今週のメインdeパツイチ2007
第50回阪神牝馬ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 阪神牝馬ステークス 阪神・芝1400m  4歳上牝オープン(GII) 2007年4月7日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 タケカワルキューレ 醍醐特別 1着 昇級してからの成績がサッパリ。ここでは。 - -
2 2 アグネスラズベリ 京都牝馬S 3着 今回相手楽。前走ぐらい走れば上位も。
3 3 アサヒライジング 秋華賞 2着 前走が負けすぎ。一変あればいいのだが... -
4 4 ピクシーダスト 1000万下 1着 格下。さすがに重賞では出番なさそうで。 -
5 5 ディアデラノビア 京都牝馬S 1着 前走ぐらい走れば問題ない。重賞連勝も。 -
6 6 ジョリーダンス 韓国馬事会杯 1着 重賞でもこの相手なら悪くない。勝ち負け。
7 7 シールビーバック 1000万下 1着 芝の成績散々。しかも今回重賞だし... - -
8 ブルーメンブラット 斑鳩S 1着 準オープンでの好走評価。この相手なら。
8 9 テイエムプリキュア 小倉大賞典 6着 相変わらずスランプ。一変は望めそうもなく。 - -
10 サウスティーダ 500万下 1着 単騎逃げ怖いがやはり格下感は否めず。 -

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第50回阪神牝馬ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第50回阪神牝馬ステークスの展望と予想とヨタ話
「ステップ?」の巻

 若いやつらには負けてられん!
 こちらには古馬牝馬が集結!第50回阪神牝馬ステークス。

 ...なんだけど、ちょっとメンバーが揃いませんでしたねぇ。今回の阪神牝馬ステークス。 ヴィクトリアマイルへのステップということで、もっと出走メンバーも揃っていい一戦なのだが、 頭数は10頭しかいないしレベル的にもGI級の馬が勢揃いという訳でもないし...うーん、物足りんなぁ。

 と言っていてもどうにもならんので、とっとと阪神牝馬ステークスの予想を。前述の通りちょっとメンバーが揃わなくて残念な一戦。 実績的には前走の京都牝馬ステークスを圧勝したディアデラノビアと、GIでも好走あるアサヒライジングなのだが...この2頭であっさり決まるほど甘くはない。 ディアデラノビアは取りこぼし多いし、アサヒライジングは前走があまりにも負けすぎだし。ちょっと隙をみせると、ブルーメンブラットやジョリーダンスといった 準オープン勝ち馬にアッサリ持っていかれてしまう可能性もあるからなぁ。その辺りの取捨が今回のポイントでしょうな。

<第50回阪神牝馬ステークス予想>

◎ディアデラノビア
○ブルーメンブラット
▲アグネスラズベリ
△ジョリーダンス

 アサヒライジングはちょっと厳しいかもなぁ。なので切っちゃった。

結果

1着ジョリーダンス
2着アグネスラズベリ
3着ディアデラノビア
4着シールビーバック
5着ブルーメンブラット

タイム:1分20秒7 3F:35.2秒
ジョリーダンス 牝3歳
騎手:藤田伸二 厩舎:美浦・堀厩舎
単勝:6番1340円
複勝:6番190円、2番160円、5番100円
枠連:2-6 3270円 馬連:2-6 2910円
馬単:6-2 7820円
3連複:2-5-6 860円
3連単:6-2-5 13570円
ワイド:2-6 650円
    5-6 230円 2-5 190円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あー、印が薄いところ同士で決まっちゃった。
 「ディアデラノビア取りこぼすかも…」という予想はズバリだったんだが...

 でもって、阪神牝馬ステークスの結果。比較的前につけていた1番人気のディアデラノビア。前走の京都牝馬ステークスのように一気に突き抜けそのまま楽勝かと思われたが... 思ったほど伸びませんでした。一旦は抜け出したものの、ジョリーダンスにあっさり捕まってしまい、それどころかアグネスラズベリにも交わされてしまい3着。

 そんなこんなで、勝ったのはジョリーダンス。まぁ、この相手だったらこれくらいはやれていいんじゃないでしょうか?ディアデラノビアが崩れた以上、この馬が台頭しても不思議ではないでしょ。 これで重賞でも通用することが証明された訳ですし、これから先それなりに期待していいんじゃないでしょうか?



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。