毎日王冠登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第50回 毎日王冠 東京・芝1800m  4歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
メジロドーベルエリ女 1着実績では通用も取りこぼし有。×
スティンガー阪神3牝S 1着ここ狙うも相手強し。見送り。--
ツクバシンフォニー札幌記念 3着相手問題も東京得意。展開次第。
ザカリヤNHKマイル 2着GI2着もジリっぽいか?×
アンブラスモア小倉記念 1着楽にハナへ。どこまでやれるか?-
エイシンビンセンス北九州記念 1着先行。前が止まらないならば。-
ミッドナイトベット金鯱賞 1着前二走とも惨敗。狙い薄い。--
グラスワンダー宝塚記念 1着休み明け課題もこの相手なら。×
キングヘイロー中山記念 1着春のGI2戦が情けない成績。--
メイショウオウドウ朝日CC 2着前走敗退で実力差ハッキリ。-×

以上登録10頭(出走馬、馬番順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
毎日王冠の展望
「昔は強かったヤツ」の巻

 なんでいつも少数頭立てになるんですかねぇ。毎日王冠。
 さらに国際レースなのに誰もこない。問題のアイツが来た程度。

 でも、馬券的には結構荒れているんですね。これが。
 筆頭は、「アヌスミラビラス」で万馬券。重でスガノオージが押し切って
万馬券。しかも、このときの2着馬が、なんとドージマムテキ!

 ...昔は強かったんですよ。ドージマムテキ。前走重賞勝ってるし。

 ともかく、過去はいろいろあるんですが、予想。
 今回の想定はヒモ荒れ。ブチ込み濃厚のツクバシンフォニー狙いで。
◎グラスワンダー
○ツクバシンフォニー
△メジロドーベル   単勝グラスワンダー  (現在、積立金3850円)
△ザカリヤ      複勝ツクバシンフォニー(現在、積立金12300円)
 おっと、京都の京都大賞典もあるよ。

結果

1着グラスワンダー
2着メイショウオウドウ
3着アンブラスモア
4着スティンガー
5着キングヘイロー

タイム:1分45秒8 3F:35.1
グラスワンダー 牡5歳
騎手:的場均 厩舎:美浦・尾形厩舎
生産者:(外国産馬)
単勝:8番120円
複勝:8番100円、10番200円、5番250円
枠連:7-8 240円 馬連:8-10 550円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、大ハズレ!
 しかし、アブなかったですなぁ。休み明けは動かないみたい。

 レースも何か異様な盛り上がり。去年ほどではないが、一応、
「じーつー」なんだぞ。ファンファーレで手拍子とらない!
 同じ「じーつー」なら、四歳牝馬特別とかCBC賞とかも公平に扱え
っちゅーねん。無論、「三歳じーつー」も忘れるなよ。

 ...さて、実況のA嶋アナは春の借りを返せたのかな。

 言い訳。メイショウオウドウ2着。まあ、前走で負けたツルマル
ツヨシが、京都大賞典で、強敵相手豪快に勝っちゃったので、ここ
なら2着は十分ありましたね。

単複勝負!
単複勝負の結果:単勝のみ的中。
積立単勝+100円、複勝+0円
単勝積立3950円、複勝積立13400円
(収支、単勝-4550円、複勝+400円:含むワイド)

 複勝のプラス計上もここまでかぁ...

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。