今週のメインdeパツイチ2006
第42回京王杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第42回 京王杯2歳ステークス 東京・芝1400m  2歳オープン(GII) 2006年11月11日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ヒシプレミア ダ千四1:26.6 1着 芝ではスピード不足の感ある。ここでは。 - -
2 2 アロマンシェス いちょうS 5着 オープンで頭打ち。ここでも入着までか。 - -
3 3 シベリアンクラシカ 芝千二1:09.9 1着 新馬戦やや平凡だった感否めず。重賞では。 -
4 マイネルフォーグ 芝千六1:35.0 1着 パンチ不足。ここでは入着が精一杯か。 - -
4 5 ニシノクイック 芝千四1:23.7 1着 まともならもう少し早く勝ちあがれた馬。注意。 -
6 マイニングゴールド 函館2歳S 4着 ようやく立ち直った。重賞でも通用しそうで。
5 7 ゴールドアグリ 新潟2歳S 1着 前走の末脚評価。東京なら前走の再現も。 -
8 オカールノキセキ アタック 1着 スピードはまずまず。芝こなせれば。 -
6 9 ワイルドイリーガル 北海道2歳 7着 スピードはあるが問題は芝。こなせれば... -
10 マイネルレーニア 新潟2歳S 3着 行ききれればチャンス有。展開次第で。 -
7 11 サープラスシンガー くるみ賞 4着 前走で決着済。マイペースの逃げは怖いが。 - -
12 アドマイヤヘッド 札幌2歳S 2着 まずまずのレベルだった札幌2歳S組。注意。 -
8 13 サンダーアロング 芝千四1:23.5 1着 スタート悪いが末脚強烈。重賞でも通用。
14 アルコセニョーラ 芝千四1:23.0 1着 前走は展開恵まれた感あり。この相手だと? - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第42回京王杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、新:新馬or未:未勝利、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第42回京王杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「今年こそ!」の巻

 先週は牝馬限定の2歳戦でしたが、今週は両方OK。
 2歳GI朝日杯FS・阪神JFへのステップ、第42回京王杯2歳ステークス。

 さて、この京王杯2歳ステークス。前述の通り朝日杯FS・阪神JFへのステップなのですが...あまり役に立っていません。 去年のコイウタのように牝馬が出てそこそこ好走すればそこそこ期待できるのですが、どういう訳か牡馬はサッパリですからね。 デンシャミチ、今何してるんだろう?

 ま、そんなこんなで相変わらずのこの京王杯2歳ステークス。ホントに今年こそはどうにかしてもらいたいもんですな。 幸いにも今年はメンバー揃ってますし。新潟2歳ステークス勝ちのゴールドアグリや札幌2歳ステークス2着のアドマイヤヘッドとかさ。 あと新馬勝ち上がり組にもなかなかの逸材がいますからね。末脚強烈なサンダーアロングとかさ。これらの馬がここでキッチリ結果出せは... 今年こそなんとかなるんじゃないでしょうか。

<第42回京王杯2歳ステークス予想>

◎サンダーアロング
○ニシノクイック
▲ゴールドアグリ
△マイニングゴールド
△アドマイヤヘッド

 という訳でサンダーアロング中心で。

結果

1着マイネルレーニア
2着マイネルフォーグ
3着アロマンシェス
4着ゴールドアグリ
5着アドマイヤヘッド

タイム:1分22秒6 3F:35.6秒
マイネルレーニア 牡2歳
騎手:松岡正海 厩舎:栗東・西園厩舎
単勝:10番410円
複勝:10番190円、4番700円、2番1150円
枠連:3-6 2730円 馬連:4-10 5770円
馬単:10-4 9660円
3連複:2-4-10 45410円
3連単:10-4-2 198370円
ワイド:4-10 1970円
    2-10 3720円 2-4 4990円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。1着馬はまだいいのだが...
 2着のマイネルフォーグはなぁ。さすがにこれは厳しい。

 でもって、京王杯2歳ステークスの結果。勝ったのはマイネルレーニア。今回はハナを奪わず、シベリアンクラシカ・マイネルフォーグを先に行かせ好位からの競馬。 ペース自体は前半3ハロン通過が35.1秒、1000m通過が0:58.6と2歳戦にしては速いペースだったのだが...それでも残っちゃいました。直線で先頭に立つとそのまま押し切り勝ち。

 しかしなぁ、人気所のアドマイヤヘッド・ゴールドアグリ・サンダーアロングといった差し・追込勢、直線でさっぱり伸びず掲示板に乗るのがやっと。 追走で一杯になってしまったのか、それとも馬場が悪かったのかどっちが原因か分かりませんが...いづれにせよ今回の条件がハマらなかったことは確か。 巻き返しに期待したいところですな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。