今週のメインdeパツイチ2008
第43回フローラステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第43回 フローラステークス 東京・芝2000m  3歳牝オープン(GII) 2008年4月27日第11R
登録馬 主な成績 寸評
1 1 アグネスミヌエット 500万下 2着 前走2着も悪くない内容。展開次第で。 -
2 アポロクイック 未勝利 1着 地味。ただ、この相手ならそれなりには。 -
2 3 ガーデンスタイル 未勝利 1着 未勝利楽勝も展開嵌った感あって。 - -
4 カレイジャスミン 阪神JF 7着 やや低調。ただこの相手なら多少は。 - -
3 5 サワヤカラスカル 君子蘭賞 1着 末脚はなかなか。距離さえこなせれば。
6 テイクバイストーム 未勝利 1着 未勝利圧勝評価も今回芝だし重賞だし。 - -
4 7 スペシャルディナー きんせんか 4着 フラワーカップ14着が問題。一変は... - -
8 レッドアゲート フラワーC 2着 末脚はかなりのもの。ただ展開が鍵で。 -
5 9 フィックルベリー 新馬 1着 新馬は展開嵌った感否めず。ここでは。 - -
10 メイショウベルーガ 500万下 2着 芝ではやや厳しいか。ここでは出番は... - -
6 11 ギュイエンヌ チューリップ 12着 チューリップ賞が散々。巻き返しある? - -
12 ポコアポコフォルテ 未勝利 1着 時計掛からないと出番なし。この条件では。 - -
7 13 ユキチャン ミモザ賞 1着 やや切れ味欠く面あるが展開さえ向けば。
14 キュートエンブレム 未勝利 1着 パンチ不足。時計かかる馬場じゃないと。 - -
15 マイネウインク フラワーC 4着 楽に先手取れるなら前残り濃厚。注意。
8 16 カイゼリン フリージア賞 1着 連勝評価。相手手薄だし3連勝もある。 -
17 シングライクバード フラワーC 3着 前走は展開ハマらず。巻き返しに期待。
18 グラーフ 忘れな草賞 3着 詰め甘いのが問題。それなりには走るが... - -

以上登録18頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第43回フローラステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2008年版
第43回フローラステークスの展望と予想とヨタ話
「延焼?」の巻

 GIも一段落...といいたいところだが、もう次が見えてきた。
 オークスへの出走権を賭けた一戦・第43回フローラステークス。

 でもって、このフローラステークス。前述の通りオークストライアル。今の3歳牝馬クラシック路線がああいう状況ですから、 ここの勝ち馬に期待したいところ。実際、ここで結果出した馬がオークスでも好走、なんてことも結構あるしさ。

 ...といってみたものの、今回のフローラステークス。そこまで突き抜けそうな馬がいないんだよなぁ。 中途半端な馬が勝ってしまって「火に油を注ぐ結果」になってしまう可能性が大。重賞でそれなりに走っているシングライクバードやレッドアゲート、 500万下特別を快勝したカイゼリン・サワヤカラスカル・ユキチャンが結果を出してくれればいいんだが...どうせ波乱なんだろうな(笑)

<第43回フローラステークス予想>

◎シングライクバード
○マイネウインク
▲カイゼリン
△サワヤカラスカル
△ユキチャン
△レッドアゲート

 とりあえず実績馬中心。あと東京開幕週なので先行馬に注意。

結果

1着レッドアゲート
2着カレイジャスミン
3着キュートエンブレム
4着メイショウベルーガ
5着シングライクバード

タイム:2分00秒5 3F:35.1秒
レッドアゲート 牝3歳
騎手:内田博幸 厩舎:美浦・田村康厩舎
単勝:8番420円
複勝:8番170円、4番360円、14番460円
枠連:2-4 2490円 馬連:4-8 2820円
馬単:8-4 4610円
3連複:4-8-14 16710円
3連単:8-4-14 76550円
ワイド:4-8 1000円
    8-14 1560円 4-14 3540円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ。あちゃー、前に行った馬が残っちゃったか。
 シングライクバードもそれなりには伸びてはいたんだが...5着まで。

 そんなこんなでフローラステークスの結果。まぁ、こういう結果になるのはある程度予想していたんでビックリしないが...やはり荒れちゃいましたか。 1番人気のレッドアゲートが順当に勝ったが、ヒモが荒れ気味。逃げた6番人気のカレイジャスミンが残って2着、 中団からじわりと伸びてきた8番人気のキュートエンブレムが3着確保して3連単76550円という結果に。まぁ、比較的常識の範囲内の荒れ方だったんでいいとしましょうか。

 それはともかくフローラステークスの詳細を。好位にいたレッドアゲートが1着、逃げたカレイジャスミンが2着確保。 まぁ、「前残りの競馬だった」と言っていい結果なんじゃないでしょうか?実際、差し・追込勢はメイショウベルーガ・シングライクバードがなんとか掲示板確保した程度だったんだしさ。

 にしてもなぁ。どうなるんだろう?オークス。権利はゲットしたものの...こういう展開で上位に入ったことを考慮するとねぇ。 本番でも今回のようにうまくいくとは限らないでしょう。あまり期待はしない方がいいのかも。ただ、4着のメイショウベルーガは要注意ですな。 上がり3ハロン33.8秒の末脚を使って最後方からごぼう抜き。結果は4着止まりだったが、この流れでこれだけやれれば十分でしょう。 これから先、期待していいんじゃないでしょうか。オークスは賞金不足で出走できそうもないけどな!



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。