今週のメインdeパツイチ2005
第41回京王杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第41回 京王杯2歳ステークス 東京・芝1400m  2歳オープン(GII) 2005年11月12日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 イースター 芝千六1:37.4 1着 新馬戦の末脚は評価。東京コースなら。
2 2 ゲイルワン ダ千四1:26.4 1着 ダート専門?スピード勝負は分が悪いか。 - -
3 3 リネンヤクシン 芝千四1:24.1 1着 スピード不足の感。馬場渋れば面白いが... - -
4 4 デンシャミチ 芙蓉S 2着 オープンで勝ちきれず。ここも3着まで? -
5 5 ノボワールド 芝千二1:10.5 1着 新馬の評価難しい。人気薄なら妙味有か? -
6 6 ブラックシャドウ 芝千六1:35.4 1着 ややジリ気味?前に行って粘れれば。 -
7 7 マイネルスカット くるみ賞 4着 すんなりハナなら怖いが...同型多いし。 -
8 コイウタ カンナS 1着 オープン勝ちは評価。相手強化されるが。
8 9 マイネルファーマ カンナS 2着 前2戦の負け方問題。ここで巻き返しは? - -
10 トーヨーエーピー 芙蓉S 1着 前走着差以上に強い競馬。連勝可能。 -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第41回京王杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第41回京王杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「今年こそ」の巻

 GIIの2歳重賞なのだが...ここ数年はGIIらしさを発揮できず。
 今年こそ活躍馬を輩出してもらいたい。第41回京王杯2歳ステークス。

 ...と、エールを送ったところでどうにかなるわけではない。すでに賽は投げられている。 出走頭数は10頭とイマイチ。うち半数が前走で新馬・未勝利勝ち上がった馬。それ以外の馬もOP・条件戦で負けている馬ばかり。 これじゃ勝負を始めるまでもないよなぁ。

 しかし、そう言ってサジを投げちゃいかん。期待できる馬がいない訳ではない。芙蓉Sを勝ったトーヨーエーピーに、カンナSを勝ったコイウタ、 そして新馬戦を大外一気で圧勝したイースターがいます。ここいらがいい結果を残せばねぇ...今年こそ活躍馬が誕生することになるのだが。

<第41回京王杯2歳ステークス予想>

◎トーヨーエーピー
○ノボワールド
▲イースター
△コイウタ
△マイネルスカット

 予想もこの3頭から。あと一発あるなら地味に新馬を勝ったノボかな?

結果

1着デンシャミチ
2着イースター
3着コイウタ
4着ゲイルワン
5着マイネルスカット

タイム:1分23秒3 3F:34.9秒
デンシャミチ 牡2歳
騎手:柴田善臣 厩舎:栗東・田中章厩舎
単勝:4番710円
複勝:4番190円、1番150円、8番220円
枠連:1-4 1080円 馬連:1-4 1090円
馬単:4-1 3060円
3連複:1-4-8 2240円
3連単:4-1-8 15460円
ワイド:1-4 360円
    4-8 620円 1-8 490円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あかーん!久々にやってしまいました。
 ノボワールドとトーヨーエーピーがワンツーフィニッシュ。ケツからな!!!

 さてさて。京王杯2歳ステークスの結果ですが...どうしましょうか、コレ。やっぱり「今年も...」という結果になりそうですな。 勝ったのはデンシャミチ。カンナステークス、芙蓉ステークスで勝ちきれなかった馬がこの京王杯2歳ステークスを制してしまうとはねぇ。 正直厳しいものがありますな。

 そんな中でも、まだチャンスがありそうな馬は3着のコイウタ。牝馬です。「アルーリングボイス一強」の2歳牝馬路線、 破るのはさすがに厳しいが、2・3着なら十分可能でしょう。あまり人気にならないなら面白い存在になるんじゃないでしょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。