今週のメインdeパツイチ2007
第9回東京ハイジャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第9回 東京ハイジャンプ 東京・芝3300m  3歳上オープン(J.GII) 2007年6月9日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ポートエレガント 京都ジャンプ 9着 昇級戦が散々。もう少しクラス慣れ必要。 - -
2 2 ストームセイコー 中山GJ 5着 新潟ジャンプSぐらい走れば面白い。注意。
3 3 クールジョイ 京都ジャンプ 3着 そこそこ走るが展開向かないと上位は。 - -
4 メジロベイシンガー 中山大障害 3着 休み明け初戦悪くない内容。叩き2戦目で。
4 5 ベストグランチャ 障・オープン 2着 東京では2勝。流れに乗れれば重賞でも。 -
6 ビジネスサイクル 障・オープン 3着 入着までの馬。だが前崩れなら出番も。 -
5 7 コウエイトライ 東京オータム 1着 東京は滅法強い。ここでも上位争い確実。 -
8 ダイワウインダム 障・オープン 1着 休み明けの前走が負けすぎ。まだ様子見。 -
6 9 マルブツトップ 京都ハイJ 2着 叩き2戦目。上積みあれば上位狙える。 -
10 フミノトキメキ 牛若丸JS 1着 OPでの好走評価。落馬の後遺症なければ。 - -
7 11 ワンダーシンゲキ 障・未勝利 1着 障害向きの馬?相手手強いがハマれば。 -
12 キングジョイ 京都ジャンプ 1着 叩き2戦目できっちり一変。ここでも。 - -
8 13 メルシーエイタイム 中山GJ 3着 重賞実績は評価。あとは展開次第か。 -
14 アインオーセン 春麗ジャンプ 1着 休み明けが負けすぎ。一変あればいいが... - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第9回東京ハイジャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第9回東京ハイジャンプの展望と予想とヨタ話
「総決算?」の巻

 地味に続いていたジャンプ路線もこれで一段落。
 春のジャンプ路線総決算、第9回東京ハイジャンプ。

 ...といっても、夏場も地味にだらだら続くんですけどね、このジャンプ路線。今回出走しているメンバーも「ここ使ってあとは秋まで一休み」というより、 「夏のジャンプ重賞でも結果出して賞金ゲット」を目論んでいる馬が多いでしょ。特にOPをちょこちょこ使っている馬なんて「まさにその通り」ですよ。

 ま、それはともかく東京ハイジャンプの予想を。それなりの実績馬が揃っているだけに、とりあえずこの辺りから入るのが無難でしょう。 重賞好走あるコウエイトライやキングジョイ、メルシーエイタイムやマルブツトップでいいんじゃないでしょうか。ただ、怖いのがオープン好走馬。 展開ハマればベストグランチャとかビジネスサイクルも出番ありそうだが。

<第9回東京ハイジャンプ予想>

◎コウエイトライ
○ベストグランチャ
▲マルブツトップ
△メジロベイシンガー
△ストームセイコー

 中山グランドJ好走組もいるが...今回は東京ですからね。ちと減点必要か。

結果

1着メルシーエイタイム
2着メジロベイシンガー
3着ベストグランチャ
4着キングジョイ
5着ビジネスサイクル

タイム:3分35秒1(R) 3F:38.4秒
メルシーエイタイム 牡5歳
騎手:西谷誠 厩舎:栗東・武宏厩舎
単勝:13番260円
複勝:13番150円、4番360円、5番910円
枠連:3-8 1150円 馬連:4-13 3060円
馬単:13-4 4740円
3連複:4-5-13 28630円
3連単:13-4-5 126590円
ワイド:4-13 1180円
    5-13 1920円 4-5 4680円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。ベストグランチャはいい狙いだったんだが...
 残りが中途半端。印は一応打っているんだが、ちと印が軽すぎたか。

 というわけで、東京ハイジャンプの結果。勝ったのはメルシーエイタイム。2着のメジロベイシンガーに7馬身もの差をつけて圧勝してしまいました。 ま、これまでの実績を考慮すればこれくらいはやれていいんですけどね。順当勝ち、といったところでしょうか。

 で、勝ったメルシーエイタイムはいいとして...あとは他の馬。重賞好走馬が手堅く上位確保するかと思ったら結構入れ替わってしまいました。 コウエイトライもマルブツトップもキングジョイも馬券には絡めず終い。そろそろ世代交代なのかもしれんなぁ...



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。