今週のメインdeパツイチ2006
第41回デイリー杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第41回 デイリー杯2歳ステークス 京都・芝1600m  2歳オープン(GII) 2006年10月14日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 クラウンプリンセス 新潟2歳S 5着 新潟2歳の末脚評価。2着ぐらいなら。
2 2 オールライトナウ カンナS 4着 ちと足りぬ。展開ハマっても3着まで。 - -
3 3 マルカハンニバル 新潟2歳S 4着 相手なりに走る。でも掲示板までか。 - -
4 4 オースミダイドウ 野路菊S 1着 前走ほど楽できぬ。あくまで展開次第。 -
5 ローレルゲレイロ 函館2歳S 2着 上積み乏しい。それなりにはやれそうだが... - -
5 6 クールスーペリア 芝直千0:57.1 1着 この距離疑問。スピードで押し切れる? - -
7 キングスデライト 野路菊S 3着 前走3着で決着済?連下争いまでか。 - -
6 8 スナークトモクン 芝千八1:48.4 1着 同型の出方次第。単騎逃げなら一発も。 -
9 アルシラート 芝千二1:09.4 1着 新馬戦の内容上々。重賞でも好勝負。
7 10 メイショウバルドル 芝千二1:10.6 1着 能力未知数だがさすがにここでは厳しい。 -
11 マイネルソリスト 芝千八1:47.9 1着 前走ぐらい走れば面白い。軽視できぬ。 -
8 12 アラハ 芝千二1:10.4 1着 少々地味。この相手ではちと足りない? -
13 ケイアイマイスキー 野路菊S 2着 ちと詰めが甘い。ここでは3着までか。

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第41回デイリー杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第41回デイリー杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「期待は?」の巻

 秋のGIシリーズと共に2歳馬戦線もぼちぼちスタート。
 朝日杯FS・阪神JFに向けての一戦・第41回デイリー杯2歳ステークス。

 といってみたものの、このデイリー杯2歳ステークス。どうも勝ち馬がぱっとしない馬ばかりなんだよなぁ。 まぁ、そこそこは走るんだが...どいつもこいつもそこそこ止まり。去年の勝ち馬マルカシェンクも重賞勝てそうで勝てない競馬ばかりだし。 GIIとはいえ、過大な期待は禁物。

 しかし、これといった馬が未だに現れない状況を考慮すると、勝ったら勝ったで一応は評価しないといけないんだろうなぁ。 2連勝中のオースミダイドウとか、函館2歳S2着のローレルゲレイロ、野路菊S2・3着のケイアイマイスキー、キングスデライト辺りがここで結果出すと次に繋がりそうだからね。

 ま、一発逆転で新馬・未勝利勝ち組というのもアリなんだけどさ。

<第41回デイリー杯2歳ステークス予想>

◎アルシラート
○スナークトモクン
▲クラウンプリンセス
△ケイアイマイスキー
△オースミダイドウ
△マイネルソリスト

 そんなこんなで予想は少し捻ってみました。新馬勝ちあがり組のアルシラートで。

結果

1着オースミダイドウ
2着ローレルゲレイロ
3着マルカハンニバル
4着クラウンプリンセス
5着マイネルソリスト

タイム:1分34秒3 3F:35.0秒
オースミダイドウ 牡2歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・中尾正厩舎
単勝:4番130円
複勝:4番110円、5番160円、3番210円
枠連:4-4 430円 馬連:4-5 440円
馬単:4-5 530円
3連複:3-4-5 1250円
3連単:4-5-3 2730円
ワイド:4-5 200円
    3-4 310円 3-5 850円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あー、無難な決着だなぁ。
 ただ、オースミダイドウは人気被りすぎな気も。単勝130円っすか。

 でもって、デイリー杯2歳ステークスの結果。あっさり勝っちゃいました、オースミダイドウ。 道中は折り合いを欠く面見せたが、最後はきちんと伸びて余裕の勝利。この内容だったら次も期待していいんじゃないでしょうか? ただし、気性面で悪い方向に出なければ、の条件がつきますが。

 あと、気になる馬は4着のクラウンプリンセス。ほぼ最後方から猛烈な追い込み。あの位置から2着争いにまで食い込んでくるとはね。 牝馬だけに目標は阪神JFになりそうだが、この内容だったら即主役を張れてもいいでしょう。本番で思ったより人気にならないようなら、 この馬からブッっとく勝負したいですな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。