今週のメインdeパツイチ2011
第34回名古屋大賞典出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 名古屋大賞典 名古屋・ダ1900m  4歳上オープン(JpnIII) 2011年3月21日
登録馬 主な成績 寸評
1 1 クリールパッション エルムS 1着 前2戦悪くなく。この条件なら展開次第で。
2 2 イイデケンシン フェブラリーC 1着 交流重賞の成績芳しくなく。入着までか。 - -
3 3 トウホクビジン クイーン賞 3着 たまに大駆けある馬。嵌れば3着なら。 -
4 4 エスポワールシチー フェブラリS 1着 去年秋の成績気掛かりだが、この条件なら。 -
5 5 ナリタブラック 早春特別 3着 この条件では苦しい。よほど嵌っても... - -
6 ノゾミカイザー 梅見月杯 2着 展開が鍵。前崩れになればそれなりには。 -
6 7 ワンダーアキュート 仁川S 1着 調子戻ってきた。この相手なら勝ち負けに。
8 サムデイシュアー 高知県知事賞 2着 地元で好走ある馬だが交流重賞となると? - -
7 9 ゴールドネオ ガーネットOP 1着 地元でたまに入着ある程度。ここでは。 - -
10 アプローチアゲン 黒潮スプC 4着 相手云々もあるし、この距離も微妙で。 - -
8 11 セレスハント サマーCh 1着 この条件ならそれなりに。あとは展開次第。
12 ヒシウォーシイ 梅見月杯 1着 連勝は評価も交流重賞の成績案外なのが... -

以上登録12頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第34回名古屋大賞典枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2011年版
第34回名古屋大賞典の展望と予想とヨタ話

 この日は変則開催で中央競馬がありますが...
 交流重賞も開催中です。第34回名古屋大賞典。

 という訳で、この名古屋大賞典。前述している通り、裏で中央競馬が開催していることもあって地味な一戦になってしまいましたが... 今回の名古屋大賞典、この馬がいますからねぇ。エスポワールシチー。海外ではブリーダーズカップ、国内では南部杯以来の実戦。

 で、予想の方もこのエスポワールシチー中心。南部杯やブリーダーズカップの成績がイマイチだったが、今回は相手がかなり楽ですからねぇ。 一息入れて立て直していればまず負けないでしょう。しかし、それは立て直していればの話。調子がイマイチだと、南部杯みたいに他の馬に持って行かれる可能性もあるんじゃないでしょうか。 凡走することも多々あるが、ここ数戦OPできっちり結果出しているワンダーアキュートとか、近走がイマイチだとはいえ一応重賞勝っているクリールパッション・セレスハント辺りも、ハマれば出番は十分あるでしょう。 穴狙うならこの辺りを頭にして3連単勝負、といったところでしょうか。

<第34回名古屋大賞典予想>

◎エスポワールシチー
○クリールパッション
▲ワンダーアキュート
△セレスハント

 あと、1・2着が順当でも3着が荒れるパターンもありそうだなぁ...

結果

1着エスポワールシチー
2着ワンダーアキュート
3着クリールパッション
4着ヒシウォーシイ
5着セレスハント

タイム:1分58秒4(R) 3F:38.0秒
エスポワールシチー 牡6歳
騎手:佐藤哲三 厩舎:栗東・安達厩舎
単勝:4番110円
複勝:4番100円、7番100円、1番110円
枠連:4-6 160円 馬連:4-7 140円
枠単:4-6 190円 馬単:4-7 170円
3連複:1-4-7 160円
3連単:4-7-1 350円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。とはいえ、人気順でガチガチの決着。
 3連単でさえ350円という低配当。これはちょっとねぇ(笑)

 まぁ、そんなこんなで、前述の通り人気上位馬で順当に決まった名古屋大賞典の詳細。この組み合わせだったらスンナリ逃げられるのかと思いきや行けませんでしたねぇ、エスポワールシチー。 イイデケンシンやトウホクビジンに阻まれ3番手からの競馬。しかし、やはり能力が違いましたなぁ。2周目1コーナー付近でこれらの馬を難なく交わしハナを奪取すると、 並びかけようと迫ってくるワンダーアキュートを軽くあしらって、そのままゴールへ。

 という訳で、エスポワールシチーの完勝に終わった今回の名古屋大賞典。まぁ、人気馬がその人気通りの走りをみせた、そんな感じのレースでしたな。 これといった波乱要素もなかったことだし、この着順を素直に受け止めていいんじゃないでしょうか。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。