神戸新聞杯登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第47回 神戸新聞杯 阪神・芝2000m  4歳オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
アッパレイモン500万下 1着馬場が渋れば怖い。-
オースミブライト皐月賞 2着この相手なら楽勝も展開鍵。--
ケイアイジョンきさらぎ賞 3着ちょっとジリっぽいが。-
テイエムチョウテン中日3歳S 1着この距離得意も久々課題。--
トウカイパルサー500万下 1着そこそこ走る、そこそこね。-×
トシザブイ青葉賞 5着追い込み有り。前崩れで。--
ファンドリスポット胡蝶蘭 1着前走がちょっと不満。どう?-×
フロンタルアタック駒草賞 1着前走は出遅れ。今回安勝だ。×
ポッシブル500万下 1着小倉で連勝。先行警戒。-
マーブルシーク京都四歳 3着前走18番人気でシンガリ強襲。-
ラスカルスズカ日高特別 1着この相手では仕方がないか。-
ロードスター日刊九 5着前走は僅差。タイム次第。-×

以上登録12頭(登録馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
神戸新聞杯の展望
「ナッキージャンプS」の巻

 なんか今週はすごく手薄だ。
 オールカマーはメンバーは濃いが少数頭。
 神戸新聞杯はどう考えても本番に直結しなさそう。

 でも、こんな手薄な中でも大賑わいのレースがあった。

 そのレースは、
「ナッキージャンプステークス」!

 いやーメンバーがすごい。騎手の。
 東西の常連組が勢揃い。でも、ちょっと通好みがいないか。
せいぜい、田口大二郎、佐伯清久あたりぐらいしかいないし。
 ところで、障害戦のフルゲートって何頭なんだろ?

 ...さて予想。今回ラスカルスズカの単勝を買ったぞ。飛ぶ?

◎フロンタルアタック
○ラスカルスズカ
△ポッシブル     単勝ラスカルスズカ  (現在、積立金3850円)
△ロードスター    複勝フロンタルアタック(現在、積立金10250円)
 オールカマーはダイワオーシュウかな。何となく。


結果

1着オースミブライト
2着フロンタルアタック
3着ラスカルスズカ
4着トウカイパルサー
5着マーブルシーク

タイム:2分01秒2 3F:35.4
オースミブライト 牡4歳
騎手:武幸四郎 厩舎:栗東・中尾正厩舎
生産者:岡本牧場
単勝:3番240円
複勝:3番100円、10番120円、4番110円
枠連:4-7 470円 馬連:4-10 500円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!でも取れなくはないか。

 見事に飛びましたね。ラスカルスズカ。単勝買うと、これだ。
まったく、宝塚記念のスペシャルウィークや、安田記念のグラス
ワンダーに引き続き、また人気馬を飛ばしちゃいました。

 しかし、複勝はゲットしたぜ、と思っていたのも束の間、馬券
を換金しようとしたところ、出てきたのは120円。

 すまん。100円しか買ってなかった。

 ともかく、複勝勝負に関して、差額180円補填します。情けない。

 ところで、オールカマー。勝ちましたね。ホッカイルソー。
 ウイナーズサークル前で思ったこと。「めちゃファン多い」

 まぁ、私がそのうちの一人であることは間違いないが。,br>
 おまけ:肝心(?)のナッキージャンプSは万馬券でした。


単複勝負!
単複勝負の結果:複勝のみ的中。
積立単勝+0円、複勝+200円
単勝積立3850円、複勝積立10450円
(収支、単勝-2650円、複勝+1450円

 まぁ、一応加算しておきます。

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。