今週のメインdeパツイチ2007
第9回小倉サマージャンプ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第9回 小倉サマージャンプ 小倉・芝3390m  3歳上オープン(J.GIII) 2007年7月21日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 デンコウグリーン 障・オープン 1着 ここ数戦悪くない。流れに乗れれば上位も。
2 2 フミノトキメキ 牛若丸JS 1着 前走が案外。一変あれば通用していいが... - -
3 3 コウエイトライ 阪神SJ 2着 前走負けすぎの感あるが、この条件なら。 -
4 マルカフレンチ 障・未勝利 1着 平地の力は相当のもの。今回重賞だが怖い。
4 5 テイエムアラムシャ 福島ジャンプ 9着 前走が負けすぎ。能力差歴然で... - -
6 ローレルスパーク 障・オープン 5着 ようやく着を拾える程度の馬。ここでは。 - -
5 7 ハリーコマンド 障・未勝利 1着 未勝利の内容悪くないが重賞ではどうだか。 -
8 キングジョイ 京都ジャンプ 1着 去年の2着馬。展開さえハマれば勝ち負け。 -
6 9 ユウゼータ 障・オープン 7着 前走案外。叩き2戦目で変わればいいが。 - -
10 ホワイトポイント 障・オープン 4着 単騎逃げなら怖い。展開次第で押し切りも? -
7 11 ダイゴシラギク 牛若丸JS 8着 昇級後の成績が散々。ここでは厳しい。 - -
12 アズマビヨンド 阪神SJ 2着 重賞でも結果出している馬。流れに乗れれば。 -
8 13 ワンダーシンゲキ 障・オープン 1着 前走上々の内容。重賞でも十分通用しそう。
14 シーグランプリ 障・オープン 3着 成績尻すぼみ。巻き返しあればいいが... - -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第9回小倉サマージャンプ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第9回小倉サマージャンプの展望と予想とヨタ話
「サマージャンボ」の巻

 今週からサマージャンボ宝くじが発売されましたね。
 そんなサマージャンボと一字違いの重賞・小倉サマージャンプ。

 「そんなんどーでもいいよ」といいたいところだが...この小倉サマージャンプ、貴方に素敵な夏の夢を届けてくれるかもしれません。 というのもこの小倉サマージャンプ、さすがに宝くじには及ばないが、なかなかの高配当を叩き出す重賞ですからね。 去年は12番人気のコウエイトライが逃げ切って大波乱。三連単が120万馬券と大爆発する結果になってますし。

 さて、そんなこんなで「夏の夢」小倉サマージャンプ。重賞・オープン好走馬がそれなりに揃っているが、極端に抜けた馬もおらず実力拮抗。 とりあえず、去年このレースを逃げ切ったコウエイトライや、オープンの勝ちっぷりを評価してワンダーシンゲキ・デンコウグリーン辺りを狙ってみるが... 展開ハマれば怖いホワイトポイントとか、スピードあるマルカフレンチとかもアリでしょう。この辺りがどう引っかき回すか、それが今回の小倉サマージャンプのポイントでしょうな。

<第9回小倉サマージャンプ予想>

◎コウエイトライ
○ホワイトポイント
▲マルカフレンチ
△ワンダーシンゲキ
△デンコウグリーン
△キングジョイ

 でも、予想外の馬が来ちゃうのが小倉サマーJだからなぁ...一筋縄ではいかないでしょ。

結果

1着コウエイトライ
2着キングジョイ
3着デンコウグリーン
4着ワンダーシンゲキ
5着アズマビヨンド

タイム:3分42秒4 3F:38.7秒
コウエイトライ 牝6歳
騎手:小坂忠士 厩舎:栗東・田所清厩舎
単勝:3番340円
複勝:3番170円、8番180円、1番240円
枠連:3-5 720円 馬連:3-8 1120円
馬単:3-8 2280円
3連複:1-3-8 2920円
3連単:3-8-1 11160円
ワイド:3-8 430円
    1-3 770円 1-8 710円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でも、そこそこ人気だったか...
 この組み合わせならもう少しついてもいいと思うんだが、残念。

 でもって、小倉サマージャンプの結果。同型馬も揃っていて行ききれるか微妙だったが、コウエイトライがハナを奪って逃げる展開。 で、結局そのまんまでしたな。コウエイトライ、後続を寄せ付けず3馬身差をつけ逃げ切り勝ち。小倉サマーJ連覇達成してしまいました。

 ま、そんなこんなでコウエイトライが勝ったのだが...まぁ、楽に行かせてもらえましたからね。こういう流れだったらあっさり勝ってしまっても不思議ではないでしょ。 きっちり自分の仕事をやり遂げて1着ゲット。で、残りはというと...これも順当な馬ばかり。重賞・オープン結果出している馬がここでもきっちり力を発揮して上位確保。 もうちょっと荒れていい気もするが...まぁ、これはこれでいいとしましょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。