京都大賞典登録馬一覧、アンドわしの勝手な寸評(穴予想つき)

第34回 京都大賞典 京都・芝2400m  4歳上オープン(GII)
登録馬 主な成績 寸評
ミスズシャルダン白井特別 1着素質あるも、いきなりこの相手では。-×
セイウンエリア日経賞 2着一回使って変わるか。-
ブリリアントロード新潟記念 1着ハンデ馬の印象は前走で払拭。
ツルマルツヨシ朝日CC 1着前走の差し目を張るも、過信できず。--
ペインテドブラック青葉賞 1着急仕上げ。狙いは次か?--
メジロブライト天皇賞春 1着Sウィークに2連敗も、今回は。
スペシャルウィーク天皇賞春 1着秋は四戦の予定。ここは叩き台。--
ステイゴールド宝塚記念 3着3戦連続3着。ここでも。
ローゼンカバリー目黒記念 1着春のGI2戦が情けない成績。×
テイエムオペラオー皐月賞 1着ダービー3着も僅差。連対有。×-

以上登録10頭(出走馬、馬番順)


競馬鹿「メインでパツイチ」
京都大賞典の展望
「俺的に」の巻

 京都大賞典。今回はどいつが勝っても文句言えないです。
 まあ秋競馬GIシリーズへむけての叩き台として使う奴もいるからね。
ほかの馬も入ってくる余地か有りそうだが。でもねぇ、このレース、
やたら固いんです。春の阪神大典賞並みに固い。過去10年の馬連、枠連
配当なんて、ズラーっと3ケタ配当。まったくもう。

 ともかく、一応今週からGIも始まるし、いっちょ秋競馬への心構えを。


 てってーてきにスペシャルウィーク無印!


 だって、この馬とすんごーく相性悪いんだもん。
 ダービーで万馬券とり逃すし(しかも、ボールドエンペラーからセイウン、
キングへは買っていたんですがねぇ。スペシャルは買ってなかったんです。)
天皇賞春は、呪いの単勝作戦を決行するも、結局、呪いの単勝しかとれない
なんてことになるし、ことごとく裏目にでてきたわけなんです。

 だから、もう買いません。スペシャルウィーク。

 ...これで、スペシャルウィークの秋三冠決まりましたね。

◎メジロブライト
○ローゼンカバリー
▲ステイゴールド
△ブリリアントロード 単勝メジロブライト (現在、積立金3850円)
△テイエムオペラオー 複勝ステイゴールド (現在、積立金12300円)
 ステイゴールドの複勝は基本でしょう。
 あと、今回ももう一つの重賞、毎日王冠もあるよ。


結果

1着ツルマルツヨシ
2着メジロブライト
3着テイエムオペラオー
4着ブリリアントロード
5着ミスズシャルダン

タイム:2分24秒3 3F:34.5
ツルマルツヨシ 牡5歳
騎手:藤田伸二 厩舎:栗東・二分厩舎
生産者:シンボリ牧場
単勝:4番1340円
複勝:4番320円、6番140円、10番200円
枠連:4-6 2590円 馬連:4-6 2580円
(必ず主催者発行のもので確認を!)


 予想、大ハズレ!
 うーん。ツルマルツヨシかぁ... しかも、これで2000円台の配当。
 O川氏が妙に嬉しそうに「この馬強いんですよ。」と言うし。むぅ。

 しかし、今回は見事に飛びましたね。スペシャルウィーク。
いくらなんでもこの相手では「八分のデキ」で勝てないですよ。
その上、最後でステイゴールドに交される始末。

 ともかく、これで秋の天皇賞が大混戦になっちゃいましたね。
 春の実績馬が緒戦で敗退。唯一の例外がセイウンスカイだが、札幌
記念だからなぁ。間隔結構空いちゃうし。しかも今回は夏の上がり馬
がたくさんいるし、いつもの奴も当然出てくるし...

 クリスザブレイブ出走できるかな。賞金アブナイぞ。


単複勝負!
単複勝負の結果:両方ハズレ。
積立単勝+0円、複勝+0円
単勝積立3950円、複勝積立13400円
(収支、単勝-5050円、複勝-600円:含むワイド)

 複勝のプラス計上もここまでかぁ...マイナス突入!

  • インデックストップへ
    注意!
    このページでは営利目的で予想をしているのではないので、
    予想がはずれたやんけ!といっても責任はとりません。
    ですから、ハズレたことによる金銭的損失は、わしの責任じゃ
    ないよーん、ということになりますのであしからず。

    Copyright (C) M.Kanehachi All Rights Reserved. 
    画像・文章その他の無断転載を禁ず。