今週のメインdeパツイチ2006
第7回兵庫チャンピオンシップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 兵庫チャンピオンシップ 園田・ダ1870m  3歳オープン(GII) 2006年5月4日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 タイセイスーパー 鶴舞公園特別 4着 自己条件でようやく入着程度の馬。厳しい。 - -
2 2 ラッシュライフ ファンタジー 2着 ダートと距離こなせれば即通用するのだが... -
3 3 グレイスティアラ 全日本2歳 1着 ダートなら巻き返しあって当然。牡馬相手でも。
4 4 オグリホット サラ3歳3組 1着 前走が負けすぎ。交流重賞では力不足で。 - -
5 5 フレンドシップ 伏竜S 1着 3連勝は素直に評価。展開さえ嵌ればここも。 -
6 6 ビンゴゲーム 園田ジュニア 6着 嵌ったときの末脚怖い。3着穴で一考。 -
7 プラチナローズ 福島2歳S 1着 前走は古馬相手だから度外視するにしても... -
7 8 クラウンボーイ 兵庫ChTR 2着 ちょっとパンチ不足。掲示板あれば上々。 - -
9 ジョイーレ 兵庫ジュニア 2着 交流重賞2着は素直に評価。ここでも。
8 10 オグリアラシ 紅梅賞 2着 この相手では荷が重い。展開恵まれても... - -
11 スマイリングフィル 園田ユースC 2着 前3走の負けっぷり問題。ここではムリか。 - -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回兵庫チャンピオンシップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第7回兵庫チャンピオンシップの展望と予想とヨタ話
「それだけ」の巻

 ゴールデンウイーク交流重賞シリーズ、2発目はこの重賞。
 JDダービー目指し有力馬が集結!第7回兵庫チャンピオンシップ。

 そんなこんなで3歳ダート路線もぼちぼちスタート。で、この兵庫チャンピオンシップが3歳馬にとって初のダート重賞となる訳ですが...うーん、正直微妙なメンバー構成。 いやさぁ、2歳ダート王のグレイスティアラに、未勝利→500万下→伏竜ステークスとダート戦3連勝でここに出走してきたフレンドシップという有力馬がいることはいるんだが...それだけなんですよね。 脇をかためる面々がどうもイマイチなのが気がかりで。

 さて、そんな兵庫チャンピオンシップの予想ですが...ま、グレイスティアラ・フレンドシップでカタいんじゃないでしょうか?相手も相手だし。 函館2歳S・ファンタジーSで2着に入り前走の桜花賞もまずまずの内容だったラッシュライフはダートと距離が問題。兵庫ジュニアGPの2着馬ジョイーレはというと... 2着といっても差のある2着な上、レベル的にも?だった気がしないでもない。これだったらねぇ...自滅さえしなければグレイスティアラ・フレンドシップで順当に決まりそうなもんだが。

<第7回兵庫チャンピオンシップ予想>

◎グレイスティアラ
○ラッシュライフ
▲フレンドシップ
△ジョイーレ
△ビンゴゲーム

 ただ、フレンドシップ届くんでしょうか?早め早めに動くなら問題ないが...

結果

1着グレイスティアラ
2着フレンドシップ
3着ジョイーレ
4着ラッシュライフ
5着スマイリングフィル

タイム:2分01秒2
グレイスティアラ 牝3歳
騎手:田中勝春 厩舎:美浦・手塚厩舎
単勝:3番320円
複勝:3番100円、5番100円、9番130円
枠連:3-5 200円 馬連:3-5 200円
馬単:3-5 750円
3連複:3-5-9 330円
3連単:3-5-9 1900円
ワイド:3-5 130円
    3-9 240円 5-7 170円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。はい、ご馳走様です。
 ◎○△とビシッと印を打った順で決着。安いけど。

 ってな訳で、ガチガチの結果に終わった兵庫チャンピオンシップ。まぁ、この結果は仕方ないでしょうな。 グレイスティアラ・フレンドシップと他の馬との能力差が大きすぎました。結局、3コーナー過ぎからこの2頭のマッチレースに。 4コーナーで前にいたジョイーレを交わしこの2頭が先頭に踊り出た後も、相変わらずこのまんま。で、最後の最後でグレイスティアラがフレンドシップを競り落とし1着確保。

 そんな感じで、グレイスティアラがフレンドシップに先着したのだが...展開次第でこの順位は変わるでしょう。能力的にはほぼ互角といっていいんじゃないでしょうか? あと3着馬以下の巻き返しは...ちょっとムリかな?ジョイーレはそこそこ走りそうだが...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。