今週のメインdeパツイチ2009
第58回川崎記念出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第58回 川崎記念 川崎・ダ2100m  4歳上オープン(JpnI) 2009年1月28日第10R
登録馬 主な成績
1 1 ジルハー 東京記念 3着
2 2 サクセスブロッケン JDダービー 1着
3 3 カネヒキリ 東京大賞典 1着
4 4 トミノダンディ JBCクラ 8着
5 クラシックムード 川崎宿特別 2着
5 6 ショーターザトッシ おおとりOP 3着
7 ボンネビルレコード かしわ記念 1着
6 8 ブルーコンコルド 南部杯 1着
9 ボランタス 名古屋GP 3着
7 10 イシノファイター シトリン特別 5着
11 フリオーソ 帝王賞 1着
8 12 ケイエスゴーウェイ ノベンバー特 3着
13 コンバットキック 赤松杯 1着

以上登録13頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第58回川崎記念枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。


結果

1着カネヒキリ
2着フリオーソ
3着サクセスブロッケン
4着ブルーコンコルド
5着ボランタス

タイム:2分13秒3 3F:36.5秒
カネヒキリ 牡7歳
騎手:C.ルメール 厩舎:栗東・角居厩舎
単勝:3番110円
複勝:3番100円、11番120円、2番100円
枠連:3-7 480円 馬連:3-11 500円
枠単:3-7 640円 馬単:3-11 600円
3連複:2-3-11 230円
3連単:3-11-2 900円
ワイド:3-11 150円
    2-3 100円 2-11 170円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 まぁ、そんなこんなでこの川崎記念を制したのはカネヒキリ。JCダート・東京大賞典に続きこの川崎記念も順当に勝利。 相手もそれなり揃っていたが、この程度だったら問題ありませんでした。着差こそ1/2馬身しかなかったが、軽く蹴散らして余裕の勝利。

 レース自体はフリオーソが逃げ、それを見る形でカネヒキリ・サクセスブロッケンが。そしてその後ろにブルーコンコルド・ボランタス・ボンネビルレコードが追走し、有力所が全て前に固まる展開に。 結局、これら前に行った有力所だけの競馬になってしまいました。これより後ろにいた他の馬は全く相手にならず(実際6着と7着との間は大差に)

 で、隊列このまんまで勝負所の3〜4コーナーへ。相変わらずフリオーソが先頭だったが、好位から徐々に押し上げていったカネヒキリがこれに並びかけ、この2頭が並んだまま先頭へ。 あとはフリオーソとカネヒキリの一騎打ち...といいたいところだが、余力タップリのカネヒキリ、「とりあえず先着すればいい」とばかりに無理に突き放そうとせず、 1/2馬身前に出たところでゴール。着差以上に強い内容でした。



インデックストップへ

注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。