セントライト記念登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第53回 セントライト記念 中山・芝2200m  4歳オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
アサヒウィンロード万代特別 1着逃げて。江田照、道悪注意!
カラフルワールド新緑賞 2着ジリ脚も道悪得意。-
シルクガーディアンラジオたんぱ 1着追込みは不利。石崎次第か。--
シンボリモンソーみなみ北S 1着ムラっぽいが、距離実績で。×
チョウカイリョウガ京成杯 2着ダービー負けすぎ。うーん。--
ニシキオーカン500万下 1着ダート馬だが、マクる脚は芝でも。-×
フサイチビーム駒草賞 3着ジリ。上がりがかかるなら。--
ブラックタキシードプリンS 1着実績は上位。でもここは叩き台?×-
ホクトミラクル春日山 1着よほどハマらないと。--
ホットシークレット若草S 1着強い相手に勝ってきた。先行有利。
マイネルシアター青葉賞 2着皐月賞の再現できれば。×-
マイネルバイエルン信濃川特別 3着足りない。もしや、先行する?--
メジロビクトリア信濃川特別 1着わざわざここへ挑戦。牝馬でも。×
ヤマニンサイボーグ500万下 1着前走の相手なかなか。一発ある。-

以上登録14頭(登録馬、五十音順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
セントライト記念の展望
「夏場の長距離レースin北海道」の巻

 休み明けだらけのセントライト記念。
 案の定、過去の結果をみても、休み明けの人気馬がポロポロ負け
ているし。相当荒れるレースなのである。

 狙いは、夏場を使って勝った馬。このレースに限っては、新潟を
使っていた馬がいい感じ。でも、夏場勝った馬でも、ラジオたんぱ
組はどうも胡散臭い。
 あと、上記のような感じの馬がレースを勝っても、本番では全く
信用しないようにしましょう。だって、レオリュウホウもシャコー
テスコも、このあとサッパリですもん。

 唯一、北海道の長距離条件戦を勝った馬は本番でも面白い。
 狙いは、松前特別、みなみ北海道S、2600mの500万下等。
 あと、阪神の兵庫特別とか、中山の九十九里特別とか。

 私は、トウカイパレスやステイゴールドをここらあたりから狙っ
てました。でも、ハズレもありますけどね。サードサンスリルとか
「京都新聞杯で尻っぱね」ロングカイウンとか。

◎ホットシークレット
○メジロビクトリア
▲シンボリモンソー  
△アサヒウィンロード 単勝ホットシークレット(現在、積立金3850円)
△ブラックタキシード 複勝ホットシークレット(現在、積立金12300円)
 しかし、騙馬と牝馬で決まった日にゃ、何のための菊花賞TRだか。


結果

1着ブラックタキシード
2着シンボリモンソー
3着マイネルバイエルン
4着フサイチビーム
5着ホットシークレット

タイム:2分13秒7 3F:38.0
ブラックタキシード 牡4歳
騎手:的場均 厩舎:美浦・尾形厩舎
生産者:ノーザンファーム
単勝:9番240円
複勝:9番140円、3番380円、5番1010円
枠連:3-6 530円 馬連:3-9 2100円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、ハズレ!まぁ、大はつかないですけど。

 あー、もう。もうちっとペース落としてくれよ。狙いはピッタリ
だったんだけど。(○のメジロビクトリアは抜きにして。だって、
ゲート内で尻っぱねしてるし。しかも、前に行けないし。)

 最後の直線で「そのままじゃあぁ!」の「あ」が、そっくりその
まんま「あーぁ」に変わってしまったがな。もう。

 ...ともかく、菊花賞の狙いはシンボリモンソーということで。
 一応、みなみ北海道S勝ちがあるしね。


単複勝負!
単複勝負の結果:両方ハズレ。
積立単勝+0円、複勝+0円
単勝積立3850円、複勝積立12300円
(収支、単勝-3650円、複勝+1300円:含むワイド)

 なかなか良い塩梅だったんだけどなぁ。


  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。