今週のメインdeパツイチ2015
第17回阪神ジャンプステークス出走馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第17回 阪神ジャンプステークス 阪神・芝3140m  3歳上オープン(J.GIII) 2015年9月19日
登録馬 主な成績 寸評
1 1 メイショウセイウン 障・オープン 12着 昇級戦散々も未勝利勝ちぐらい走れば。 -
2 2 メイショウヨウドウ 東京ジャンプ 1着 実績的には通用も間隔開くだけに...
3 3 ダンツメガヒット 障・未勝利 1着 未勝利戦あっさり勝利もキャリア不足で。 -
4 4 ファイアーシチー 障・オープン 7着 昇級戦イマイチ。もう少し時間掛かるか。 - -
5 5 マキオボーラー ペガサスJS 2着 この相手なら通用。あとは仕上がり次第。
6 6 メイショウアラワシ 障・オープン 4着 もう一押し必要。入着あれば上々か。 - -
7 7 ミヤコデラックス 京都ジャンプ 4着 後方から差を詰めるだけ。入着どまり。 - -
8 8 ワールドマッチ 障・未勝利 1着 今回重賞だがこの組み合わせなら多少は。
9 オースミムーン 東京ジャンプ 1着 前走案外もこの相手なら上位ありそうで。 -

以上登録9頭(出走馬、馬番順)
※念の為、第17回阪神ジャンプステークス枠順、出走馬については主催者発行のもので確認してください。

ヨタ話的競馬予想、競馬鹿「今週のメインdeパツイチ」2015年版
第17回阪神ジャンプステークスの展望と予想とヨタ話

 秋競馬も開幕し、ジャンプ路線も大一番に向けての一戦が...
 といいたいところだが、さて?第17回阪神ジャンプステークス。

 という訳で、この阪神ジャンプステークス。前述しているように、秋の大一番・中山大障害に向けて有力馬続々始動...と言いたいところだが、 どちらかというと、夏の小倉サマージャンプや新潟ジャンプステークスの延長線上にある一戦と考える方が何かとスッキリするのがこの阪神ジャンプステークス。

 そんなこんなで、この阪神ジャンプステークス。主力を形成するのは前述した小倉サマーJ・新潟ジャンプS組。 で、予想もこれらの馬中心で...となるのだが、今年は小倉サマーJ・新潟ジャンプS組が手薄でオースミムーンしかいないというのがねぇ。 他に有力馬もいないことだし、ここはもうオースミムーンで勝負するしかないんじゃないかと。

 ただ、このオースミムーン。どうも走りにムラがあるようで、前々走の東京ジャンプSのように強い勝ち方するかと思えば、 前走の小倉サマージャンプのようにピリっとしない結果に終わることもあるのがちと気になるところ。他馬とかなりの実績差あったりするが、 コケる可能性もある程度考慮しておいた方がいいんじゃないかと。前走からかなり間隔開くが、重賞やOPの走り評価できるマキオボーラー・メイショウヨウドウも拾っておきたいところですな。

<第17回阪神ジャンプステークス予想>

◎オースミムーン
○メイショウセイウン
▲マキオボーラー
△メイショウヨウドウ
△ワールドマッチ

 あと、メイショウセイウンも気になるところ。
 前走の大敗気掛かりだが、未勝利戦ぐらい走れば...

結果

1着オースミムーン
2着マキオボーラー
3着ミヤコデラックス
4着メイショウアラワシ
5着ダンツメガヒット

タイム:3分31秒9 3F:37.7秒
オースミムーン 牡6歳
騎手:高田潤 厩舎:栗東・厩舎
単勝:9番130円
複勝:9番110円、5番140円、7番620円
枠連:5-8 320円 馬連:5-9 340円
馬単:9-5 400円
3連複:5-7-9 4470円
3連単:9-5-7 8520円
ワイド:5-9 190円
    7-9 1050円 5-7 2520円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、的中。順当でしたな。
 ただ、3着のミヤコデラックスはちょっと...

 でもって、阪神ジャンプステークスの結果。こういうメンバー構成だったし、こういう結果になるのは、まぁ、仕方がないところでしょうな。 1盤人気のオースミムーン、好位追走から早めに先頭に立ち、そのまま押し切り勝ち。そして、逃げた2番人気のマキオボーラーがオースミムーンに交わされるものの最後まで踏ん張って2着を確保し、 1・2番人気馬が1・2着と占めるという順当な結果に。

 しかしなぁ、今回の上位馬。メンバーがメンバーだっただけに、重賞で結果を出したといってもあまり評価はできないんじゃないかと。 これで弾みがついてもう一変あればいいんだけど...その辺りはもう一戦みてみないとねぇ。



インデックストップへ


注意!
このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
ないよーん、ということになりますのであしからず。

Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
画像・文章その他の無断転載を禁ず。