今週のメインdeパツイチ2007
第7回サマーチャンピオン出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第7回 サマーチャンピオン 佐賀・ダ1400m  3歳上オープン(JpnIII) 2007年8月14日第9R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 フサイチホクトセイ トリトンS 1着 前2戦がサッパリ。ダートで変わる? -
2 2 キングスゾーン スパーキング 2着 交流重賞の成績評価。今回相手手頃で。
3 3 スペシャリスト ルビー特別 1着 中央所属時の成績がイマイチ。ここでは。 - -
4 4 ダイワブレスイング 吉野ヶ里特別 4着 地元でようやく入着程度の馬。重賞では。 - -
5 5 ムーンバレイ 名古屋大賞典 2着 今回相手関係悪くない。重賞好走あるだけに。
6 オフィサー 欅S 3着 能力はあるが問題は展開。早めの競馬なら。 -
6 7 ライラプス マリーンC 3着 今回相手手薄。流れに乗れれば上位狙える。
8 ザオリンポスマン 吉野ヶ里特別 1着 地元成績評価するが去年の5着が精一杯か。 - -
7 9 ギオンスピード 吉野ヶ里特別 3着 自分の競馬できても今回相手手強くて。 - -
10 スターオブジェンヌ 黒髪山特別 2着 南関東時代の走り戻るなら多少は出番アリ? -
8 11 モエレトレジャー ライテック賞 1着 交流重賞の成績散々だがこの相手なら多少は。 -
12 ディバインシルバー 北海道SC 5着 最近粘り足りない。ただ今回相手恵まれて。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第7回サマーチャンピオン枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第7回サマーチャンピオンの展望と予想とヨタ話
「お休み?」の巻

 さてさて、いよいよお盆ウィークに突入ですよ。
 お盆といえば交流重賞シリーズ!まずは第7回サマーチャンピオン。

 しかし、時期が時期なだけにメンバーが手薄になりがち。特に同じ条件のクラスターカップが翌日にありますからねぇ。 そっちとメンバーが分散されてしまうもんだから、中央勢の頭数が揃わなくなってしまうのは仕方がないところ。今年も微妙なメンバー構成に。

 ま、それはそれとして。サマーチャンピオンの予想を。中央勢がイマイチなら地方勢で...といきたいところだが、地方勢にも抜けた馬はおらず。 まぁ、交流重賞で好走しているキングスゾーン・ムーンバレイならそれなりに結果残せそうだが、この程度のレベルだったら中央勢で仕方ないんじゃないでしょうか? 展開が課題だが能力は通用しそうなオフィサーとか、この相手なら上位ありそうなライラプスでいいでしょ。あと、ダートで一変あればフサイチホクトセイか。

<第7回サマーチャンピオン予想>

◎オフィサー
○ムーンバレイ
▲キングスゾーン
△ライラプス
△フサイチホクトセイ

 うまく人気が割れてくれればいいんだけどね...

結果

1着キングスゾーン
2着オフィサー
3着ムーンバレイ
4着スターオブジェンヌ
5着ザオリンポスマン

タイム:1分27秒4
キングスゾーン 牡5歳
騎手:安部幸夫 厩舎:名古屋・原口次厩舎
単勝:2番270円
複勝:2番130円、6番130円、5番160円
枠連:2-5 340円 馬連:2-6 510円
馬単:2-6 980円
3連複:2-5-6 870円
3連単:2-6-5 3880円
ワイド:2-6 200円
    2-5 260円 5-6 420円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。でも、1番人気の組み合わせだったか...
 でも、3着にちと人気薄のムーンバレイが入ったんで助かりました。

 でもって、サマーチャンピオンの結果。結果自体はまぁこんなもんでしょうな。交流重賞で結果出しているキングスゾーン・ムーンバレイと 中央オープンで好走しているオフィサーがここでもその実績通りの力を発揮し上位を占める結果に。ただ、キングスゾーンが勝っちゃうとは。 オフィサーがあっさり勝つと踏んでいたのだが、思っていた以上にキングスゾーンが健闘。直線で好位から伸びてきたオフィサーがキングスゾーンを交わして先頭に立つかと思われたが、 ここでキングスゾーンが踏ん張りオフィサーを抜かせず。結局、そのキングスゾーンがオフィサーの追撃を振り切って勝ってしまいました。

 しかし、オフィサー以外の中央馬、さっぱりでしたな。ライラプスもフサイチホクトセイもこの相手だったら入着ぐらいしていい馬なんだが、全くいいところナシ。 ディバインシルバーはいつも通り自分の競馬をしたが...粘りがなくブービーに沈んでしまう始末。こういう負け方すると、これから先がちょっと...ね。色々マズいんじゃないでしょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。