オークス登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評

第60回 オークス(優駿牝馬) 東京・芝2400m  4歳牝オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
ウメノファイバー桜花賞 6着東京負けなし。馬体重が鍵×
エイシンルーデンスチューリップ 1着よほど恵まれなければ。-
エイシンワンシャン忘れな草 3着前走なかなか。トニービン産駒×
エフテービルサド忘れな草 1着最近狙い目の路線。注意
カシノリファール桜花賞 14着おっ、またいたねぇ。-
クロックワーク四牝特 3着穴人気。だが信用できない。-
コウヨウヒロイン四牝特 4着穴っぽい。タイムがかかるならば-
ゴッドインチーフ桜花賞 4着広い東京で勝負。
サクラセレブレイトスイート 2着血統魅力だが。-
スターバイオレット矢車賞 1着差し脚あるが能力疑問。-
スティンガー四牝特 1着叩いて変わった。ここが正念場。
トゥザビクトリー桜花賞 3着武豊に乗り替りも、?-
ピサノガレー四牝特 6着実は、東西四牝特ともに6着-
フサイチエアデール桜花賞 2着武豊降りる。が、狙い目。
フレンドリーエーススイート 1着そこそこ脚をつかう。注意×
プリモディーネ桜花賞 1着距離問題も軽視は禁物。-
リワードハミングミモザ賞 1着はまれば一発?-
ワンダーガールチューリップ 7着いくら何でも無理だろう-

以上登録18頭(五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
オークスの展望
ぢ・乗り替わりの巻

 今回のオークス。問題はやはり距離。
 やたらと新種牡馬が走るので血統的傾向がつかみにくい。特にアフリート。
さらに、ヤマニンゼファーも思った以上に距離をこなすし、サンデーサイレンス
でも、距離に関してはピンキリだし。全くどの馬がクラシックディスタンス向き
なのかさっぱりわかりゃしない。

 こうなったら、騎手で狙っていきましょうか?
 しかし、何でですかねぇ。武豊の乗り替り。おかげでフサイチエアデールの人気
が落ちちゃいましたよ。うひひ、ここいらが狙いどころかな?あと、このところ
東京は、逃げが決まらなくなってきたので、差し、追込に狙いを定めますか?
 あと、落馬負傷した福永祐一にかわって、藤田伸二が手綱をとるそうな。
◎ゴッドインチーフ
○スティンガー
▲エフテービルサド
△フサイチエアデール
△ウメノファイバー
△フレンドリーエース
△エイシンワンシャン
 すまん、絞りきれんかった。
 でも、今回のオークスは乱戦。スティンガーもあまり信用しちゃいけないよ。
あと、天気にも。一応、くもりらしいが...

 しかし、某I崎氏の3-7-7の法則では、今年は7枠(7絡み?)が来るらしい。
でも今回はナナヨーウイングみたいな反則手は使えませんぜ。いないから。


結果

1着ウメノファイバー
2着トゥザビクトリー
3着プリモディーネ
4着スティンガー
5着フサイチエアデール

タイム:2分26秒9 上がり3F:35.4
ウメノファイバー 牝4歳
騎手:蛯名正義 厩舎:美浦・相沢厩舎
生産者:斎藤安行
単勝:16番1690円
複勝:16番460円、6番150円、4番230円
枠連:3-8 1830円 馬連:6-16 2840円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


何で今ごろ爆走すんねん!アホー!

 ...ふぅ。何でこう人が印を軽くしたとたんに走るかねぇ。
こっちは新馬戦からみてやってるちゅうねん。阪神牝馬3歳S
や桜花賞で◎打っていて、しかも馬連総流ししているのに
こない! ...で今回はこの仕打ちかい!
 ともかく、ハズレです。ただ、プリモディーネがとどかなかった分だけ
まだよかったかな。っていうのも、来ていたら痛恨のヌケ目、アーンド、
タテ目を食らうところでしたよ。

 しかし、パドックでの「的場さ〜ん、キャー」という声援(?)は、
久しぶりにドロドロ競馬風味を醸しだしていてよかったです。去年の東京
大賞典の「石崎!たんまり買ってるゾ!」発言以来のヒットです。俺の中で。

 でも、このまえ行ったときも、同じようなことがあったなぁ。同一人物か?

  • 競馬鹿トップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。