今週のメインdeパツイチ2015
第49回フィリーズレビュー出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 フィリーズレビュー 阪神・芝1400m  3歳牝オープン(GII) 2015年3月15日
登録馬 主な成績 寸評
1 1 レオパルディナ 小倉2歳S 2着 そこそこ差を詰める。前崩れなら多少は。 -
2 ラッフォルツァート 紅梅S 2着 堅実な走り評価も戦った相手がちと微妙で。 - -
2 3 コートシャルマン フェアリーS 4着 もう一押し必要。ここでは3着が精一杯。 -
4 クールホタルビ ファンタジー 1着 大駆けタイプ?前走大敗も軽視は禁物か。 -
3 5 グレイスフルワード デ杯2歳S 7着 新馬勝ち後の成績イマイチ。一変は... - -
6 バチスタ りんどう賞 4着 前走の大敗気掛かり。重賞ではキツいか。 - -
4 7 ウィッシュハピネス エーデル賞 1着 芝もそこそこだが重賞ではちと苦しい。 - -
8 スマートグレイス 500万下 1着 芝こなした前走評価。ただ今回同型多くて。 - -
5 9 ラクアミ クイーンC 15着 前走負けすぎ。この条件では苦しいか、 - -
10 ムーンエクスプレス 阪神JF 4着 阪神JF4着素直に評価。この相手なら。 -
6 11 オーミアリス 小倉2歳S 1着 大きく変わらず。どうやら早熟だった? - -
12 ノーブルヴィーナス ジュニアC 5着 末脚悪くなく。展開嵌まれば上位あっても。
7 13 ペルフィカ こぶし賞 1着 展開利ありそうな組み合わせ。一発注意。
14 スマートプラネット 阪神JF 6着 前走案外も自分の競馬できれば多少は。 -
15 ダノングラシアス ファンタジー 2着 前2走がイマイチ。一変あればいいが... -
8 16 エフェクト ファンタジー 4着 ぱっとしない競馬続く。これ以上の上積みは... - -
17 クイーンズリング 菜の花賞 1着 この距離短い感あるも前2走の完勝評価。 -
18 ラホーヤビーチ 紅梅S 4着 紅梅S好走も自己条件の成績イマイチで。 - -

以上登録18頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第49回フィリーズレビュー枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2015年版
第49回フィリーズレビューの展望と予想とヨタ話

 先週のチューリップ賞はちょっと荒れ気味でしたが...
 さて、こっちは?桜花賞TR・第49回フィリーズレビュー。

 という訳で、このフィリーズレビュー。前述しているように、先週のチューリップ賞同様上位馬に優先出走権が与えられる桜花賞トライアル。 ただ、チューリップ賞の予想でも書いたが、有力視されている馬は桜花賞に直行するローテーションを組んだため、これらのトライアルには出走して来ず。

 そんなこんなで、このフィリーズレビューにもこの手の有力馬は出て来ず。さらに、それ以外の有力馬もすでに先週のチューリップ賞に出走済ということもあって、 今回のフィリーズレビュー、トライアルの割には何だか微妙なメンバー構成に。まぁ、何とかして桜花賞への切符を手に入れたい馬にとってはチャンスだったりするんでしょうけど...

 まぁ、それはそれとして。フィリーズレビューの予想。とりあえず、ファンタジーS1・2着のクールホタルビ・ダノングラシアスや、小倉2歳S1・2着馬オーミアリス・レオパルディナ、 今回の出走馬の中で阪神JF最先着(4着)のムーンエクスプレス、ちょっと変わり種だが交流重賞のエーデルワイス賞を勝ったウィッシュハピネスなど、 それなりの実績馬は揃っているのだが...阪神JFや他の重賞であっさり負けていることを考えるとねぇ。そこまで抜けた存在ではないんじゃないかと。 だったら、ここは勢い重視でクイーンズリングで勝負するのもアリなのかもしれませんな。牝馬限定の500万下特別勝ちとか距離短縮とか不安要素はあるが、 この相手だったら十分勝負になるんじゃないかと。

<第49回フィリーズレビュー予想>

◎クイーンズリング
○クールホタルビ
▲ムーンエクスプレス
△ペルフィカ
△ノーブルヴィーナス
△ダノングラシアス

 あと、逃げ・先行馬が揃っているんで前崩れを期待するのもアリかな。
 ペルフィカとかノーブルヴィーナス、ダノングラシアスとかさ。

結果

1着クイーンズリング
2着ペルフィカ
3着ムーンエクスプレス
4着スマートプラネット
5着ラッフォルツァート

タイム:1分22秒5 3F:35.8秒
クイーンズリング 牝3歳
騎手:M.デムーロ 厩舎:栗東・吉村厩舎
単勝:17番360円
複勝:17番190円、13番360円、10番170円
枠連:7-8 1140円 馬連:13-17 3260円
馬単:17-13 4290円
3連複:10-13-17 4790円
3連単:17-13-10 23720円
ワイド:13-17 1520円
    10-17 570円 10-13 1220円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中!クイーンズリング、ズバリでしたな。
 ◎▲○で3連単もきっちり拾えているし、上々の結果。

 でもって、フィリーズレビューの結果。それなりに前に行く馬が揃っていたが、前半3ハロン通過が34.7秒とそこまで速くならず平均的なペースに。 そんなこんなで、展開の有利不利もなく実力勝負となったこともあってか、人気馬が重賞・500万下好走馬が上位を占めるという無難な結果に。 中団よりやや後ろから競馬した1番人気のクイーンズリングが外から伸び、最内を突いて伸びてきたペルフィカ、好位追走から抜け出してきたムーンエクスプレスらを退け先頭でゴールへ。

 という訳で、1番人気のクイーンズリングがその人気に応え順当に勝利。この距離のペースについていけるか不安もあったが、蓋を開けてみればこれですからね。 まぁ、ガチの時計勝負になるような馬場じゃなかった分通用したという見方もあるだけに、あまり過信はできなかったりするが...とりあえず、今の段階でこれだけやれたのは評価していいんじゃないかと。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。