今週のメインdeパツイチ2005
第22回フェアリーステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第22回 フェアリーステークス 中山・芝1200m  2歳牝オープン(GIII) 2005年12月18日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 サザンビューティー ダ千二1:13.4 1着 未勝利戦楽勝も重賞ではちと足りない? - -
2 フサイチプルミエ 芝千二1:12.0 1着 地味。スピード不足の感も否めなくて。 - -
2 3 ダイワパッション 黒松賞 1着 同型捌ければチャンスあるが...展開次第か。 -
4 ウエスタンビーナス 芝千四1:23.6 1着 この相手なら多少は通用しそう。穴で。 -
3 5 アルジェナー サフラン賞 5着 500万下で頭打ち。重賞では辛そう。 - -
6 タイセイハニー 新潟2歳S 8着 新潟2歳S大敗で決着済み。巻き返しは... - -
4 7 グリーンジュエリー ダ千二1:14.3 1着 前走の末脚なかなか。芝でも注意必要。
8 パセティックゴール 芝千二1:11.1 1着 新馬勝ち平凡。この相手では荷が重いかも。 -
5 9 メジロアニマート 芝千0:57.6 1着 仕上がっていれば多少はやれる。一応注意。 -
10 ゴーファイトウィン ダ千六1:39.8 1着 後手踏むのが難点だが能力侮れぬ。注意。 -
6 11 コスモミール 新潟2歳S 3着 流れに乗れればチャンス有り。ヒモで。 -
12 プラチナローズ 福島2歳S 1着 阪神JFはブービー。距離短縮歓迎だが... - -
7 13 エイシンアモーレ 阪神JF 4着 前走上々の内容。相手弱化でチャンス。 -
14 ジョウノナンシー 芝千四1:24.6 1着 新馬戦、着差は少ないが内容はマズマズで。
8 15 ラプタル 芝千二1:09.7 1着 一本調子の割にはちとスピード不足の感有。 - -
16 ジラソーレ ダ千二1:15.0 1着 新馬勝ちは展開嵌っただけ。芝の重賞では。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第22回フェアリーステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第22回フェアリーステークスの展望と予想とヨタ話
「リベンジ」の巻

 残念阪神ジュベナイルフィリーズ?第22回フェアリーステークス。
 阪神JFを取りこぼした馬が再起を賭けてこのレースに出走。

 でもって、今回のフェアリーステークス。前述のパターンにズバリ当てはまる馬がいますな。エイシンアモーレ。 前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは4着と上々の内容。そして、今回。相手弱化のフェアリーステークスということもあって、 ここは「確勝」ムードといったところでしょうか。

 まぁ、そんなこんなで軸馬はエイシンアモーレでいいとしよう。問題はヒモ。 エイシンアモーレと好勝負できそうな馬がことごとく除外になっちゃったからなぁ。実績的に目立つところといえば、 福島2歳ステークス勝ちのプラチナローズや黒松賞勝ちのダイワパッションぐらいだもん。大人しく新馬戦を好内容で勝った馬を選ぶしかないか...

<第22回フェアリーステークス予想>

◎エイシンアモーレ
○ゴーファイトウィン
▲ジョウノナンシー
△ダイワパッション
△グリーンジュエリー
△メジロアニマート

 地味だけどダートの新馬勝ち馬にも注目です。

結果

1着ダイワパッション
2着ウエスタンビーナス
3着サザンビューティー
4着アルジェナー
5着コスモミール

タイム:1分09秒8 3F:36.5秒
ダイワパッション 牝2歳
騎手:長谷川浩大 厩舎:美浦・増沢厩舎
単勝:3番1850円
複勝:3番440円、4番550円、1番760円
枠連:2-2 6150円 馬連:3-4 6640円
馬単:3-4 13810円
3連複:1-3-4 29990円
3連単:3-4-1 167960円
ワイド:3-4 1820円
    1-3 2830円 1-4 3520円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。印が薄い馬同士で決まっちゃったなぁ...
 にしても、ダイワパッション人気なさ過ぎ。500万下特別勝ってるのに...

 で、フェアリーステークスの結果。順当に勝つと思われた1番人気のエイシンアモーレですが、直線での伸びがサッパリ。 前半3ハロンが33.3秒というペースにも関わらず、先頭集団についていったのが裏目に出たのかもしれませんな。

 そんなエイシンアモーレを尻目に直線で伸びてきたのがダイワパッション。前二戦、逃げて連勝したのだが、今回はスタートがイマイチで中断からの競馬に。 しかし、それが今回いい方向に転びましたな。中段待機で脚を溜められた分、直線で末脚爆発。坂上で前に行ったウエスタンビーナスが止まったこともあって、ゴール直前で差し切り1着。 今回展開がハマった感はあるが、これで3連勝。軽視できない存在になりましたな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。