宝塚記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第40回 宝塚記念 阪神・芝2200m  4歳上オープン(GI)
登録馬 主な成績 寸評
インターフラッグステイヤーズ 1着距離不足。見送り。--
オースミブライトダービー 4着前走、差がある。無理。--
キングヘイロー中山記念 1着叩いてかわるのか?××
グラスワンダー安田記念 2着実力あるも中間頓挫。-
スエヒロコマンダー鳴尾記念 1着前走1着もメンバー強し。--
スターレセプション鳴尾記念 4着いくらなんでも、ナイ。--
ステイゴールド宝塚記念 2着去年もこんなムード。一発!
スペシャルウィーク天皇賞・春 1着仕方がない。本命。
ニシノダイオー鳴尾記念 6着恐怖のダイオーもちょっと。-
ヒコーキグモエプソムC 5着アンカツだのみ。厳しい。-×
マチカネフクキタル菊花賞 1着徐々に気配上げる。穴で。-×
ローゼンカバリー目黒記念 1着前走見事復活。ここが勝負!

以上登録12頭(登録馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
宝塚記念の展望
目の周りがクロい奴、の巻

 今週はGIが2つ。こっちはメジャーなほう。

 世間一般では、二強の直接対決だ、みたいな論調だが、実際は
スペシャルWダントツっぽいです。グラスワンダー前走負けてるし。
なんか暑いとダメらしいですな。グラスワンダー。夏負けするらしい
って。夏負けすると、目の周りがクロくなるみたいだって。

 目の周りがクロい栗毛馬って、なんかヤク中毒みたいやなぁ。

 しかし、困った。相性がモーレツに悪いスペシャルウィークが本命。
 こうなったら、BOX買いでスペシャルもあるけど実はスペシャル
はずしの買い目が勝負馬券よーん大作戦(長い)
しかないな。

◎スペシャルウィーク
○ローゼンカバリー
▲ステイゴールド   単勝スペシャルウィーク (現在、積立金800円)
△グラスワンダー   複勝ステイゴールド   (現在、積立金3400円)
 以前、ノストラダムスの予言で、宝塚記念ではニシノダイオーが来る!
みたいなことを書いたが、多分、ニシノダイオーが来ることは、ノストラ
ダムスの予言が的中することと同等ぐらいの確率でしかないだろうな。

 とかいっておきながら、実は!「恐怖の大王=キャプテンダイオー」だった!
(福島土曜12R彦星賞)なんてオチはいやよ。無論、テイエムダイオーも同上。


結果

1着グラスワンダー
2着スペシャルウィーク
3着ステイゴールド
4着ローゼンカバリー
5着マチカネフクキタル

タイム:2分12秒1 3F:35.4
グラスワンダー 牡5歳
騎手:的場均 厩舎:美浦・尾形厩舎
生産者:(アメリカ産)
単勝:5番280円(2番人気)
複勝:5番110円、9番100円、1番210円
枠連:5-7 180円 馬連:5-9 200円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想当たっているようでハズレ!
 っていうか、おさえにもならない配当だったんで、買わなかった。

 しかし、私が「仕方がないだろ」っていって、本命に推した人気馬は
ことごとく飛ぶなぁ。タイキシャトル、セイウンスカイ、グラスワンダー
そして、今回のスペシャルウィーク。どんなに人気でもブッ飛んでますわ。
 期待にきっちり答えてくれた馬はメイセイオペラぐらいしかいないやん。

 結果は、目の周りが若干クロかったが、グラスワンダーがきっちり勝ちました。
 ドーンと離れた3着はステイゴールドが死守。この位置は誰にも譲れない?


 でもなぁ... 戻ってくる途中で落馬するな!菊沢&ローゼンカバリー!
 いくらステイゴールド3着で、お笑いのツボどころもっていかれたといって、
体で笑いをとることないやん。「お笑いはレース中で!」が基本です。


単複勝負!
レース名 単勝複勝
安田記念×+900
鳴尾記念××
帝王賞+300+1200
マーメイドS×+600
函館記念××
ジャパンDD+800+700
宝塚記念×+1100
積立計+1100+4500
トータル収支-1400+2500
単複勝負の結果:複勝のみ的中。
積立単勝+0円、複勝+1100円
現在、単勝積立1100円、複勝積立4500円

ステイゴールド、案の定3着でした。

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。