今週のメインdeパツイチ2011
第57回クイーン賞出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第57回 クイーン賞 船橋・ダ1800m  3歳上牝オープン(JpnIII) 2011年12月7日
登録馬 主な成績 寸評
1 1 カラフルデイズ 関東オークス 1着 前走多少良化したが差のある3着だけに... -
2 2 パールシャドウ JBCレディ 4着 末脚は相変わらず。展開さえ嵌れば出番も。
3 3 ウェディングフジコ スパーキング 3着 前走平凡。ただこの相手なら多少は通用。 -
4 コロニアルペガサス 笠松GP 5着 交流重賞でいいところなく。牝馬同士でも... - -
4 5 ジョーイロンデル 水無月特別 2着 地元ではそこそこ走るも交流重賞では足りない。 - -
6 ナターレ 戸塚記念 1着 南関東重賞勝ち評価。流れに乗れればここでも。
5 7 エーシンクールディ レディース 3着 レディスプレリュードぐらい走れば怖いが、さて? - -
8 スズリスペクト しらさぎ賞 3着 今回同型強力。行ききれるかどうかも微妙で。 - -
6 9 トーセンエッセンス 相模原市特別 1着 格下。この条件では嵌っても入着すら厳しく。 - -
10 プレシャスジェムズ ながつきS 1着 同型の出方が問題。2番手だと脆いだけに... -
7 11 クラーベセクレタ 東京ダービー 1着 前々走は久々が堪えたか。ここなら大威張り。
12 ツクシヒメ スパーキング 5着 そこそこの脚使うが現状では入着が精一杯で。 -
8 13 トウホクビジン ビューチフル 4着 たまに大駆けあるが最近いいところなく。 - -
14 テイエムヨカドー 霧島賞 2着 多少良くなる。前崩れに乗じて台頭あれば。 -

以上登録14頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第57回クイーン賞枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2011年版
第57回クイーン賞の展望と予想とヨタ話

 大一番続くダート路線ですが...牝馬路線も地味にやってます。
 冬の牝馬限定交流重賞シリーズ、第57回クイーン賞。

 まぁ、そんな牝馬限定の交流重賞シリーズですが、今年、レディスプレリュード・JBCレディスクラシックが新設されたこともあって、この路線もやや様変わり。 有力所がその辺りを使ってしまっていることもあって、このクイーン賞、やや手薄なメンバー構成に。

 という訳で、今回のクイーン賞。ローテーション的にはJBCレディスクラシック組が中心になりそうだが、今回はこの馬がいますからねぇ。南関東二冠馬クラーベセクレタ。 レディスプレリュードではイマイチだったが、次のロジータ記念は楽勝。この勢いならここも問題なく勝てるんじゃないでしょうか。

 あとはこの相手探し。ここは中央勢で勝負したいところだが、JBCレディスクラシック3・4・5着のカラフルデイズ・パールシャドウ・ウェディングフジコは上位と随分離されていますからねぇ。 ここはナターレで勝負してもいいんじゃないでしょうか。クラーベセクレタと比べるとさすがに見劣るが、クラウンカップや戸塚記念を勝っているだけにそれなりにはやれる筈。ハンデも52kgだしさ。

<第57回クイーン賞予想>

◎クラーベセクレタ
○パールシャドウ
▲ナターレ
△カラフルデイズ
△プレシャスジェムズ

 中央勢ならパールシャドウかな。展開に注文つきそうだけど...

結果

1着クラーベセクレタ
2着プレシャスジェムズ
3着カラフルデイズ
4着パールシャドウ
5着ウェディングフジコ

タイム:1分53秒2 3F:38.0秒
クラーベセクレタ 牝3歳
騎手:戸崎圭太 厩舎:船橋・川島正厩舎
単勝:11番150円
複勝:11番100円、10番200円、1番160円
枠連:6-7 610円 馬連:10-11 690円
枠単:7-6 760円 馬単:11-10 960円
3連複:1-10-11 890円
3連単:11-10-1 3120円
ワイド:10-11 310円
    1-11 210円 1-10 560円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。人気所での決着だったが...
 この組み合わせでこの配当ならまずまずでしょう。

 でもって、クイーン賞の結果。とりあえず、圧倒的1番人気のクラーベセクレタが勝ったが...思ったよりも苦戦してしまいましたな。 2番手から競馬したプレシャスジェムズが直線に入ってもかなり粘ったこともあって、独走態勢に持ち込むどころか、これを交わして1着に上がるのがやっと。 まぁ、勝てただけでもよしとしましょうか。

 あとは、中央勢が上位を独占する形に。2着のプレシャスジェムズは今回行ききれなかったが最後まできっちり走れたのは評価していいでしょう。 3〜5着はJBCレディスクラシックの結果がそのまま反映された形。まぁ、これはこれで仕方がないんじゃないかと。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。