鳴尾記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第52回 鳴尾記念 阪神・芝2000m  4歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
ミッドナイトベット金鯱賞 1着アッサリあるも、過信できず。
ステイゴールド宝塚記念 2着メンバー落ち。ここなら。
カネトシガバナー愛知杯 1着上がりがかかれば。変わるか?
メイショウバチカン下鴨 1着前走優秀。ハマれば。--
スターレセプション大阪ハンC 2着年齢的に厳しいか。--
マチカネサンシロー京都記念 6着復調手間取る。鞍上頼み。--
グリーンサンダー佐賀記念 1着ダート馬もまさかの一発アリ。-×
スエヒロコマンダー小倉大賞典 1着能力認めるが展開課題。×
テナシャスバイオ烏丸 1着しまいは切れるが。--
ニシノダイオーTV愛知 5着展開向く。単騎なら。-

以上登録10頭(馬番順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
鳴尾記念の展望
宝塚で恐怖の大王がやってくる?の巻

 鳴尾記念。昔の開催日だったら先週の目黒記念みたいなメンバーだったの
だろうな。今回はメンバーが手薄です。少ないです。中京大好き野郎大集合です。

 んで、予想。
 開幕週だが、重馬場を考えれば上がるがかかる。そうすると去年の二の舞も
ありうる。ジリジリと追い込んでくる馬や、あらあらの逃げ切りも。

 ...絶好のチャンスですね。ニシノダイオー。
 ここを勝って、なんとか推薦馬で宝塚記念に出してやってくださいな。

 というのも、ノストラダムスは今年の宝塚記念を予言している!のである。

 予言は、
 1999年7の月、恐怖の大王が天より降り立つ
 アンゴルモアの大王を蘇らせ
 その前後は幸運に助けられて火星が君臨する
、とのこと。


 7月といえば宝塚記念ですね。
 で、恐怖の大王が来るわけなんですよ。多分。

 そうすると、「ダイオー」のつく馬が最有力となるわけで、いい感じで
ニシノダイオーが出てきてくれたわけなんですよ。まあ、確かに宝塚記念で
こいつがつっこんできたら、そりゃ恐怖のダイオーでしょう。

 ほかのダイオーを考えても、出てくるのはハカタダイオーとか、
キャプテンダイオーとか、あげくにサクラダイオー産駒とか...
とうてい宝塚記念に出れそうもない輩ばっかりです。まったく。

 だから、ここを頑張ってくれ。ファン投票での選出は、まず無い

◎カネトシガバナー
○ステイゴールド
▲ミッドナイトベット
△スエヒロコマンダー
単勝ステイゴールド  (積立金0円)
複勝カネトシガバナー (積立金900円)
 ニシノダイオーってサクラユタカオー産駒だったんですね。忘れてた。

 ともかく、目黒記念でローゼンカバリーも勝ったことだし、ここで
一旗上げてもらいましょうか。ステイゴールドさんよぅ。
でも、ここで勝ったら宝塚で人気になりそうだからなぁ。うーん。


 予言ついでに、アンゴルモア=アンブラスモア、アンブラスモアの
大王と言えば、もちろん馬主の萩本欽一。大王が蘇る...?

 欽ちゃんが復活するのか?そのとき、次郎はどうなるのか?

 結果はノストラダムスのみぞ知る。


結果

1着スエヒロコマンダー
2着テナシャスバイオ
3着ステイゴールド
4着スターレセプション
5着メイショウバチカン

タイム:2分02秒5 3F:36.8
スエヒロコマンダー 牡5歳
騎手:藤田伸二 厩舎:栗東・松元茂厩舎
生産者:小泉牧場
単勝:8番320円(2番人気)
複勝:8番130円、9番260円、3番140円
枠連:7-8 1290円 馬連:8-9 1630円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 ...ステイゴールドまた3着ですか。

 だんだんいい感じになってきましたね。奴も。
 最後、テナシャスバイオとの追い比べになって、計ったかのように
ちょいと競り負ける。天皇賞(秋)のときみたいに、「勝てる!」と
思ったとたん内にササって2着。全然、勝つ気ナシ男君ですな。

 それならまだしも、人気になると、まず、連に絡まない(絡まない
ようにしている?)のである。でも、駄目だなぁ、いらん、と思った
とたんに爆走。(案の定、最近は人気になって3着ばっかり。)

 次走、この結果じゃ、結構人気を落としそう。
 少なくとも、復活したローゼンカバリーより下でしょう。
 グフフ、狙い目、狙い目。

(単複勝負の結果:ともにハズレ。現在、単勝積立0円、複勝積立900円)

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。