今週のメインdeパツイチ2005
第59回セントライト記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第59回 セントライト記念 中山・芝2200m  3歳オープン(GII) 2005年9月18日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 カネサマンゲツ ラジオたんぱ 7着 重賞で入着すら厳しい馬。条件厳しい。 - -
2 2 ピサノパテック 500万下 1着 同型の出方気になるが、行ききれれば注意。
3 アドマイヤフジ 日本ダービー 4着 末脚はなかなか。相手も手頃でチャンスか。 -
3 4 ドリーミーオペラ 500万下 1着 前走負けすぎ。叩き2戦目で変わればいいが。 - -
5 モリノミヤコ 500万下 2着 展開の助け必要だが、同型が多くて... - -
4 6 マイネルレコルト 朝日杯FS 1着 春の成績も上々。この相手ならいい勝負。 -
7 フサイチアウステル 九スポ杯 1着 ここまでは展開に恵まれて勝てた感あって。 - -
5 8 セイカチューバ 500万下 1着 能力あるが芝未経験。こなせれば面白いが... -
9 コンラッド ラジオたんぱ 1着 力つけてきた。相手強化されるがここでも。 -
6 10 マルブツライト HTB杯 1着 前走は一応評価。ただ重賞となると? -
11 カンペキ 500万下 1着 一夏越えて充実してきた。重賞でも侮れぬ。 -
7 12 トップガンジョー 魚野川特別 1着 うまく流れに乗れればチャンス有。ヒモで。
13 ニューヨークカフェ 北海ハンデ 3着 やや詰め甘い面ある。3着ならアリだが。 - -
8 14 キングストレイル 京王杯2歳S 2着 2歳時の成績評価するも久々なのが問題。 -
15 スムースバリトン 東スポ2歳S 1着 前走全く勝負にならず。一変は望めないか。 - -

以上登録15頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第59回セントライト記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第59回セントライト記念の展望と予想とヨタ話
「対抗馬」の巻

 今週は東西で3歳クラシック最終戦に向けてのトライアル。
 こちらは牡馬。菊花賞へのトライアル・第59回セントライト記念。

 さて、そんなこんなでこのセントライト記念。三冠を狙うディープインパクトを阻止することが出来る馬が現れるかどうか注目...と言っても、到底無理だよなぁ。 いい感じで夏場活躍してここに出てきた馬がいればいいんだけど...微妙だからなぁ。コンラッドとかいるけど、ディープインパクトを破るまではいかないだろうし。 まぁ、今回対抗馬を期待するのは野暮ってもんですな。

 でもって、話をセントライト記念そのものに戻しましょう。秋競馬ではお約束の構図だが、今回のセントライト記念「春の実績馬 VS 夏の上がり馬」といったところでしょうな。 皐月賞・日本ダービーで好走したマイネルレコルト・アドマイヤフジに、コンラッドを筆頭とした「夏の上がり馬」が挑む、という構図。 ただねぇ、前述の通り夏の上がり馬がちとイマイチなんだよな。ここはマイネルレコルトから入るのが無難かな。一発狙うなら人気薄の500万下勝ち馬とかかねぇ。

<第59回セントライト記念予想>

◎マイネルレコルト
○カンペキ
▲コンラッド
△トップガンジョー
△アドマイヤフジ
△ピサノパテック

 馬券的には結構オイシイかもしれんな。このレース。

結果

1着キングストレイル
2着フサイチアウステル
3着ピサノパテック
4着アドマイヤフジ
5着マルブツライト

タイム:2分11秒8 3F:35.2秒
キングストレイル 牡3歳
騎手:北村宏司 厩舎:美浦・藤沢和厩舎
単勝:14番2140円
複勝:14番580円、7番170円、2番420円
枠連:4-8 1680円 馬連:7-14 5340円
馬単:14-7 15940円
3連複:2-7-14 15030円
3連単:14-7-2 122900円
ワイド:7-14 1640円
    2-14 2360円 2-7 870円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。いやぁ〜、これは厳しい。
 一応、穴予想△キングストレイルなんだが、他がダメダメだからなぁ。

 でもって、セントライト記念の結果。何だか極めて微妙な結果になってしまいました。よりによって春全休のキングストレイルが勝ってしまうとは。 「素質馬が復活した」といえば聞こえがいいかもしれないが、裏を返せば「春のGIで好走しているのに、2歳以降レースを使われていない馬に負けた」ということになるからね。 マイネルレコルトもアドマイヤフジも。まぁ、これで「ディープインパクトが強いのではなく、他が弱い」ということを奇しくも証明してしまったことになるんじゃないでしょうか。

 まぁ、こんな結果だったからねぇ...次の菊花賞に繋がりそうもないなぁ。フサイチアウステル・ピサノパテック辺りの前残りがあるかどうかですな。 しかも自力じゃなくて展開の助けがあって。とりあえず、本番ではセントライト記念組は無視でいいかな?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。