今週のメインdeパツイチ2007
第42回デイリー杯2歳ステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第42回 デイリー杯2歳ステークス 京都・芝1600m  2歳オープン(GII) 2007年10月13日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ツルマルストーム 芝千八1:50.3 1着 ややパンチ不足の感あり。上がりかからぬと。 - -
2 2 オースミマーシャル 野路菊S 1着 OPレコード勝ちしたが新潟2歳S10着が問題。 - -
3 3 インステップキック 芝千六1:35.6 1着 新馬戦は出遅れ堪えた。それなりに走る馬で。 -
4 4 マイネルフェスタ 芝千八1:48.7 1着 確実に伸びてくる馬。手堅く上位確保しそう。
5 キャプテントゥーレ 野路菊S 3着 ちょっとジリっぽい馬。あって3着までか。 - -
5 6 マリエンベルク 芝千六1:35.4 1着 前走の末脚なかなか。ここでも好勝負できる。
7 シャランジュ 新潟2歳S 2着 前走の末脚評価。ここでも一発あればいいが。 -
6 8 シゲルハスラット 芝千四1:22.8 1着 未勝利は展開ハマった感あり。重賞では辛い。 - -
9 ホッコービクトリー 野路菊S 6着 前走で勝負付け済んだ?巻き返しは望めぬか。 - -
7 10 マルブツイースター 小倉2歳S 1着 小倉2歳S勝ち評価もやや展開嵌った感あって。 -
11 タケミカヅチ 新潟2歳S 6着 新潟2歳Sが案外の結果に。巻き返しは?
8 12 ジョニーバローズ 芝千八1:49.5 6着 地味。ただ地味に走りそうで。3着なら。 -
13 ウイントリガー クローバー賞 1着 札幌2歳Sが案外。馬場良い京都で変わるか? -

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第42回デイリー杯2歳ステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。
※新馬、未勝利勝ちのみの場合、その勝ちのタイムを記載。
記載方法、芝orダート、距離、勝ちタイム、の順で記載
ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第42回デイリー杯2歳ステークスの展望と予想とヨタ話
「お試し、その1」の巻

 今週から「GIだ!GIだ!」と騒がしくなってきますが...
 2歳馬戦線も徐々にヒートアップ。第42回デイリー杯2歳ステークス。

 ...といってみたものの、今の段階ではまだ何とも言えないんだよなぁ。ここと京王杯2歳ステークス、 東スポ杯2歳ステークスが終わってようやく内容を吟味できるというかなんというか...そんな感じです。 小倉2歳S、札幌2歳Sである程度勢力図が固まれば楽なんだが、今年は期待していいのか悪いのか中途半端な結果になっているからなぁ。微妙です。

 それはさておき。デイリー杯2歳ステークスの予想を。小倉2歳ステークスの覇者マルブツイースターがここに出走しているが、 前に書いてある通り中途半端な結果だったことを考えると強くは推せませんなぁ。あと距離伸びるとちと辛いかも。 こんな状態なんで、他の馬でも十分太刀打ちできるんじゃないでしょうか?

<第42回デイリー杯2歳ステークス予想>

◎マリエンベルク
○インステップキック
▲マルブツイースター
△シャランジュ
△マイネルフェスタ
△タケミカヅチ

 なので前走の末脚を評価してマリエンベルク中心で。

結果

1着キャプテントゥーレ
2着タケミカヅチ
3着ウイントリガー
4着ジョニーバローズ
5着シャランジュ

タイム:1分35秒6 3F:34.6秒
キャプテントゥーレ 牡2歳
騎手:川田将雅 厩舎:栗東・森厩舎
単勝:5番750円
複勝:5番290円、11番320円、13番330円
枠連:4-7 1560円 馬連:5-11 3810円
馬単:5-11 7810円
3連複:5-11-13 12480円
3連単:5-11-13 67570円
ワイド:5-11 1200円
    5-13 1410円 11-13 1370円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。タケミカヅチはいい仕事してくれたんだが...
 キャプテントゥーレがノーマークじゃなぁ。これは厳しい。

 でもって、デイリー杯2歳Sの結果。勝ったのはキャプテントゥーレ。前走は控える競馬だったが、今回はこれまで通り前での競馬に。 前半3ハロン通過が35.5秒、1000m通過が1:01.0というペースも幸いして、最後まで粘り通しました。直線で抜け出しそのままゴールへ。

 という訳で、キャプテントゥーレが勝ったこのデイリー杯2歳Sなのだが...どちらかといえば2着のタケミカヅチや3着のウイントリガー の方がこの先期待できるんじゃないでしょうか? 前走の新潟2歳Sでは結果出せなかったタケミカヅチでしたが、今回は違いました。出走馬中最速の上がりを叩き出し2着確保。比較的前に行った馬が有利だった展開を考慮すれば、 この2着は十分評価できるんじゃないでしょうか?あと3着のウイントリガー。今回は、馬場状態も良かったし馬体も絞れたこともあって「自分の力を出し切れた」そんな内容でしたな。



インデックストップへ


Visiter'z : (since 2000/05/25)
注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。