今週のメインdeパツイチ2005
第32回北海道2歳優駿出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第32回 北海道2歳優駿 門別・ダ1800m  2歳オープン(GIII) 2005年10月27日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 フジヤマスウィープ 未勝利 1着 実績は乏しいがこの相手なら悪くはない。 -
2 2 ストロングヒーロー Aワールド賞 3着 詰め甘い。展開嵌れば入着ぐらいはあるが... - -
3 3 コスモバーン プラタナス賞 5着 前走完敗。いきなり壁にブチ当たった感有。 - -
4 モエレジーニアス 函館2歳S 1着 地元なら大威張り...の筈だが芝向きの馬で。 - -
4 5 フレンチウォリアー ネオユニ賞 2着 前2戦が差のある2・3着。力の差か... -
6 カネマサドゥイット サンライズC 1着 スンナリ先手なら前走の再現も。相手も楽。 -
5 7 アオイハル 芙蓉特別 3着 前走は展開向かず。能力はそれなりにある。 -
8 ワールドキャッスル つボイ復活 1着 たまに一発あるが...さすがにこの相手では。 - -
6 9 フュノンガルウ すずらん賞 2着 ダートでも芝でも中途半端。3着まで。 -
10 エイティジャガー ネオユニ賞 1着 ダートでは底見せていない。ここでも。
7 11 ケイアイテイメント 未勝利 1着 未勝利は評価も展開恵まれた感あって... -
12 ピースメーカー サンライズC 2着 今回相手揃った。相手なりには走るが。 -
8 13 エイシンセイテン 未勝利 1着 デビュー2戦目で一変。流れに乗れれば。
14 モエレヤマト イノセントC 2着 後方で尽きる競馬ばかり。前崩れないと。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第32回北海道2歳優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第32回北海道2歳優駿の展望と予想とヨタ話
「明日のことは考えない」の巻

 牝馬の次は牡馬の出番です。正確に言うと「牡馬も」ですが。
 2歳のダート交流重賞・第32回北海道2歳優駿。

 しかしなぁ、この北海道2歳優駿。先週のエーデルワイス賞以上に「どうでもいい」感が漂っています(笑) エーデルワイス賞は後々妙に活躍する馬を出したりするからまだいいのだが、この北海道2歳優駿はねぇ...皆無に近いからねぇ。 一昨年のアドマイヤホープぐらいだもん。しかも、そのアドマイヤホープでさえ全日本2歳優駿を制して以降サッパリ。 最近は芝のオープン戦でいらんことしたりと、多少復活しているのだが...結局、キングオブサンデー級止まりだもんなぁ。

 そんなこんなで、未来のことを考えると暗くなってしまうこの北海道2歳優駿。ですが、馬券的には妙味ある重賞ですかね。 そっちの方で期待しましょう。毎年微妙なメンバーが揃うこの北海道2歳優駿。今年も微妙。中央勢の中で抜けた馬がいればその馬でいいのだが...そんな馬出て来やしねぇ(笑) 未勝利勝ちのみの馬ばかり。このメンバー構成なら道営勢にも十分チャンスあるでしょう。ここらを頭にして買うといい配当ゲットできるんじゃないでしょうか。

<第32回北海道2歳優駿予想>

◎エイティジャガー
○アオイハル
▲フジヤマスウィープ
△エイシンセイテン
△カネマサドゥイット
△ケイアイテイメント

 ダートで底見せていないエイティジャガーでどうっすか?

結果

1着エイティジャガー
2着モエレジーニアス
3着フレンチウォリアー
4着ケイアイテイメント
5着フュノンガルウ

タイム:2分00秒1
エイティジャガー 牡2歳
騎手:佐々木国明 厩舎:北海道・恵多谷厩舎
単勝:10番1140円
複勝:10番170円、4番110円、5番230円
枠連:3-6 400円 馬連:4-10 560円
馬単:10-4 2000円
3連複:4-5-10 1690円
3連単:10-4-5 12550円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。うはー、当てたと思ったのにぃ!!!
 1着入線のエイシンセイテンが降着食らってサヨウナラ。あーあ。

 でもって、北海道2歳優駿の結果。外枠だったが押して押して前々につけたエイシンセイテンが終始リード。 直線でも後続との差を詰めさせずそのまま押し切り勝ち...かと思われたのだが、ハナを奪いにいく過程でフュノンガルウの前をカットしてしまい、それが原因で降着。 繰り上がりでエイティジャガーが1着となりました。

 まあ、それはともかく。降着というハプニングがありましたが、やはり地元道営勢が健闘。掲示板をほぼ独占する結果になりました。 中央勢の最先着は4着に入ったケイアイテイメント1頭のみ。まぁ、中央勢のレベルが問題だらけだったので、こういう結果になるのも仕方ないでしょう。 この程度の馬だったらねぇ...道営勢は負けてられんでしょ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。