今週のメインdeパツイチ2006
第9回TCK女王盃出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第9回 TCK女王盃 大井・ダ1800m  4歳上牝オープン(GIII) 2006年1月18日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ベルモントパティ Tレディー賞 4着 牝馬限定戦なら多少は走る。3着穴で。
2 2 グラッブユアハート クイーン賞 1着 前走圧勝。この相手なら負けられぬ。 -
3 マイキャンディー クリスタルN 2着 ここ数戦の負けっぷりが問題。ちと辛い。 - -
3 4 ナムラローレライ オレンジ田中 6着 地元のレースで入着が精一杯。ここでは。 - -
5 レマーズガール マリーンC 3着 最近尻すぼみ。前走大差負けでビリでは。 - -
4 6 セイエイシェーン Tレディー賞 2着 この相手ならチャンス有。前崩れなら。 -
7 キャニオンドリーム ディセンバー 1着 相手手頃だが、さすがに今回交流重賞で。 -
5 8 クリストサファイア ポルックス賞 2着 2戦連続2ケタ着順。交流重賞では辛い。 - -
9 アイチャンルック TCKディス 2着 クイーン賞7着も大井なら巻き返し有。 -
6 10 テンセイフジ 関東オークス 1着 仕掛け所が問題。前崩れなら出番あるが。 -
11 コスモマーベラス 紫苑S 1着 関東オークス大敗が問題もまだ見限れぬ。 -
7 12 スターリーヘヴン オーロC 3着 前走ビリ。ダートはあまり合わないのか? - -
13 エトワールフルーヴ アルゲニブ賞 1着 末脚強烈。この相手なら交流重賞でも。
8 14 オースミエルフ 寒椿特別 2着 前2回の交流重賞よりも相手は楽だが... - -
15 サウンドザビーチ 1000万下 1着 前走10着が問題もこの相手なら注意必要。 -

以上登録15頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第9回TCK女王盃枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第9回TCK女王盃の展望と予想とヨタ話
「様変わり」の巻

 冬の牝馬限定ダート交流重賞シリーズ、こっそり開催中。
 先月のクイーン賞に続いて行われるのは大井の交流重賞・第9回TCK女王盃。

 でもって、このTCK女王盃。前走のクイーン賞のときも書いたが、毎回同じような顔ぶれになるのがこの牝馬限定ダート交流重賞。 今回もお馴染みのメンバーがいることはいるが、かなり様変わりしてきましたな。すでにこの条件ではお約束となったレマーズガール・グラッブユアハートのコンビに、 毎回こっそりと着を拾っていくベルモントパティ程度だもんな。

 じゃあ、これで勢力図ががらっと変わったかというと...そうでもないんだよな。一角を担ったレマーズガールは最近全くいいところがないが、グラッブユアハートは相変わらず。 前走のクイーン賞は他馬を寄せ付けずぶっちぎってしまったからねぇ。ここでも揺るぎないんじゃないでしょうか?

 問題はヒモ。芝の成績考慮するとコスモマーベラスでいいんだろうけど、関東オークスで大敗しているからなぁ。たまたま凡走しただけならいいけどさ。 あとは南関東勢に期待したいとことだが、発展途上の馬ばかり。今回一応交流重賞だからなぁ。どこまでやれるんだろう?

<第9回TCK女王盃予想>

◎グラッブユアハート
○セイエイシェーン
▲コスモマーベラス
△エトワールフルーヴ
△ベルモントパティ

 ...オッズ的に妙味薄そうな気がするなぁ。見送るか?

結果

1着グラッブユアハート
2着レマーズガール
3着テンセイフジ
4着キャニオンドリーム
5着アイチャンルック

タイム:1分53秒8 3F:38.3秒
出走取消:15番
グラッブユアハート 牝6歳
騎手:安藤勝己 厩舎:美浦・畠山吉厩舎
単勝:2番120円
複勝:2番110円、5番190円、10番300円
枠連:2-3 500円 馬連:2-5 530円
枠単:2-3 690円 馬単:2-5 670円
3連複:2-5-10 2470円
3連単:2-5-10 5490円
ワイド:2-5 260円
    2-10 510円 5-10 1920円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あー、レマーズガール来ちゃったか。
 にしても、上位2頭のJRA勢が散々でしたな。全くいいところナシ。

 で、TCK女王盃の結果。そろそろ勢力図がガラッと変わるとおもったんだが...またこの組み合わせに逆戻りかよ(笑) まぁ、レマーズガールが立ち直ったのは評価するけどさ。もうちょっと頑張ってくれんかねぇ?コスモマーベラスとかさ。

 まぁ、それはともかく。TCK女王盃の結果。これといった逃げ馬もいないということで、人気のグラッブユアハートがハナを奪って逃げる展開。 で、それを追いかける形でレマーズガール。で、この2頭がそのまんまゴール。そんなあっけないレースでした。 あとは、外からテンセイフジ・キャニオンドリーム・アイチャンルックが追い込んできて3着争いをしただけ。 まぁ、他の馬がイマイチだっただけに、こんな結果になってしまうのは仕方ないんだろうけどさ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。