今週のメインdeパツイチ2006
第27回浦和記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第27回 浦和記念 浦和・ダ2000m  3歳上オープン(GII) 2006年11月22日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 コアレスタイム JBCマイル 4着 前走より相手楽に。展開さえハマれば...
2 2 クーリンガー マーキュリー 1着 前2戦が負けすぎだが、うまく先手取れれば。 -
3 3 ケイアイミリオン 報知オールC 1着 仕上がっていればここでも。同型の出方次第。
4 4 キングスゾーン 秋の鞍OP 1着 前走で決着済みの感あり。ちと足りない。 - -
5 5 グラッブユアハート マリーンC 1着 牡馬相手では厳しい。ここでは3着まで。 - -
6 6 イシノダンシング スパーキング 1着 前2戦が負けすぎ。交流重賞では荷が重い。 - -
7 コアレスハンター 北上大賞典 1着 9歳馬だがまだまだやれる。展開次第で。
7 8 レマーズガール 白山大賞典 1着 JBCクラシックが負けすぎも巻き返しに期待。 -
9 ビービートルネード 東京ダービー 1着 前走は位置取り悪かった。流れに乗れれば。 -
8 10 タカラアジュディ ヘラクレス特 1着 名古屋に行って連勝も重賞では辛いか。 - -
11 チョウサンタイガー 川崎記念 5着 ハマればそこそこ走るが...入着までか。 -

以上登録11頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第27回浦和記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2006年版
第27回浦和記念の展望と予想とヨタ話
「憂さ晴らし」の巻

 今週は秋のダートの大一番・ジャパンカップダート。
 …そこに出れない馬がここで憂さ晴らし?第27回浦和記念。

 という訳で、この浦和記念。毎年そうなんだが、ジャパンカップダートと日程が被ってしまうため、どうしても「断念ジャパンカップダート」となってしまうのは仕方がないところ。 今年もそうです。中央勢といえば牝馬限定戦でもないのにレマーズガールとグラッブユアハートのコンビ、そして裏でこっそり稼ぐクーリンガーとすっかり枯れたメンバー構成。

 だが、これら中央勢を迎え撃つ南関東勢はまずまずのメンバー揃い。っていうか、だったら誰かJCダート出たほうがいいんじゃないのか?というメンバーばかり。 交流重賞でも好走あるコアレスハンター・コアレスタイムに、東京ダービー馬ビービートルネード、埼玉新聞杯・報知オールスターカップと連勝したケイアイミリオンが出走。 まぁ、こっちの方が手堅く稼げるからここに出ただけかもしれんが。

 それはともかく。浦和記念の予想。中央勢が相変わらずのメンバー。レマーズガールは前々走白山大賞典を制しているように、まだまだやれる馬なのだが...他2頭がちょっとねぇ。 ここ数戦がイマイチの内容ばかり。一変あればいいのだが、それを期待するのなら素直に南関東勢狙うのが正解でしょう。今回の南関東勢だったら、レマーズガールを封じることも十分可能。 ここらから入ればいいんじゃないでしょうか?

<第27回浦和記念予想>

◎ビービートルネード
○クーリンガー
▲レマーズガール
△ケイアイミリオン
△コアレスハンター
△コアレスタイム

 一変あればクーリンガーも面白いんだが...人気なさそうだし。

結果

1着ケイアイミリオン
2着キングスゾーン
3着レマーズガール
4着グラッブユアハート
5着チョウサンタイガー

タイム:2分06秒5 3F:37.4秒
ケイアイミリオン 牡8歳
騎手:今野忠成 厩舎:大井・中村護厩舎
単勝:3番2640円
複勝:3番430円、4番560円、8番140円
枠連:3-4 34170円 馬連:3-4 38620円
枠単:3-4 59110円 馬単:3-4 79160円
3連複:3-4-8 51210円
3連単:3-4-8 520800円
ワイド:3-4 8630円
    3-8 1640円 4-8 2230円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ケイアイミリオンはいいとしても...
 キングスゾーンはないなぁ。一応JBCマイル8着馬だけどさ。

 でもって浦和記念の結果。逃げたのはケイアイミリオンとキングスゾーン。クーリンガーも行くかと思われたが...スタートが全く合わず大出遅れ。最後方からの競馬に。 そんなこんなであっさり先手争いが決着したもんだから、前に行った2頭が楽に逃げる展開。結局、この流れは最後まで変わらずそのまんまケイアイミリオンとキングスゾーンが残って1・2着。

 にしてもなぁ、ここまでうまくやられてしまうとは。レマーズガールやグラッブユアハートも詰めてはいるのだが、キングスゾーンすら交わせず。 馬群が一団となった段階でもうちょっと積極的に動いた方が良かったのかもしれんなぁ。4コーナーで先頭に立つぐらいの勢いでさ。 ちょっと控えた分先行馬の逃げ切りを許してしまった、今回はそんなところでしょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。