今週のメインdeパツイチ2011
第15回スパーキングレディーカップ出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第15回 スパーキングレディーカップ 川崎・ダ1600m  3歳上牝オープン(JpnIII) 2011年7月6日
登録馬 主な成績 寸評
1 1 スズリスペクト しらさぎ賞 3着 前走が負けすぎ。今回牝馬限定戦だが... - -
2 2 テイエムヨカドー スパーキング 4着 近走凡走多いが交流重賞好走ある馬。穴で。 -
3 3 ジョーイロンデル 水無月特別 2着 前走多少マシになったが今回相手強く。 - -
4 4 コロニアルペガサス ムーンライト 2着 地元で堅実駆けも着拾い止まり。ここでは。 - -
5 5 リアライズノユメ 全日本2歳 2着 近走案外。そろそろ変わり頃ではあるが...
6 6 トウホクビジン クイーン賞 3着 たまに一発ある馬。近走好調なだけに注意。 -
7 7 ツクシヒメ エンプレス杯 4着 前2走が負けすぎ。ここは様子見か。 - -
8 アイアムアクトレス ユニコーンS 1着 ダートできっちり結果出す。3歳馬でも。
8 9 ラヴェリータ かしわ記念 2着 前々走を評価。牝馬同士なら勝ち負けに。 -
10 トーホウドルチェ マリーンC 1着 スランプ脱出した様子。今の勢いなら。

以上登録10頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第15回スパーキングレディーカップ枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2011年版
第15回スパーキングレディーカップの展望と予想とヨタ話

 先週は春の大一番・帝王賞がありましたが...
 牝馬もちょこっとありますよ。第15回スパーキングレディーカップ。

 という訳で、このスパーキングレディーカップ。牝馬限定の交流受賞。そして、このレースから本格的に3歳馬が参戦。 そんなこんなで、ユニコーンS勝ちのアイアムアクトレスや、全日本2歳優駿2着のリアライズノユメといった有力3歳馬がこのスパーキングレディーカップに出走。

 しかしだ。そこはやはり3歳馬。それなりの斤量差があるとはいえ、古馬が相手ではまだ分が悪いんじゃないでしょうか。 特に今回は前々走のかしわ記念では牡馬相手に2着と善戦したラヴェリータや、前走快勝して復調気配伺えるトーホウドルチェがいますからねぇ。 今回はこっちから攻めるのが正解でしょう。3歳勢は次点扱いで。

<第15回スパーキングレディーカップ予想>

◎トーホウドルチェ
○リアライズノユメ
▲ラヴェリータ
△アイアムアクトレス

 一発狙うならトウホクビジン・テイエムヨカドーかな。
 他力本願だが、中央勢の一角が欠ければ...

結果

1着ラヴェリータ
2着トーホウドルチェ
3着アイアムアクトレス
4着トウホクビジン
5着ツクシヒメ

タイム:1分39秒0 3F:37.4秒
ラヴェリータ 牝5歳
騎手:武豊 厩舎:栗東・松元茂厩舎
単勝:9番210円
複勝:9番100円、10番110円、8番100円
枠連:8-8 590円 馬連:9-10 590円
枠単:8-8 530円 馬単:9-10 840円
3連複:8-9-10 170円
3連単:9-10-8 1250円
ワイド:9-10 140円
    8-9 100円 8-10 130円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。古馬中心にして正解でしたな。
 ただ、1・2着の順番が逆になってしまいましたが...

 でもって、スパーキングレディーCの結果。やはり、かしわ記念でエスポワールシチーをおさえて2着確保したのは伊達じゃなかったようで。 ラヴェリータ、直線で後続馬を突き放し6馬身の差をつけ圧勝。スパーキングレディーカップ3連覇達成となりました。

 という訳で、勝ったのはラヴェリータ。前走は中団からの競馬になってしまったが、今回は積極策。 外枠だったことやさらに外のトーホウドルチェが真っ先に出て行ったこともあって、ハナを奪うには時間がかかったが、なんとか先頭は確保。 で、あとはご覧の通り。トーホウドルチェもアイアムアクトレスもこれに食い下がることすら出来ずこの結果に。まぁ、去年も完勝していることだし、 牝馬相手だったらこれ位は十分やれるんでしょうな。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。