今週のメインdeパツイチ2007
第11回北海道スプリントカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第11回 北海道スプリントカップ 旭川・ダ1000m  3歳上オープン(JpnIII) 2007年6月12日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 スターエフェクト 藤前干潟特別 5着 自己条件で入着が精一杯。ここでは。 - -
2 2 プリサイスマシーン 高松宮記念 3着 実績ダントツ。相手手薄なここなら。
3 3 ヒロショウグン エトワール賞 2着 末脚まずまず。展開ハマれば上位も。 -
4 ナリタキセキボーイ 太秦S 11着 2桁着順連発。この条件ではさすがに... - -
4 5 アグネスジェダイ クラスターC 1着 去年の勝ち馬。今回相手手頃だし復活も。 -
6 ベルモントファラオ 北海道SC 3着 去年の3着馬。ただ前2戦が負けすぎで... - -
5 7 シャンハイジャンプ 道営スプ 3着 前2戦がイマイチ。今回は厳しいか。 - -
8 ビービーバーニング エトワール賞 1着 前走悪くない。相手手強いが展開次第で。
6 9 ディバインシルバー シルクロード 7着 相手弱化で巻き返し。連対も十分可能。 -
10 ネイティヴハート セントウルS 3着 実績は認めるがダートだとイマイチで。 - -
7 11 アドミラルサンダー 道営スプ 1着 交流重賞だと少し足りない。3着までか。 -
12 ナムラコロンブス 春分特別 4着 重賞の成績がサッパリ。ここでは厳しい。 - -
8 13 トロピカルライト 全日本2歳 2着 3歳馬だがこの相手なら通用しそうで。
14 アインカチヌキ 大山崎特別 1着 ここ数戦の内容が悪い。この条件では辛い。 - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第11回北海道スプリントカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第11回北海道スプリントカップの展望と予想とヨタ話
「夏休み前」の巻

 中央は今週から夏競馬ですが...地方では一足先に開幕です。
 旭川で行われる交流重賞・第11回北海道スプリントカップ

 しかしなぁ、中途半端な時期だけに出走馬も微妙な馬ばかり。この手の条件だと、お約束のように出走してくる馬がいるのだが、 そのメンバーでさえ出走していなかったりしますし。今年はディバインシルバー、アグネスジェダイぐらいなもん。他地区からの遠征馬もちと物足りないし...

 しかしだ。今回の北海道スプリントカップ。プリサイスマシーンがいるからそれほどグダグダにはならんでしょ。 今回久々のダートだが、かきつばた記念で2着に入っていたり、南部杯で4着に入っていたりとダート自体は問題のない馬。 今年は阪急杯を勝ったり、高松宮記念で3着に入ったりしているように相変わらず好調。今回は「夏休み前の一戦」なのかもしれんが、 きっちり結果だしてくれるんじゃないでしょうか?相手も手薄なんだしさ。

<第11回北海道スプリントカップ予想>

◎プリサイスマシーン
○ビービーバーニング
▲トロピカルライト
△アグネスジェダイ

 あとはいつものメンバーを。近走物足りないが、この相手には負けられんでしょ。

結果

1着アグネスジェダイ
2着プリサイスマシーン
3着トロピカルライト
4着アドミラルサンダー
5着ディバインシルバー

タイム:1分00秒0
アグネスジェダイ 牡5歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・森厩舎
単勝:5番350円
複勝:5番110円、2番120円、13番120円
枠連:2-4 510円 馬連:2-5 520円
馬単:5-2 1000円
3連複:2-5-13 350円
3連単:5-2-13 1980円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。ま、こんなもんでしょうな。
 しかし、思ったより人気偏らなかったなぁ。これで馬連520円なら上々でしょ。

 でもって、北海道スプリントカップの結果。好位追走から徐々に進出してきたアグネスジェダイ、 直線で外に持ち出して先頭に立つと内から迫ってきたプリサイスマシーンを封じそのまま押し切り勝ち。 北海道スプリントカップ連覇達成となりました。

 そんなこんなで、勝ったのはアグネスジェダイ。そして2着にはプリサイスマシーンという結果に。 終わってみれば極めて順当な結果でした。というより、相手が相手だったからこういう結果になってしまうのも仕方がないんじゃないでしょうか。 ただ、アグネスジェダイがきちんと結果出せたのは大きいですな。この勝利で完全に立ち直った、といってもいいでしょ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。