好位追走。そして早め早めにスパート。逃げているエイシンペキンを捕えるとあとは一方的に突き放すだけ。 4コーナーを回った時点でもう勝敗が決してましたからね。いやぁ、強かった。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。