今週のメインdeパツイチ2005
第41回CBC賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第41回 CBC賞 中京・芝1200m  3歳上オープン(GII) 2005年12月18日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ゴールデンキャスト セントウルS 1着 重賞勝ち馬だが時計かかる馬場では辛い。 - -
2 シンボリグラン オーロC 1着 短距離戦では堅実。重賞だがここでも。 -
2 3 シルクトゥルーパー 橘S 1着 叩き2戦目で一変あれば怖い。穴で一考。 -
4 カネツテンビー 秋風S 1着 前走が負けすぎ...だが、中京好走多く。 - -
3 5 ビッグプラネット スワンS 5着 多少立ち直る。距離短縮で一変あるか? - -
6 シーイズトウショウ 函館SS 1着 一昨年の勝ち馬。斤量減でチャンス到来。 -
4 7 シルキーラグーン バーデンC 1着 前走がイマイチ。巻き返せる条件だが。 -
8 マルカキセキ アンドロメダ 1着 中京での成績イマイチ。力は認めるが... -
5 9 ゴールデンロドリゴ CBC賞 2着 中京では滅法強い。近走イマイチでも注意。
10 ナゾ タイランドC 1着 オープンで入着すらできず。重賞では。 - -
6 11 ウインラディウス 富士S 1着 相手手頃だがこの距離はさすがに短い? -
12 ギャラントアロー セントウルS 4着 この相手なら単騎逃げ可能。粘り注意。 -
7 13 キーンランドスワン スプリンタS 5着 中京なら詰めの甘さカバーできる。連下。
14 フジサイレンス 谷川岳S 1着 重賞だとパンチ不足。入着あればいいか。 - -
8 15 フェリシア ファルコンS 2着 この距離なら巻き返しあっていい。一発注意。 -
16 ローエングリン マイラーズC 1着 この距離微妙。一変あればいいのだが。 - -

以上登録16頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第41回CBC賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2005年版
第41回CBC賞の展望と予想とヨタ話
「残務処理」の巻

 スプリント路線の総決算?それとも残務処理?第41回CBC賞。
 まぁ、この結果が来年の高松宮記念に繋がればいいんですけどね...

 さて、そんなこんなでこのCBC賞。前述の通り残務処理なのか何なのか分からんが、スプリンターズステークスや重賞で中途半端な結果を残した馬が大集結。 やり残したことをきっちり済ませて新年を迎えたい、といったことろでしょうか。

 しかし、こんな面子が揃うと予想する側としては非常に厄介。純粋に「相手弱化で巻き返せる馬」や「力をつけてきた馬」を狙っていけばいいのだが... これがどいつもこいつも中途半端。ここ最近の成績で言えばスプリンターズステークス4着のマルカキセキなんだろうけど、中京の成績がさっぱり。 だったら、福島民友カップ2着、オーロカップ1着と勢いに乗るシンボリグランとか、高松宮記念2着のキーンランドスワン、一発狙うなら中京では滅法強い去年の2着馬ゴールデンロドリゴとか、 距離微妙だが富士ステークス勝ちのウインラディウスどうでしょうかねぇ。

<第41回CBC賞予想>

◎シーイズトウショウ
○ゴールデンロドリゴ
▲シンボリグラン
△ウインラディウス
△キーンランドスワン
△マルカキセキ

 あ、中心はシーイズトウショウで。一昨年の勝ち馬なんだし。

結果

 ※降雪の為、12/18の中京9-12Rは中止になりました。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。