安田記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第49回 安田記念 東京・芝1600m  4歳上オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
アグネスワールドシルクS 2着前走敗北疑問。穴まで。--
エアジハード富士S 1着1400mなら上位だが。×
エガオヲミセテマイラーズC 1着千六強いが、牡ばかり。--
オリエンタルエクスプレス安田記念 2着雨がふれば一考。--
キョウエイマーチ桜花賞 1着距離はピッタリも。東京?-×
キングヘイロー皐月賞 2着連勝は相手に恵まれたか?××
グラスワンダー有馬記念 1着前走圧捲。文句ナシ。-
シーキングザパールNHKマイルC 1着逆転の可能性アリ。良望む。
シンコウウインディフェブラリーS 1着久々。叩いて帝王賞か?--
タイキブライドルダービー卿 2着メンバー厳しい。--
ツクバシンフォニーNHKマイル 2着相手なりに。2着穴なら。
ヒロデクロスマイルCS 3着馬場が渋れば。-×
ホーリーグレイル香港ダービー 1着レベル的にどうか?--
ムータティールナドアルシバM 2着マイルは得意も惨敗アリ。-

以上登録14頭(五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
安田記念の展望
有馬に向けて複コロ大作戦、の巻

 安田記念。固いでしょ。グラスワンダーは。
 でも、2着は僅差。世間一般ではキングヘイローが二番手につけているが、
ちと、それはどうかな?って感じです。実績をかってシーキングザパール相手
でいいでしょう。

 んで、安田記念が終れば、春競馬は終了。だが、気合い入れて帝王賞、宝塚
記念、ジャパンダートダービー(今年新設、地方交流)あたりガッチリいって
おきましょうか。大井はワイドもあるし。

 でも、秋競馬まではかなり長い。暇である。
 じゃあ、いっちょやったりますか、ってな感じで、

 単、複大作戦始めましょうか。

 毎回、1000円ずつメインレースの複勝に突っ込み、浮いた分をガシガシ
ため込んでいく。そして有馬記念のステイゴールドにドーンと、全額複勝勝負!
 単勝もほぼ同様だが、ため込んだ分は有馬記念の何かの馬券で全額勝負!っと
いったところでしょうか。でもお金はあまりないので、これは1回500円です。

 そんなことをせず1500円を溜めていけばいいじゃん。なんて言うのはナシよ。
◎グラスワンダー
○シーキングザパール
△ツクバシンフォニー
△キングヘイロー
△エアジハード
単勝グラスワンダー
複勝シーキングザパール
 さて、どこまで頑張れるかねぇ、今年は。
 去年の秋は、天皇賞秋のシルクジャスティスでかなりもっていからたからなぁ。
 せっかく、有馬でステイゴールド来たっちゅうのに。

 でも、明日(目黒記念)のステイゴールドは買いませんよ。人気になるから。


結果

1着エアジハード
2着グラスワンダー
3着シーキングザパール
4着ツクバシンフォニー
5着ムータティール

タイム:1分33秒3 3F:35.4
エアジハード 牡5歳
騎手:蛯名正義 厩舎:美浦・伊藤正厩舎
生産者:社台ファーム
単勝:12番1770円
複勝:12番190円、7番110円、11番190円
枠連:5-7 320円 馬連:7-12 650円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想的中!
 パドックでちとグラスワンダーの様子がおかしかったので、
もしや!と思ったら案の定、交わされてしまいまいましたよ。
去年のスプリンターズSのとき、タイキシャトルも同じような
感じがして、見事ズッこけたし。

 そうそう、パドックで思い出したが、相変らずヒロデクロス
ベロベローンと舌を出していました。馬の舌って、
意外に長いんですよ。あと、焼肉にしたらおいしそうです。

 肝心の単複勝負は、
 単勝7番500円(ハズレ)(積み立て0円
 複勝11番1000円(190円つきました)(積み立て900円
 って、かんじです。
 単勝ははずしたが、複勝がちょっとついて一応プラスです。

 最後に、ローゼンカバリーおめでとう!
 27ヶ月ぶりの勝利。しかも重賞制覇。さすがGIIキング。

  • 競馬鹿トップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。