今週のメインdeパツイチ2006
第6回サマーチャンピオン出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第6回 サマーチャンピオン 佐賀・ダ1400m  3歳上オープン(GIII) 2006年8月15日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 タイキシリウス 吉野ヶ里記念 2着 地元ではそこそこ走るが交流重賞では。 -
2 2 ニホンピロサート 兵庫GT 1着 展開ハマれば上位争いできる馬。一発ある。
3 3 ザオリンポスマン 吉野ヶ里記念 3着 今回相手強いが展開ハマれば出番も? -
4 4 メイショウバトラー プロキオンS 1着 前走の楽勝は評価。重いダート克服できれば。 -
5 5 ワンダーハヤブサ 灘S 1着 ここ2戦の内容評価。重賞でも通用しそう。
6 6 イカルガ 吉野ヶ里記念 1着 去年の4着馬。うまく流れに乗れれば。 -
7 テイエムデウス 九州王冠 1着 地元での成績評価も中央所属時の成績が... - -
7 8 ゼンノサンタアニア サマーカップ 2着 ダイオライト記念大敗で決着済み。入着まで。 - -
9 ケイアイダンシング アマリリス特 1着 前走6着が問題。この辺りが壁っぽくて。 - -
8 10 ビッグフリート ジューン特別 1着 重賞での成績が冴えない。交流重賞では。 - -
11 メイショウボーラー 兵庫GT 2着 能力的には上だが時々大敗あるのが問題。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第6回サマーチャンピオン枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第6回サマーチャンピオンの展望と予想とヨタ話
「偏り」の巻

 お盆の交流重賞シリーズ第二弾・第6回サマーチャンピオン。
 といっても、昨日がよく似た条件の重賞だっただけに...ねぇ。

 という訳で、このサマーチャンピオンシップ。昨日のクラスターカップと条件が被っているだけに、メンバーが手薄になってしまうのは仕方がない... と言いたいところだが、どちらかというとこっち側に偏ってしまった、そんなメンバー構成になってしまいました。

 まぁ、そんなこんなでこのサマーチャンピオンシップ。こちら側にメンバーが偏ってしまったこともあって、中央勢のレベルはこのクラスの重賞にしては高め。 GI馬メイショウボーラーに、前走プロキオンSを完勝したメイショウバトラー、重賞5勝のニホンピロサート、オープン戦好走で調子を上げてきたワンダーハヤブサといったように、いづれも兵ばかり。 ま、この辺りで無難に決着するんじゃないでしょうか。あとはその順番ですな。

<第6回サマーチャンピオン予想>

◎メイショウバトラー
○ニホンピロサート
▲ワンダーハヤブサ
△メイショウボーラー
△イカルガ

 一応メイショウバトラー中心で勝負するが...馬券的妙味ならニホンピロサートかな。

結果

1着メイショウバトラー
2着メイショウボーラー
3着ワンダーハヤブサ
4着ビッグフリート
5着ザオリンポスマン

タイム:1分26秒1
メイショウバトラー 牝6歳
騎手:佐藤哲三 厩舎:栗東・高橋成厩舎
単勝:4番150円
複勝:4番100円、11番140円、5番130円
枠連:4-8 260円 馬連:4-11 240円
馬単:4-11 370円
3連複:4-5-11 400円
3連単:4-11-5 1100円
ワイド:4-11 170円
    4-5 170円 5-11 270円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。まあ、こんなもんでしょうなぁ。
 しかし、全く馬券にならんなぁ。3連単でも1100円って...

 でもって、サマーチャンピオンシップの結果。前述の通り順当な結果に終わりました。ただ、展開的にはちょっとアレアレな感じでしたが。 メイショウバトラーが前々で競馬するかと思いきや、中団からの競馬。メイショウボーラーも外枠と出負けが堪えて行ききれず。

 ただねぇ、やはりそこは実力馬。この程度の問題なら力でねじ伏せてしまいます。勝ったメイショウバトラーは早め早めに進出し4コーナーでは先頭集団に。 メイショウボーラーは道中もムリにハナを奪いにはいかず、4コーナーでじっくりと料理。で、その後はメイショウ2騎の叩き合い。 結局最後はメイショウバトラーがボーラーをアタマ差封じて重賞連覇達成。いやぁ、これで本格的に軌道に乗りましたな、メイショウバトラー。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。