マーメイドS登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第4回 マーメイドS 阪神・芝2000m  4歳上牝オープン(GIII)
登録馬 主な成績 寸評
アインブライド阪神3歳S 1着三歳牝馬チャンプだが。-
エガオヲミオセテマイラーズ 1着阪神得意。距離は一杯。
エリモエクセルオークス 1着オークス馬も、もたつく。-
カズサヒロインアジアJ 1着格下。掲示板まで。--
キクノスカーレットパールS 1着連勝中。鞍上注意。×-
キュンティア阪神3歳S 2着徐々に調子を上げる。穴。-
ゲイリーイグレットオースト 1着前走Gワンダーより速い上り。-
ショウナンハピネスパールS 2着前走は恵まれたか。--
スパークトウショウ栗子 1着叩いて変われば。-×
ターフプロテクター900万下 1着ダート短距離馬?--
トキオジュリア900万下 1着前走そこそこ。一発ある?-×
ファーストソニアラジオ福島 4着二桁着順つづいて...--
プロモーションクイーンS 1着人気以上には走る。-
ランフォザドリームエリ女 2着叩き三戦目。粘り増せば。×
ヴィクトリーバンクマーメイド 2着やや足りない。もう少し。--

以上登録15頭(登録馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
マーメイドSの展望
まぁ冥土、の巻

 変な駄洒落をブチかましてしまいました。特に意味はないです。

 黄昏の牝馬限定重賞。ここを勝っても、次はローカル重賞かな。
 北九州記念とか新潟記念とか。それともシブ専のオープン競走か?

 ともかく、ここを勝っても、GIにはつながりにくい重賞ではある。
(エアグルーヴのように、札幌記念と連勝すればつながってくるが。)
案の定、やたらと条件馬が出走してくる。

 連勝中で格上挑戦。と、いうケースもあるが、この場合、本当にその
クラスで通用するのか?を判断しなければならない。連勝しているから
といって、次も勝てるとはかぎらないのである。格で馬を見ましょう。

◎エガオヲミセテ
○エリモエクセル
▲ゲイリーイグレット
△ランフォザドリーム 単勝エガオヲミセテ (現在、積立金300円)
△キクノスカーレット 複勝エガオヲミセテ (現在、積立金2100円)
 はぁ...つかれた。何せ帝王賞の結果も書いているからね。
 もう寝る。明日は健康診断だし。


結果

1着エリモエクセル
2着キクノスカーレット
3着エガオヲミセテ
4着ヴィクトリーバンク
5着ランフォザドリーム

タイム:2分03秒6 3F:37.0
馬場状態:不良
エリモエクセル 牝5歳
騎手:的場均 厩舎:栗東・加藤敬厩舎
生産者:えりも農場
単勝:2番300円(1番人気)
複勝:2番130円、14番130円、11番160円
枠連:2-8 640円 馬連:2-14 720円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想的中!
 おさえで的中なので小さく的中。結局人気通り。複勝はもっとも
ついたものをとったのでよいが、実際の馬券は1着3着、2着3着で玉砕。

 しかし、勝ったエリモエクセル、次走は宝塚記念らしいですな。でも、
マーメイドSじゃなくて、鳴尾記念でも十分通用したのではないのかな?


 ともかく、夏場は中山場外がないのか辛い。
 いちいち後楽園までいかないといけない。あー、面倒臭い。
 こうなったら、オフト後楽園をつかって、大井とダブルヘッダーしたろか!


単複勝負!
レース名 単勝複勝
安田記念×+900
鳴尾記念××
帝王賞+300+1200
マーメイドS×+600
積立計+300+2700
トータル収支-1200+1700
単複勝負の結果:複勝のみ的中。
積立単勝+0円、複勝+600円
現在、単勝積立300円、複勝積立2700円
  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。