今週のメインdeパツイチ2005
第7回東京オータムジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 東京オータムジャンプ 東京・芝3300m  3歳上オープン(J.GIII) 2005年10月15日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 マイネルユニバース 新潟JS 2着 前2戦の好走は復調の証?ヒモで一考。 -
2 2 ナムラコロンブス 障・オープン 1着 東京コースで楽勝有。重賞でも注意必要。 -
3 3 ブレーヴドライバー 福島JS 2着 前走2着も内容悪くない。軽視は禁物。
4 4 ランドミラクル 障・未勝利 1着 堅実だが詰め甘い。入着はあるが連は? - -
5 5 オースミダイヤ 阪神JS 5着 クラス馴れすればもう少しやれる。3着なら。 -
6 6 テイエムコンバット 阪神JS 2着 阪神JS2着は評価。相手揃った感否めないが... -
7 ローレルデフィー 障・オープン 1着 前走楽勝。ここにきて本格化してきたか?
7 8 バローネフォンテン ペガサスJS 1着 叩き2戦目。上積みあれば好勝負できそう。
9 セントラルオーカン 障・未勝利 1着 展開に恵まれ未勝利脱出した感否めず。辛い。 - -
8 10 テレジェニック 障・オープン 2着 堅実に走るが勝ちきれず。着拾いだけ? - -
11 マチカネビシャモン 障・未勝利 1着 仕掛け所問題だが前崩れなら台頭有り得る。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回東京オータムジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第7回東京オータムジャンプの展望と予想とヨタ話
「自己完結」の巻

 中山大障害に向けて有力馬が登場?第7回東京オータムジャンプ。
 といいたいことろだが...コレはコレなんだよなぁ(笑)

 というのも、この東京オータムジャンプ(というより東京コースのジャンプ重賞全般ですが...)全く中山大障害につながらないんだよな。 東京は東京で自己完結しているようなもんだから。この東京オータムジャンプもその類。東京得意(専門?)な馬が勝つ、といった感じ。

 で、そんな東京オータムジャンプの予想。全般的に低調な感は否めず。セオリー通り、東京で好走している馬を手堅く狙えばいいのだが、手頃な馬がいないんだよなぁ。 大人しく重賞・オープンでの実績通りテイエムコンバット、バローネフォンテン、ナムラコロンブスから入るしかないのかな?未勝利勝ち上がり組もこれといった馬いないし。

<第7回東京オータムジャンプ予想>

◎バローネフォンテン
○ブレーヴドライバー
▲ナムラコロンブス
△テイエムコンバット
△ローレルデフィー
△マチカネビシャモン

 馬券的には妙味あるんだけどね。不確定要素多くて。

結果

1着バローネフォンテン
2着テレジェニック
3着マイネルユニバース
4着ブレーヴドライバー
5着マチカネビシャモン

タイム:3分38秒6 3F:39.2秒
バローネフォンテン 牡5歳
騎手:山本康志 厩舎:美浦・高橋裕厩舎
単勝:8番370円
複勝:8番150円、10番240円、1番260円
枠連:7-8 1320円 馬連:8-10 1490円
馬単:8-10 2410円
3連複:1-8-10 4870円
3連単:8-10-1 19510円
ワイド:8-10 650円
    1-8 780円 1-10 1160円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。割と順当な結果だったが…
 バローネはズバリだったんだが、テレジェニックをマークしてねぇんだよな。

 で、東京オータムジャンプの結果。道中は中団を追走、ペースが落ち着いた中盤辺りでスパートし早めに先頭に立ったバローネフォンテンが最後まで踏ん張りぬいて1着。 まあ、今回は相手が相手でしたからね。能力で押し切ったといったところでしょうか。

 そして、テレジェニックとマイネルユニバースが2・3着確保。オープン・重賞で好走している馬が今回も順当に好走した、といったところ。 ただ、マイネルユニバースがここ数戦きっちり結果を出すようになったのは評価。以前は「一発屋」的な雰囲気があったが、夏の新潟ジャンスステークス以降堅実に走るようになりました。 馬が変わってきたんでしょうか?重賞を勝つまではいかないも、今後もそれなりの活躍が見込めそうですな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。