今週のメインdeパツイチ2005
第7回新潟ジャンプステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 新潟ジャンプステークス 新潟・芝3250m  3歳上オープン(J.GIII) 2005年8月20日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 メジロベイシンガー 障・オープン 1着 展開ハマればチャンスはある。一発注意。
2 2 ライジングフェイス 小倉サマーJ 8着 昇級してから大敗ばかり。さすがに... - -
3 3 シルクリスペクト 障・オープン 11着 昇級戦大敗。だが未勝利勝ちぐらい走れば。 -
4 ローレルデフィー 障・オープン 4着 オープンでは入着が精一杯。ここも入着まで。 - -
4 5 メイショウタロー 障・オープン 1着 前走快勝も相手弱かった。過信は禁物。 - -
6 ホリディオンワード 障・未勝利 1着 今回は前走ほどうまくいかぬ。様子見。 - -
5 7 トウショウトリガー 障・オープン 2着 入障後きっちり結果出す。ここでも注意。
8 マイネルユニバース 新潟ジャンプ 6着 去年は6着。だが、その後の成績尻すぼみで。 - -
6 9 コアレスクレバー 障・オープン 1着 前走差は小差もマズマズの内容。重賞でも。
10 ケイアイハイランド 障・オープン 4着 パンチ不足。展開嵌れば3着はありそうだが... -
7 11 テレジェニック 中山大障害 4着 去年4着。堅実だがちょっと詰め甘い。 -
12 タマモディスタイム 障・オープン 8着 オープンでは荷が重い。力不足では。 - -
8 13 ライトパシフィック 新潟ジャンプ 2着 去年人気薄ながら2着と好走。一発ある? -
14 ストームセイコー 福島ジャンプ 10着 福島JSが負けすぎ。さすがにこの条件では。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回新潟ジャンプステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第7回新潟ジャンプステークスの展望と予想とヨタ話
「アヤシイ」の巻

 去年は2・3着に人気薄が突っ込んで大波乱。
 今年も波乱の予感?第7回新潟ジャンプステークス

 しかしなぁ、この新潟ジャンプステークス。同じ夏競馬のジャンプ重賞なのに小倉サマージャンプとはエラい違いですな。 どういう訳かぱっとしない馬ばかりが集結してしまうのがこの新潟ジャンプステークス。今年もねぇ...アヤシイ馬ばかりなんだよなぁ。

 まあ、そんな馬ばかりが集まってしまうから「まともに決着しない」のは仕方ないんでしょうな(笑) ちょっとした展開のアヤとか調子の良し悪しとかで「ええっ!」という馬が突っ込んできたりすることもしばしば。 きちんとした馬が出てくればそうでもないんだが...そういう馬がいないからねぇ。障害オープンで着拾っている馬ばかりだもん、今年のメンバーって。 いやぁ、今年も荒れるんじゃないでしょうか。

<第7回新潟ジャンプステークス予想>

◎コアレスクレバー
○シルクリスペクト
▲トウショウトリガー
△テレジェニック
△メジロベイシンガー
△ライトパシフィック

 馬券買わないほうが得策かも?不確定要素多すぎですわ。

結果

1着メジロベイシンガー
2着マイネルユニバース
3着ライトパシフィック
4着コアレスクレバー
5着テレジェニック

タイム:3分32秒0 3F:38.2秒
メジロベイシンガー 牝4歳
騎手:山本康志 厩舎:美浦・大久保洋厩舎
単勝:1番880円
複勝:1番360円、8番1010円、13番590円
枠連:1-5 2160円 馬連:1-8 15940円
馬単:1-8 24510円
3連複:1-8-13 65540円
3連単:1-8-13 422890円
ワイド:1-8 3470円
    1-13 2020円 8-13 5100円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。まあ、1着はいいんだけどさぁ。
 2着マイネルユニバースですか。枠連で買っとくのが正解でしたな(笑)

 で、新潟ジャンプステークスの結果。道中、先行集団の後ろにつけていたメジロベイシンガーが直線で内を突いて進出。 最終障害の飛越後悠々先頭に立つと、あとは後続を楽に突き放し完勝。まぁ、展開にも恵まれたし相手も楽だったしこんなもんでしょうな。

 ただねぇ、2・3着に妙な馬が突っ込んで来ちゃったから今年も荒れてしまいました。これがあるから難しいんだよなぁ。 10番人気のマイネルユニバースが外から伸びてきて2着確保。末脚そこそこある馬なのだが、ここまで上がってくるとはね。 あと3着にはライトパシフィック。まぁ、この辺りは「コースが向いた」といったところでしょう。去年の2着に続き今年も3着を確保。 それなりの結果を残して帰っていきました。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。