今週のメインdeパツイチ2007
第34回北海道2歳優駿出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 北海道2歳優駿 札幌・ダ1700m  2歳オープン(JpnIII) 2007年10月25日第10R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 ビービーナエトル アグネスP 1着 前々走が案外。行き切れれば怖いが... -
2 2 ディアヤマト プラタナス賞 1着 前走の勝ちっぷり評価。楽勝もあり得る。 -
3 3 ステディーラブ 未勝利 1着 ダートで一変。ただ重賞でどこまで? -
4 4 ビービーダークライ うらかわ優駿 1着 前走はちと展開ハマった感あり。ここだと? - -
5 5 ジェイドファスト ブリーダーズ 1着 展開さえ嵌れば結果出す馬。ここでも注意。
6 シグナルパス ウィナーズ 1着 前走が負けすぎ。流れ向かないと出番は。 - -
6 7 ネイチャーグロウ サンライズC 2着 きっちり結果出す馬。ここでも上位か。
8 ディアディアー 未勝利 1着 末脚はそこそこあるが...この条件では辛い。 - -
7 9 バイタリティー サンライズC 1着 早め早めの競馬ならそこそこ走る。ヒモで。 - -
10 ディラクエ ルールオブ賞 1着 仕掛け所が問題。ズバリ嵌れば怖いが。 -
8 11 ホウザン 札幌2歳S 3着 重賞での好走評価。ダートこなせれば...
12 モエレフェミニン クロフネ賞 1着 展開さえハマれば上位狙える。一発に注意。 -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第34回北海道2歳優駿枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2007年版
第34回北海道2歳優駿の展望と予想とヨタ話
「牡馬の時間」の巻

 2歳ダート戦線、エーデスワイス賞の次はコレ。
 もうすぐ冬到来の札幌で行われる重賞・第34回北海道2歳優駿。

 さて、この北海道2歳優駿。エーデスワイス賞は牝馬限定ということもあって牡馬の出番は全くありませんでしたが、この北海道2歳優駿は制限なし。 ようやく牡馬の出番です。まぁ、時期が時期だけに地味な重賞ではあるが、全日本2歳優駿への大事なステップレース。

 でもって、今回の北海道2歳優駿。エーデスワイス賞では中央勢がまるでダメでしたが、今回は期待していいんじゃないでしょうか。 プラタナス賞を楽勝したディアヤマトを筆頭に、2歳重賞で好走あるホウザンが出走。未勝利勝ちの2頭も内容はそれほど悪くはないし重賞でもいきなり好勝負できそうな雰囲気。 この辺りを中心にして勝負...したいのだが、やはり毎年きっちり結果出す道営勢はおさえておかないとダメでしょう。手堅くサンライズCの上位2頭に、 展開さえ嵌れば一発ありそうなジェイドファスト、ディラクエとかさ。

<第34回北海道2歳優駿予想>

◎ディアヤマト
○ジェイドファスト
▲ホウザン
△ステディーラブ
△ネイチャーグロウ

 ただ、どの馬が人気になるか分からん。オッズみてから決めるか。

結果

1着ディラクエ
2着ホウザン
3着ディアヤマト
4着バイタリティー
5着ジェイドファスト

タイム:1分47秒0(R)
出走取消:3番
ディラクエ 牡2歳
騎手:山口竜一 厩舎:北海道・成田春厩舎
単勝:10番270円
複勝:10番120円、11番160円、2番110円
枠連:7-8 700円 馬連:10-11 930円
馬単:10-11 1710円
3連複:2-10-11 870円
3連単:10-11-2 5220円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。人気の組み合わせでしたが...
 微妙に印が薄くてタテ目になってしまいました。ダメだなぁー。

 でもって、北海道2歳優駿の結果。道中は中団につけていたディラクエ、3コーナー手前の向こう正面で一気に捲って先頭集団へ。 つれて上がっていったバイタリティー、好位追走から抜け出してきたホウザンと3頭並んで直線へ。

 結局、ここで前に行った馬で決着してしまいましたな。バイタリティーはこの争いから脱落してしまいましたが、ディラクエ・ホウザンがそのまま残って1・2着確保。 1番人気のディアヤマトはというと、前述の3頭がスパートした時について行けず。ここで置かれてしまったのが最後まで響いてしまい、直線で追い込むもバイタリティーを交わして3着に上がるのがやっと。 今回はうまく流れに乗れた馬が勝てた、そんな北海道2歳優駿でしたな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。